自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

円山の白い双子ちゃんその2
2009年04月23日 (木) | 編集 |
ホッキョクグマの双子ちゃん、プールの後はなにして遊ぼうか?

090423-1.jpg
「まてまてー!」「わーい!」

090423-2.jpg
「まるいのはっけん!」「・・・それだいじょうぶ?」

090423-3.jpg
「気をつけなさいよ」

090423-4.jpg
「あーん、おかあさーん、ちょっとこわいー」
「ホラホラ、大丈夫よ」

090423-5.jpg
「あっ!まるいのにげた!まてー!」

090423-6.jpg
「まてまてー!」「わーまてまてー!」
「アラアラ・・・」

この後、下の方から 「ゴン!ガゴン!ゴゴン!ゴン!」 と、
かなり大きな音が響いてきました。ギャラリーからは見えない深い場所です。
あれ、上に持って上がろうとしていたのかな?
そりゃムリだべさ。きっとおかあさんにも出来ないと思うよ。
しばらくして・・・

090423-7.jpg
「はあーまるかった」

どうやら、まるいのは諦めて、もしくは飽きて戻ってきたようです。

次から次へと興味が移り、少しもじっとせずパワフルに動き回る様子は
人間の子供と全く一緒ですね。
そしてそれは、この双子ちゃん達を優しく強く見守っている
おかあさんグマの存在があってこそなんだなと強く感じました。
これも、人間と一緒ですね。
コメント
この記事へのコメント
すご~い!
良いな~円山動物園行ったんだ(^-^)
私も一度は行きたい所♪
双子の白クマ君!仲良く(?)遊んで良いな~♪
パワフルでしょうね(^-^)
他はどこ見たの?
2009/04/24(金) 19:10:59 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
わ~、アキさんと同じお誕生日の双子ちゃんに会いにいったんですね~!
泳いでいる様子も、赤いボールで遊んでいるのも、とっても可愛いです^^
子供は、何でも可愛いよね♪
お母さんが優しく見守っている様子も、愛がいっぱいですごくいい!
去年、ベルリンの動物園でやはり北極熊が生まれたんだけど、母熊さんが、子育て拒否して、人間が親代わりになって育てていました。
とっても可愛いのでヨーロッパ中ですごく有名になり、ベルリンの動物園ではクヌート(小熊の名前)ブームになってました。
それを思い出しました^^
2009/04/25(土) 23:47:28 | URL | Megi #-[ 編集]
シロクマの子どもって、元は真っ白ですよね(笑)
どれだけ活発なのかが想像できます!
身体で覚える!これでしょうか(笑)
これから泳ぎもマスターできるようになれば、ちょっとは白くなるかしら・・・・
週末からの冷え込みで、この親子は喜んでいるかもしれませんね♪
優しく見守るお母さんの姿が、たまらなくいいです!
2009/04/27(月) 10:52:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
シバヤン >>>
約1週間のご無沙汰でした、ごめんなさい。
円山動物園、そんなに行ってみたいですか?フツーの動物園ですよ。
もしかして旭山動物園のこと・・・?
円山動物園は札幌、空飛ぶペンギンなどで有名なのは旭山動物園で旭川にあります~。
双子ちゃん、ホントに元気いっぱい!人間の子供と同じでしたよ♪
一緒に遊ぶ相手がいて、ますます元気はつらつでした。
他の動物たちもなかなか個性豊かでした。
双子ちゃんの後に紹介しますね~♪


Megiさん >>>
ハイ~会いに行ってきました!思った以上に元気いっぱいでしたよ~♪
12月9日生まれは、無駄に元気いっぱいなのです。(笑)
写真に撮ったのは、おかあさんの愛情いっぱいのシーンがほとんどなのですが、
実はおかあさん、早くおうちに戻りたくてうろうろソワソワしてたんですよ。(笑)
育児放棄する動物は、結構いるんですね。
私の母(岡山在住)情報によると、函館だか釧路(全然方角が違う!)の動物園で
トラの赤ちゃんがやはりトラ母さんの育児放棄で、飼育員さんに育てられているそうです。
ベルリンのクヌートちゃんは、その後大きくなったかなあ。上手く親離れできたかなあ。
この子たちは、おかあさんにしっかり育ててもらっていて幸せですね♪


ezomomongaさん >>>
雑誌で見た雪の中の双子ちゃんは真っ白でしたよ。ええ、同一人物です。(笑)
私が見た双子ちゃんは、熊山(とは言わないんでしょうが)と同じ色でした。
ホント、ちょっともジッとしてなくて、まさに転げ回って遊んでいました♪
確かに、プールに入れる子はプールから上がってしばらくしたらフカフカしてたから
いいあんばいでプールはお風呂になるかもしれませんね。(笑)
うーん、思い出しただけであの可愛さにニヤニヤしてしまいます♪
4月の雪の後、今日はかなり暖かい札幌でした。みんなバテてないかな?
おかあさんのそばで、本当に自由いっぱいの双子ちゃんでしたよ~♪
2009/04/30(木) 23:29:01 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
