自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今季初札幌ドーム
2009年05月03日 (日) | 編集 |
始球式に登場、カーリングのマリリン。
090503-1.jpg

これまで見た始球式、スポンサーの社長とか胴の長いスパイダーマンで、
私の中での有名人始球式はこれが初めてだったので、すごくテンション上がりました。

090503-2.jpg
かわいい・・・。

ファイターズ先発ルーキー榊原投手が、誰かに似てるけど誰か分からなくてモヤモヤ。
同じくルーキースタメンマスクの大野捕手が、思った以上に私のストライクゾーン。

ライオンズおかわり君こと中村選手は、どこにいてもすぐ分かる。
ライオンズ先発平野投手の「ふわりひゅう~」という球が、どうもキテルらしい。

ファイターズ頼れる繋ぎの4番小谷野選手、久々に生で見たけど相変わらず好き。
恐怖の9番打者金子誠選手の、やる気のなさげな雰囲気にハマる。

ライオンズファースト石井義人選手、結構いい人っぽくて好感度アップ。
ボカチカ選手は、守備でフェンスに突撃した時どこか痛めたのか、大丈夫か?

ファイターズ糸井選手の、俊足の君だからこその3塁打にしびれまくる。
しかし、私の目の前で守備に就く森本哲稀選手の肉体美にはかなわない。

ねこ村夫妻の今季初観戦は、去年の王者埼玉西武ライオンズとの試合でした。
序盤で4点先制されるもコツコツ返して、6回終了までに5対5の同点。
「まさか、今日まで延長戦・・・?!」
の思い的中、12イニングフルに使っての3試合連続延長戦になりました。

8回ぐらいから、ライオンズ打線に「絶対打てない!」呪いをかけまくりました。
去年か一昨年は、主にオリックスのローズ選手にかけていた呪いなんですが、
昨日の試合はとにかく、「延長戦は避けたい」一心でかけまくりました。

対してファイターズの攻撃時には「打って!決めて!」オーラを送りましたが
いわゆる、あと1本が出ない状態で延長戦に突入。
8回9回と、かなりのパワーを使ってライオンズに呪いをかけ続けていたので
もはや意識朦朧、時々どこか遠くに飛んでいってしまいそうな魂を引きとめながら、
延長に入ってからは「絶対ファイターズが勝つ!」と念じ続けました。

12回裏、稲葉選手が打席に立った時は、
「私の持てる全てのパワーを受け取るんだ稲葉!」と、稲葉選手をガン見。
私は普通の人なので、いわゆるそういうパワーやオーラは操れませんが、
あの時あの打席、稲葉選手の体の中がエネルギーに満たされるのが見えました。
いやホント、なんかグワァッと急にエネルギーに満たされて強く見えたんですよ。

そしたら、そしたら、あの夢のようなサヨナラホームラン!

そうか!
9回裏の攻撃、2アウト1・3塁で好調小谷野選手がセンターフライに倒れたのも、
10回11回の攻撃が3者凡退で終わったのも、
12回表、ルーキー谷本投手が四球パレードで2アウト満塁なんてしちゃったのも、
12回裏の攻撃、代打坪井の初球良い当たりがファーストライナーになったのも、
全ては、全ては、この、稲葉のサヨナラホームランへの演出だったのね!!!

ってぐらい、歓喜と感動に満ちた、忘れられない1シーンになりました。

090503-3.jpg

良かったあ~勝てて・・・
一昨年後半ぐらいから、どうもねこ村夫妻の観戦成績が良くなかったので
「やっぱりうちらが観に来たから負けたんだ・・・」
って、これで思わなくて済みそうです。ありがとうファイターズ!ありがとう稲葉!

090503-4.jpg

満員御礼の4万754人。
3連戦観に行かれた方もたくさんいらっしゃるでしょう。
3連戦ともに4時間を超える延長戦、ファンもお疲れだったと思いますが、
感動の勝利の後の空は、こんなにも清々しくて心地良いものなんですね。

いい試合を見せてくれた、ファイターズそしてライオンズの皆さん、本当にありがとう!

そうそう。
この日は、お友達のくっちさんご夫妻も、観に行かれてたんですよね。
「いつか一緒に応援したいですね!」なんて話してたのが、1ヶ月ぐらい前。
あっという間に夢が現実になりました。席は別々だったんですけど。
試合前にお話しして、更にパワー貰って楽しめました。
今度はハイタッチ出来る距離で一緒に応援しましょうね!
コメント
この記事へのコメント
ど~も!
先日はどうもお邪魔さんでしたっ。
私もこの試合、感動したよ~~(涙)
・・・じゃあ、また来週!
2009/05/05(火) 14:01:28 | URL | ポコよし #-[ 編集]
榊原君、あの双子のノルデックの選手似?違うかな??

延長でサヨナラ勝ちだったんですね~
サヨナラ勝ちは盛り上がる(^-^)
日ハムさん、調子良いね~楽天と首位争いしてるもんな~
虎さん中々連勝できません・・・
坪井選手は最近は代打なんですね・・・
そうそう!楽天は今年から元日ハムの投手コーチ、
佐藤さんがコーチしてますよね!それでかな??
2009/05/05(火) 16:37:41 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
こちらこそ、楽しい時間をありがとー♪
そしてファイターズにも、いい試合をありがとー!だよ。
稲葉、相当しんどかったみたい。遠目で見てもどよーんとしてたもん。
じゃ、日曜に。


シバヤン >>>
ライオンズとの3連戦、3戦とも延長戦で●○○の2試合連続サヨナラ勝利!
でもより劇的だったのは、この3戦目だったと思います。いや~泣いた!(笑)
ファイターズ、現時点では打率リーグトップ、得点リーグトップなんですけど、
失点が2位、防御率が4位なんですよね~・・・先発が踏ん張れない。今日も~。(涙)
今年はビックリの猛打打線!だからこそ、先発に頑張ってほしいところなんですが・・・
まあ、まだ交流戦前、あまり順位は気にしていません。
坪井は去年あたりからも代打が多いんですよ。今年は特にかな。
ハムの外野は競争が激しいんです。若くて足が早くて肩が強くてってのが何人も。
ただ坪井はベテランのバッティングがあるので、いい場面でやってくれてます!
楽天の投手コーチ、ヨシさんですよね。北海道出身で出身地に記念館がある。(笑)
でも、現ハムの投手コーチ吉井さんも私は大好きです。
2009/05/06(水) 21:56:12 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
