自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もうすぐもうすぐ
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今年行きたいところ。

然別湖と糠平湖。
緑の綺麗な時期に行って、森林浴をしながら静かな湖畔でのんびりしたい。

帯広のばんえい競馬。
ばんばの猛々しさと神々しさを、もう1度間近で見て興奮したい。

札幌ドーム。
もちろん野球観戦。ちなみにねこ村夫妻の開幕は5月3日に決定!
昨シーズンは私は4試合しか行けなかったので、今年は5試合は行きたいな。

ナイタイ高原牧場。
2回ぐらい行っているけど、いまだ快晴のナイタイ高原牧場を体験できず。
雲ひとつないような青空のもとで、ただひたすらぼーっとしたい。

花畑牧場。
言わずと知れた田中義剛さんの牧場。生キャラメルでブレイク中。
ここのホエー豚の豚丼を食べたいんだって。ヒデが。付き合うよ。

いま思いつくのはこんなところ。
札幌ドーム以外、全部十勝方面だ。

私の自宅の前の道は、そのまま十勝につながってるんですよ。
この道をずっとずっとあっちに走って行けば、行きたいところの全てに行ける。
けど、もうちょっと先の話。

今度の日曜日は、お正月休み以来の何もないお休みです。
3か月ぶり。ひさしぶり。
でもまだ遠出はしないで、札幌市内を地下鉄に乗ってうろちょろと。

円山動物園で去年生まれたホッキョクグマの双子の赤ちゃん、
私と同じ誕生日なんだって。これは会いに行かねば。

その円山方面に、東京から出店したパン屋さんが出来たとか。
ヒデが行きたいんだって。付き合うよ。

ベルギー人のポールさんがやってるレストラン。
お客さんに美味しいよってオススメしてもらってたお店。
チキンが大好きでベルギーワッフルが大好きでチョコレートが大好きで、
そんな私のために存在するようなお店らしいですよ、聞いた話では。

水木金土で日曜日。
まちどおしいな~まちどおしいなあ~。
コメント
この記事へのコメント
楽しみにしとこ
文章だけじゃない「まちどおしいな~」がいっぱい溢れてて、なぜかしらこっちまでしあわせな気持ち^^
2009/04/15(水) 00:44:44 | URL | yui #GYfx15Bo[ 編集]
楽しみでイイですね♪(^^)
ヒデさんとのデートってダケで、またウキウキですか?(苦笑)
アキさんとヒデさんは仲良しで良いなぁと
拝見して(実際にも文章的にも)いて微笑ましく思います♪
ほんわかオーラが、こぉ、漂ってくる感じ?(笑)。

十勝、私も行きたいです。札幌もウロウロしたいし、
ねこ村パンが食べたいデス!(^^)/

あ、行きたいところ、九州も候補に入れて下さい(笑)。
2009/04/15(水) 07:16:38 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
今度の日曜日は円山ですか(^-^)
電車で行くんですか。
良いな~行きたい所が沢山有って。
ドームは3日か~
マスカットスタジアムは近いけど、
なんせ試合ないしね(笑)
2009/04/15(水) 19:13:09 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
yuiさん >>>
こうやって、いろいろ空想している時が実は1番楽しいのかも・・・
突き抜けるような青空に(このあたりで既に春越えて夏。笑)
青々とした緑、空に負けないぐらい広くて豊かな大地、
そして警察の取り締まりもなく・・・(←めっちゃポイントですよ!)
でも1番感動できるのは、やっぱりその場に立った時なんですよね。
楽しみ~だ~~~~♪


みーやさん >>>
そうだ、九州!(笑)
私、南は広島までしか行ったことないので九州は未知の世界です。
ほんわか・・・ほん・・・わか・・・ですか?
朝まで生テレビ(見たことない)のごとく激しい議論を交わしたり、
テンション上がりすぎて歓声通り越して奇声を上げたり、
「お菓子食べるー!」「おにぎり食べるー!」「飲みものー!」と
どこのガキんちょですかってな大騒ぎになったり、
愛車でめきんの中は大騒ぎなドライブですが、ほんわか・・・(笑)
多分、私よりみーやさんの方が札幌は詳しいかもです。
いや、絶対詳しい。私HBC行ったことないですから。アレ?UHB?
十勝はまさに北海道って感じで大好きです。
北海道に住んでいても「北海道に来たなー!」っていつも感じます。
みーやさん、今度札幌ウロウロの時は、ぜひうちでピザ食べてね♪
九州、1度行ってみたいなあ。


シバヤン >>>
土日祝日は500円で地下鉄乗り放題なので、それ利用します。
札幌の地下鉄は高いので、この切符はとてもお得感がありますよ♪
良いな~って、シバヤンの方がいっぱいいろんな所行ってるじゃないですか。(笑)
マスカットスタジアムって、普段は誰が利用してるんですか?
サッカーでも使えるのかな?
岡山もスポーツ施設は充実していますね。
2009/04/17(金) 23:26:17 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
札幌ドーム以外、(多分)私も行ったことないなぁ。
「もうすぐ、もうすぐ」というアキさんの「ワクワク」した気持ちが伝わってきて、どうしても、全部の場所に行かせてあげた~い!って思っちゃいました♪
お休みなしで働いてきたヒデさん、アキさん、お疲れ様!
お休みの日は、素敵な所にいって、思う存分楽しんできてね^^
同じお誕生日の北極熊ちゃんにも会ってきてね♪
2009/04/19(日) 01:43:38 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん >>>
私は、花畑牧場以外は全部行ったことがあるんです。
そして一昨日、花畑牧場の直営店をさっぽろ駅で見つけてしまいましたー!
でも生キャラメルだけで豚丼はなかったので、豚丼食べにやっぱり行くかも。
この前の日曜日は、予定通りうろちょろしてきましたが・・・
最後の最後に思わぬ落とし穴が待っていて、ちょっぴり疲れてしまいました。(涙)
でも、いいお休みを過ごせましたよ~♪お気遣い、ありがとうございます!
2009/04/21(火) 23:36:49 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
