自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同級生とゴハンを食べた
2009年05月17日 (日) | 編集 |
私は進化することが大好きだけど、
変わらない心地良さを感じた、昨日の同級生との夜ゴハン。

久しぶりの友人と話をすると、
友人の新たな一面を知ることができると同時に
今の自分を知ることもできます。

「ほー、かんちゃんってそういう考え方するんだ~」
「あー、私ってこうなんだ~」

昔と変わらない友人の新たな一面を知るのって
ちょっとワクワクするぐらい新鮮です。
変わらないのに新しい。おもしろい。
それでもって昔と変わらない部分には
懐かしい安心感みたいなのがあって、
「変わらないなあ~」とニヤニヤします。
ワクワク。ニヤニヤ。

自分自身に苦笑したのは、
「私ってとにかく正義感が強すぎるんだよね」
の言葉に、かんちゃんが何度も深く頷いたとき。
あの表情とあの頷き方は、
そのことにまだ自覚のなかった高校時代、
既にかんちゃんはそんなの知ってたってことで、
こっぱずかしい。
えー、私それ自覚したの去年だよー?!

同級生というのはまことに不思議な存在で、
ある意味あの時期あの瞬間、
親よりも長く一緒の時間を過ごした存在で、
兄弟よりも長く一緒の時間を過ごした存在で、
誰よりも1番身近な存在で、
そしてみんな同じ年。

そんな仲間が右にも左にも前にも後ろにも、
クラスに40人いたら40人みんながそうで、
そんなクラスが10クラスあったら、
同じ建物に400人みんながそうで、
そんな400人がいた中で、
今またかんちゃんと同じ時間を過ごすというのは
これまた思えば不思議な関係かもしれないけれど、
まあ、そんなのどうでもいいんですよ。
楽しければ。

本気で楽しかった。
何の遠慮もなくお互い話し合えるのって、
同級生だからこそなせる人間関係だなあって思った。
なんだろ同級生ってホント。
すっごくいいわ。

「やー、もうこれ出そうかどうしようかずっと躊躇してたんだけど」
と、お別れの地下鉄改札口でおもむろに取り出したコレ。
090517.jpg

出た!グリコ!大阪!
しかもキャラメル風味ときたもんだ。
私からのお土産は、花畑牧場の生キャラメル。
間違いなくキャラメルつながりでしょう。
このセレクトの仕方がかんちゃんらしくて、やっぱりいいわ~。
最後の最後に、また笑かせてもらいました。
コメント
この記事へのコメント
楽しかったんですね(^-^)
グリコか~~(笑)
良いですね、私はもう何十年も同級生とご飯は食べてない^_^;
卒業したら何年かは会う事も有るけど、
一時期過ぎると何時の間にか会う事もなくなるしな~
シバチャンとは一つ違いだから同級生じゃないし^_^;
2009/05/18(月) 19:46:56 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
楽しく過ごせて良かったですねー(^^)。
そしてキャラメル味のプリッツはじめて見ました(笑)。
アキさんのお土産もキャラメルって、やっぱし仲良しな証拠ですね♪

でもって、下の記事!

ぎゃぁぁぁぁ!!!
がっ楽屋に行ってご挨拶させて貰ったなんて、なっ生イナバさんと接近遭遇って、
あわわわわっ!アキさんっ!!アキさーんっ!!!(≧∇≦)
はぁはぁ、すっすみません、なんか私、もぉ、大興奮してしまいました・・・。
めっ目眩が・・・(クラクラ)。

いや、本当にビックししましたよ。世間って、本当に狭いんですね!
意外なところに繋がりが・・・(笑)。
アキさんが18の頃というと、丁度、初の武道館ライブをやった頃じゃないでしょうか?
まだビジュアル系だったりライブで変なお笑いやってたりした頃ですね、きっと(苦笑) 。
いやー、ファンからしたら羨ましいです。アキさんがファンじゃなくて残念です!(笑)。

そして、津山は知れば知るほど良い町だと思っておりますよ。
あの、なーんにもない感じで、ポツンと史跡(小さな田舎城)がある雰囲気が、
なんとも私好みで(笑)←注:褒めてマス
きっと、のどかな町なんだろうなぁと、勝手に思ってますよ(^^)。
行くなら私も桜の時期が良いです。桜の名所みたいですから・・・。

って、車で5時間がヨユーって、全く、北海道の方の走行感覚は・・・(^^;。
地図上では確かに5時間ですが、人間実際走ったら休憩もとらなきゃやってられないし
やっぱり6~7時間は掛かると思いますよ。
日帰りは絶対無理!てゆーか、行ったからには一泊はしたいです!
ゆっくりさせて下さい(笑)。

てゆーか、アキさんはお帰りにならないんですか、津山?
北海道までは金銭的に遠いですけど、津山までだと車で行けるので
アキさんが帰ってくるなら、私、頑張って行きますよー♪
一緒にイナバロードを回りましょう(笑)←道連れを作ろうとしている?(^^;

・・・あ、でも、それだとパンが食べられないか(ーー;)。
ちょっとジレンマですね・・・。パン、パンが食べたい・・・。スープも・・・。
松乃露(@くらやさん)も美味しくて良いけど、やっぱし、ねこ村パンですもんねぇ♪
2009/05/18(月) 22:07:16 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
シバヤン >>>
私も、今現在交流のある同級生は彼女だけなんですよ。
でも考えてみたら、卒業してから来年で20年。すごいですよね。
シバヤンは同級生と仲が悪いの?(笑)
シバチャンがいるからいいか~♪


みーやさん >>>
GWにドライブ行った時、「生キャラメル買っておいたよ~」ってメールしてたんです。
偶然一致したわけじゃないですよ。そこまでラブラブじゃないです。(笑)
プリッツ、近畿限定なんですって。北海道はメロンとかかな?見たことないけど。
そして、稲葉さん。(私の中の稲葉さんは背番号41の人なんだけどな~笑)
もともとファンではなかったし曲も全然知らなかったので、
コンサートではアリーナ席でポカーンとしていた記憶しかないんですよ。
楽屋に連れて行ってもらった時も、正直、早く帰りた・・・むにゃむにゃ。
津山、帰らないですね~てか、帰れないですね、高くて。帰りたいけど。
あと迂闊に帰郷して家を空けると、戻ってきた時猫たちに逃げられるんですよ。
「誰か来た!」「逃げれー!」「わー!」って・・・(涙)。
私は帰らないですが、実家に母がいますので会いに行ってやってください。(笑)
私が舌を巻くぐらいすっとんきょーな母なので、きっと退屈しないと思いますよ。
母なら私よりイナバロード(って言うんだ!)積極的に回ってくれそうだし。
や、でも、くらやと言えばやっぱ『いちま』でしょー。みーやさん食べました?
カフェオレ大福も初めて食べた時は感動しましたね。またいつか食べたいー!
いちまを食べて、みーやさんもくらや公認の津山っこ♪(そんなのない。笑)
それにしてもこんなところで津山の話が出来るなんて、嬉しいです~♪
稲葉さんに感謝!
2009/05/19(火) 23:53:57 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
えー、アキさんのお母様とイナバロード
(正確には稲葉浩志君のメモリアルロード)巡るの?(笑)。

あー、でもアキさんのお母様は、きっと心豊かな
お優しい&楽しい方なんでしょうねぇ・・・と想像できますが、
私のイナバ馬鹿っぷりを見られたら恥ずかしい気も・・・(。-_-。)ポッ。

『いちま』は食べたことないです。くらやさんが楽天でお店をされているので
通販で松乃露は買ってみたんですけど(ゆずと求肥好き♪)、いちまも美味しいんですね。
それは是非現地に行って食べてみなければ(笑)。
そしてカフェオレ大福は、くらやさんの楽天ショップの今月のプレゼント商品ですよ。
http://www.rakuten.co.jp/kasyoukuraya/
私、なにげに、ココのプレゼント企画に毎回応募していたりします。
しかし、未だに一度も当たらず・・・。競争率激しいのデスよ、くらや・・・(^^;。

私も、思いがけずアキさんと津山の話が出来て嬉しいです♪
イナバファンで良かった(笑)。
2009/05/20(水) 22:42:37 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
メモリアルロード、津山高校も入ってますよね、確か。
あの本校舎も校舎にしておくにはもったいないくらい、風情がありますよ~。
・・・私は津山の広報担当か?
母は楽しいですよ~心が豊かかどうかは分かりませんが。
(娘からの印象は、時と場合によっては心が猫の額な母・・・汗)
みーやさんのウルトラテンションにも臆することなくついていけると思うので
思う存分イナバロード爆進してってください。(笑)
でもっていちまも食べてくださいね~ホント可愛い美味しさですから♪
・・・私はくらやの回し者か?
カフェオレ大福、プレゼント企画か~5名・・・当たらなそうだなあ。
母に送ってって頼むか。(笑)
いやホント、日本の北と南が津山というワンポイントでつながりましたね。
みーやさんとはいろんなところでつながるなあ~へへへ。
2009/05/20(水) 23:47:30 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。