自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季初勝利!!!
2009年04月07日 (火) | 編集 |
勝ったどー!!!ファイターズ、勝ったどーーーーー!!!

負け試合で泣くことはないけど、勝った試合では泣けますね~嬉し泣き。
サッカーの練習でヒデが早退したので、ラジオでナイター中継聞きながら、
嬉しさと感謝にしみじみと、涙流してモップがけしてました。ひとりで。
さみちー!!!

ファイターズ先発ピッチャー多田野数人。

今季初先発で初勝利、それはすなわちチームの今季初勝利でもあり、
そして昨年のボーク王多田野らしく、初ボークも・・・
でも開幕からの4試合で、今日の多田野の投球が1番安心していられました。

初回のノーアウト1・3塁の大ピンチ。

バッターはレフトフライで、タッチアップした3塁ランナーはホームで、
そして飛び出していた1塁ランナーを2塁で、あれよあれよと3アウト。
そんなのあるんだーと喜びよりもビックリで、
で、結局それが大きかったんですよ。
今日の勝利は、この1回の表と5回の裏、彼のあの攻撃。

そう!二岡選手の先頭打者ホウムラン!

今季から、讀賣巨人軍からトレードで島流しの如く北の大地にやってきた二岡君。
広島出身だったんだー。ワタシ岡山だよ。隣だね。

トレード発表当初は、ハッキリ言ってあの大ポカで印象悪かったですが、
トレードで巨人に行ったM・中村投手と工藤選手のニコニコ記者会見とは対照的に、
口を真一文字に結んでニコリともしない二岡と林投手の記者会見を見て、
「くっそー、絶対ファイターズを好きにさせてやる!」

こうして私の今季の目標は
『二岡を「ファイターズに来て良かった」とファンの力で絶対思わせる』
に決定しました。

だから、今日の二岡のホームランにどれだけ私が小躍りしたことか。
お客さんがいないのをいいことに、まさに踊る阿呆。
休憩で仮眠しているヒデを起こしてまで、小躍り狂いましたよ。
そんな私を、二岡君はどこかで思い浮かべてくれてたかしら。

メジャー帰りロッテ井口の、いろいろメモリアルアーチで先制された試合も、
彼の1発でふりだしに戻れて、今日のファイターズはこれまでと違うぞ!

もちろん彼ら2人だけではなく、チーム全員とファンがつかんだ勝利です。

今季本拠地札幌ドームでの開幕勝利は、残念ながらかないませんでしたが、
元本拠地の東京ドームで、北海道のファンよりも長い間ファイターズを応援していた
関東のファンの人たちの前で、苦しい3連敗の後の大きな勝利、本当に嬉しかったです。
ここもしみじみとモップかけながら泣けポイント。

私は、開幕3連敗にも、多分他のファンの人ほどナーバスになってないです。
144試合終わった時、どこのチームよりも1つ多く勝っていればいいんだし、
まだ始まったばかり、嘆く必要もないし、これぐらいで嘆いてたら秋まで持たない。
でも、負けたらつまらないし、勝ったらこんなに嬉しい。

だから、いっぱい勝ってファイターズ!

090407.jpg
大阪にいる高校の同級生から届いた写真。
札幌で桜が咲くころ、ファイターズはどれぐらい勝ってるかなあ。
コメント
この記事へのコメント
今日も勝ったよ!!
アキさん、こんばんわ。
今日も勝ちましたよ!しかも今日はホームラン、ホームラン、ホームランでしたね!
(ちょっといままでのファイターズっぽくないかも。。←ごめんなさい)
実は私もいつもラジオ聞きながらワーワー言って小躍りしてます(笑)
二岡さんのホームランの時もね♪
アキさんと同じく!二岡さんが「ファイターズに来て良かった」って思ってもらいたい。
もっともっと笑って欲しいな。。

実は先日の初ドーム観戦ですが、翌日も急遽見に行ったんですよ!
5時間の延長戦で負けちゃいましたけど、今年のファイターズはすごい打ってます。
パ・リーグは混戦の予感です!
益々野球が面白くなってきました~。
これからもファイターズいっぱい応援しましょうね!
2009/04/08(水) 21:53:26 | URL | kutchi #-[ 編集]
kutchiさん >>>
勝ちましたね!!!お店で、そして帰りの車の中で、聞き遂げましたよー!
少なくとも私の知っているファイターズは、極貧打を投手力でカバーなチームなので
ハッキリ言ってこんなに打つファイターズ「どこのチームさー!?」って感じです。(笑)
でも、今まで知らなかった野球の楽しさ『打ち勝つ野球』ってのもいいですね~♪
今日なんか、「二岡に東京ドームでのホームランの打ち方教わったの?」って感じで。
二岡君は、巨人時代はファンサービス全くしない選手だったらしいので
笑わせるまでにはなかなか時間がかかるかと思いますが、そんな二岡を
シーズン最後にはファンの前で笑顔満開にさせるべーと目論んでいます。(笑)
5日も行かれたんですか!本当にお疲れ様でした~。
でも、急遽行かれたってことは、4日も楽しい生観戦だったんだと思います。
勝てていればもっと楽しかったでしょうけど、まだまだ先は長いですから
札幌ドームでの勝利観戦は次の楽しみに取っておきましょう♪
パは本当にどこが勝つか全く分かりません。だから燃えますよね!
いっぱいいっぱい応援しましょう!!!
次は一緒に観にいけるといいですね~♪
では、私は今から、ねこ村夫妻の今季初観戦のチケットを予約します♪
2009/04/08(水) 22:32:44 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。