自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんようび?
2009年04月09日 (木) | 編集 |
今日は木曜日今日は木曜日今日は木曜日・・・

今日はバレエのレッスンに行ってきました。

いつもは土曜日の初心者クラスに行っているのですが、
今月から木曜日も週によっては行けるようになったので、
土曜だけでは埋められない月謝分のレッスンを、木曜に受けることにしたのです。

今まで土曜にバレエのレッスン行っていたので、
今日はまだ木曜なのに気分は土曜日、明日日曜で明後日休みキャッホー!!!
みたいなモードになってるんですよ。
チガウチガウ・・・今日は木曜日今日は木曜日今日は木曜日・・・
今週は1週間長そうだなあ・・・

木曜日はレベルフリーのフリークラス。
ちっちゃい頃からバレエをやってましたという生徒さんたちと一緒にレッスンです。

当たり前だけど、みんなうめえ!バレリーナだ!

時々、先生の実演指導を見ながら
「先生じょうず~・・・」
と、とぼけたことを考えて、思わずボーっとしてしまうことがあるのですが、
今日はティーンエイジの先生がいっぱいいてくれたので、
分からないことはちっちゃな先生たちにアドバイスしてもらえました。

ていうか、やっぱり初心者クラスとは違う・・・

今日はとにかく順番覚えるのでいっぱいいっぱい。
初心者クラスではまずやりそうもない、あんな動きやこんな動きが
次から次へと出てくる出てくる、うおーちょっと待ってくれー。
しかも動き早いし。

せっかくの先生からのアドバイスにも、体どころか頭もついていかず、
つまり順番に追われて、自分が何やってるかどうなってるかサッパリだったんですね。
必死に食らいついては見たけど、全てにおいてスピードに乗りきれませんでした。

でも、すっごくいい勉強と刺激になりました。

上手い人とやることで、先生からのアドバイスプラスアルファの
収穫や、課題や、目標や、意識が発見できて、
実際いっぱいいっぱいだったんですけど、得るものもたくさんありました。
転んでもタダでは起きない。

バレエとタップの類似点もまた発見できました。

私にとって、より自分の意志で体を使えるタップとの共通点がバレエに増えれば、
タップでの感覚を通してバレエの動きを探求することもできるので、
この類似点もまた大きな収穫になるのではと期待しています。

さあ、次のレッスンは明後日土曜日。
今日よりも、もっと基礎をみっちりと丁寧に受けられるレッスンなので、
今日の新鮮な風を心と体に残して、気持ち新たに頑張りたいと思っています。

やー、やっぱり頭と体を動かすってのはいいね!

明日は金曜日・・・
コメント
この記事へのコメント
バレエって、すてきだよね。
たまに、台所でバレリーナ立ちをしてみたりしています^^;
ってか、今ジャイアンツのユニフォームを着たマイケルが投げている。
2009/04/10(金) 20:43:00 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
かずさん >>>
バレエ、すてきです。観る分には。(笑)
時々“その気”になって、やってる時にすてき気分になるのですが、
目の前にガツーンとでっかい鏡があって、
それにバシーンとリアルに自分の姿を発見した瞬間、
「はわわわわわ・・・」となります。(笑)でも、やっぱりすてき。
かずさんのバレリーナ立ち見たーい!今度お店で披露してください!
思ってたより、マイケル、ジャイアンツのユニフォーム似合わないと思いませんか?
それはクルーンにも言えたことなんですけど。でもラミレスははまってる。
二岡はファイターズのユニフォーム似合ってます♪
今日もファイターズ勝ちましたね!えがったえがった。
2009/04/10(金) 22:30:54 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
