自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

同級生とゴハンを食べる
2009年05月14日 (木) | 編集 |
今度の土曜は、高校の同級生かんちゃんと一緒に夜ゴハン。

高校1年の時、同じクラスで出席番号が前後。
部活が同じ演劇部。
一緒にバンドやってて、私はギター、かんちゃんはキーボード。

っていうと、高校の時からすごく仲が良かったみたいだけど、
かんちゃんとは普通に仲良いお友達で、
それぞれ他に、もっと仲良くしている友達がいました。
2年からは、文系理系と別れてクラスも別々。
もちろん進路も別々。

なのになぜだか、東京時代にうちに泊まりに来てくれたことがあったし、
北海道に来ても、4年前一緒に富良野に行ったりしたし、
そして明後日も、一緒にゴハンを食べたりする関係。
当時それぞれ仲良かった友達とは、全く音信不通なのに。
考えてみると、結構不思議。

出張で来札するので、時間を合わせて夜ゴハン。
私も普通に仕事なので、本当にゴハンを食べるだけの時間になりますが、
すっごい楽しみ。いろんな話するんだー。

っていっても、しょっちゅうメールでオシャベリしてるんですけどね。
オンナはいっくらでもオシャベリできるんですよ。
なんてったってオンナですから。

090514.jpg 4年前の富良野にて。

ハタチ前後の頃は、プリクラ勝負なんてのもやっていて、
会うたびに2人でプリクラ撮って、どっちが可愛く写ってるか勝負してました。
1勝1敗までは覚えてるけど、あとはどうだったかなー。
さすがに今度はやらないだろうな。
プリクラじゃなくて、写メ撮って保存かな。
プリクラ勝負してた頃は、まだ携帯が当たり前じゃない時代でした。
うーん、もう20年前だ。人ひとり成人してるよ。

お互いを取り巻く環境は変わったけど、
2人のテンションはあの頃のまま。
ヒデといる時とはまた違った部分で、
ありのままの私でいられる貴重な相手です。

美味しいゴハンになるといーなー。
コメント
この記事へのコメント
良いですね~高校の同級生か~
中学までの同級なら近くに沢山居るけど、
高校は居ない・・・
高校の頃って今でも一番覚えてるけど、
その頃の友達って今は全然付き合いないな~
良いな~そう言ったお友達はうらやましい\(^o^)/

しっかり食べてしっかりおしゃべりして、おしゃべりしておしゃべりして下さい(笑)
2009/05/15(金) 20:23:44 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
中学の同級生がたくさんいるのもいいじゃないですか~。
私は1人だけ、年賀状のお付き合いの同級生がいるだけです。
私は高校卒業してからは、北上を重ね今は最北の地にいるので(笑)
同級生とか幼なじみって、本当に縁が無いんですよ。
あ、ファイターズの捕手高橋選手は津山出身だから同郷生ですね♪
明日はしっかり食べてしゃべり倒してきますね。(笑)
ところで、何時にどこで待ち合わせするんだろ・・・?
2009/05/15(金) 23:41:08 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
あー、イイですねぇ、そーゆー関係。
美味しいご飯を食べてきましたか?(^^)。

私も高校時代の友人で、確かに好きなアーティストのライブには
一緒に行ったりとかはしてたけど、それほど仲良かった訳じゃない子と、
今では結構ひんぱんに連絡取り合ったり出かけたりする関係になってたりします。
大人になってから、毎日合わなくなってからの方が親密になる。
なんだか不思議ですよね(笑)。

・・・そして、上のコメントレスを見て思ったのですが、
え、アキさんって、岡山出身は知っていたけれど、津山出身なんですか?
おおおっ、そっそれはっ!!いっ稲葉さんと・・・同郷・・・ドキドキ。
私、一度行ってみたい町なんですよ、津山♪
実は津山の情報は定期的にチェックしていたりします(笑)。
行きたい店が色々とあるので♪ ←何処かはバレバレでしょうか?(^^;。
2009/05/16(土) 21:08:09 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわぁ
学生時代のお友達って数年振りに会っても楽しく遊んでた当時の空気に戻るよね。

お互い生活環境が変わると早々会えないけど細くなが~~く付き合えるお友達って大切ですよ~

私も中学時代の部活つながりのお友達が7・8人居ますが今だに1年に1・2回集います。居酒屋でwめちゃめちゃ楽しいです^^
2009/05/16(土) 23:11:41 | URL | 庵 #-[ 編集]
みーやさん >>>
ただいま~♪
オシャベリが何よりのご馳走でしたーお腹いっぱい、大満足♪
ホント、人間関係って不思議ですよね~。
ヒデとも最初は「このヒト合わない」って思っていたのに。
「程好い」って言葉は、思っていた以上に心地の良いものなのかもしれません。
程好い・・・ほどよい・・・響きもふわりと柔らかくて、気持ちいいですね。
だから長くお付き合いが出来るのかなあ。いいですよね、そういう関係。
さて・・・
みーやさん、それではもっとドキドキさせてあげましょう。
ワタクシ、津山出身にして津山高等学校出身です。
そう、稲葉さんの出身校ですね。時代は被ってませんが先輩です。
更にもっとドキドキさせてあげましょう。
ワタクシ、実は稲葉さんとは遠縁に当たります。
私の従姉妹の従兄弟が稲葉さんなんです。
みーやさんの行きたいお店は、そのつながりで母がよく利用していました。
ビックリした?(笑)
2009/05/16(土) 23:11:54 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
庵さん >>>
こんばんわ~♪
私は岡山(18年)→東京(13年)→北海道(6年継続中)と北上を重ねてきたので
(10年後にはシベリアあたりにいるかも。笑)
今でも会えるっていう友達はまずいないのですが、
こうしてめったにない機会に一緒に過ごすことが出来て、本当に幸せでした。
でも、女2人でこれだけ盛り上がったのですから、
庵さんの部活仲間との集会は、さぞかし大賑わいでしょうね!楽しそう!
ホント、友達っていいものです♪
2009/05/16(土) 23:24:54 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ビックリした! マジでビックリしましたよっ!!
うわぁぁぁ・・・すごーーーい・・・(ちょっと放心状態)。

てことは、みそっかすヒロちゃん時代をご存じなんでしょうか?(笑)←稲葉なおとさん談。

いやー、津山は一度行きたいと常々思ってるんですが、
なかなか遠くて(車だと5時間)そして岡山まではイイよと言われても
津山までとなると同行してくれる者がおらず、今に至るのですよ。
(その内小さいのを引っ張っていきたいと思ってるんですが)
なんたって、史跡巡りではなくて、行きたいのが化粧品店と和菓子屋と
レストランと・・・ですからねぇ(笑)。
でも、いずれは絶対行こうと思ってる街の一つなんですよ。
お母様がご健在のウチに・・・いや、まだまだお元気そうですが(^^;。

わー、でも凄いです~♪ ちょっと感激(^^)。
いつも従姉妹さんの従兄弟さんの弟の方にはお世話になっております(笑)。
2009/05/17(日) 09:10:14 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
世の中って、思っている以上に狭かったりしますよね。(笑)
ただ、稲葉さんの存在を知ったのは私が18才の時で、
上京したあと従姉妹家族に連れられて、武道館コンサートに行った時初めて
稲葉さん・・・以前に、B’zの存在を知ったぐらいの遠い縁のお方です。
一応楽屋にも連れて行ってもらってご挨拶したんですけど、お互いキョトンって感じで。
いとこのいとこじゃどう挨拶しようもないですよね。(笑)
津山、いい町ですよ~。
どうせ行くなら桜の季節に行ってくださいね♪
津山城跡(最近お城建てたらしい)通称『お城山』の桜が見事ですから。
そのお城山のふもとに、観光センターみたいなのが確かあって、
そこにB’z関連スポットめぐりマップみたいなのがあった記憶が・・・(10年ぐらい前)
車で5時間なら、うちから襟裳岬ぐらいですね・・・日帰りヨユーヨユー行ける行ける!
ぜひちっちゃい方と一緒にぶらり田舎旅ドライブに行ってみてくださいね~♪
2009/05/18(月) 12:04:55 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
