自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよプロ野球開幕!
2009年04月02日 (木) | 編集 |
090402-1.jpg
「あそこでやるんだよ・・・」

090402-2.jpg
「分かってるのかね、この人たちは・・・」

090402-3.jpg
「明日開幕だよ!」

分かってるよ。もちろんさー。
いよいよ、待ちに待ったプロ野球ペナントレース開幕ですよ!

去年は、ペナントレースの最後の方からフィギュアスケートが始まって、
今年に入って、フィギュアスケートの最後の方からWBCが始まって、
WBCとフィギュアスケートが終わったら、今年のペナントレースの始まりですよ。
ホント、休む間がないってのはこういうことを言うんですねー。

われらが北海道日本ハムファイターズは、札幌ドームで開幕戦を迎えます。
対するは東北楽天ゴールデンイーグルス。
WBCのおかげで、どのスポーツニュースも1番はこのカードをとり上げてくれています。
ファイターズはダルビッシュ。イーグルスは岩隈。
日本球界を代表する素晴らしい投手が先発する明日の開幕戦ですが、
野球はピッチャーだけで成り立つスポーツではありませんからね。
両チームとも、チーム全員、そしてファンの力で、明日は素晴らしい開幕戦にしましょう!

「しましょう!」って、あとは寝るだけっていうのに、盛り上がってきちゃったよ。
ヒデはなぜだか緊張モードになってるし。あまり緊張するとおなか痛くなっちゃうよ。

今も、札幌ドームには明かりがついているのが見えます。
明日の準備を、こんな遅くまでやっているのでしょうか。ありがとうございます。
明日のこの時間は、煌々と勝利に輝く明かりが見たいですね~!
ガンバレファイターズ!!!

「野球とは?」

今のこの気持ち、そのものです!
コメント
この記事へのコメント
こちらは京セラドームでヤクルトさんが相手(^-^)

今の所勝ってます。
やっとやっと開幕ですね~
私はしっかり休んだので、開幕までが長かった^_^;
2009/04/03(金) 20:32:40 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
アキさん、お久しぶりでした~!!!
どうやら、スポーツ観戦に大忙しのようですね^^
私も、フィギアの大会を見ながら色んなこと考えていましたが、一番頭に浮かんだのはアキさんのことでした(笑)。
「きっと見ているだろうなぁ」って^^
真央ちゃん残念でしたね。でも、これを乗り越えて、もっともっと大きくなっていってほしいですね。
ヒデさんの言葉(ロナウドと一緒)は、本当にそうだなぁって思いました。大物である証拠なのでしょうね。

私は、2週間前から、F1観戦に勤しんでおります(笑)。
1戦目、2戦目と、色んなことが起こって、すごく面白いで~す!!!

アキさんの家からは札幌ドームが見えるんですね。
なんだかシーズン中だと、毎日ワクワクしそうですね^^
2009/04/06(月) 19:02:09 | URL | Megi #-[ 編集]
シバヤン >>>
私はあっという間の開幕でしたよ~。
オフシーズンやキャンプも、試合がないっていうだけで
選手の情報を集めたりしてファイターズな毎日でした。
その間にWBCやフィギュアがあったから、忙しいのなんの・・・。(笑)
ファイターズ、開幕4戦目にして初勝利!
やっぱり勝つっていいですね♪選手のみんな、ありがとう!
今日は阪神も劇的なサヨナラでしたね。
広島を応援しているので、微妙に複雑でしたが・・・おめでとう!


Megiさん >>>
Megiさんご無沙汰してます!
Megiさんのお忙しいけど非常に充実した日々を過ごしている様子に、刺激受けてます~♪
ファイターズを応援するのと同じように、フィギュアスケートの応援にも、
年々自らの成長を感じている今日のこの頃です。(笑!)
野球やF1と違い、フィギュアやシンクロなど技術だけじゃなく芸術を評価される競技って
審査員の視点とファンの視点、また審査員の中でも好みの問題などもあるだろうから
不透明に感じたり曖昧に思える部分は必ずあると思うんです。
でも、どんな状況でも、選手はベストを尽くそうと頑張っていることだけは真実だから
だから私は、頑張っているお気に入りの選手を信じて応援することにしました。
その方がドロドロしなくて楽しいし♪
F1はそちらほど日本では普及していないですよね。
テレビも深夜にやっているのしか見たことない・・・のは私が知らないだけなのかな?
F1の楽しさは分からないけど、楽しんでいるMegiさんの様子は想像できますよ~!
ちなみに、我が家からはこのように↓札幌ドームが見えます。
http://blog-imgs-29.fc2.com/n/e/k/nekomura/070404.jpg
右下の円盤がドームです。その左の方が羊が丘展望台の方でしょうね。
写真にはないドームの右の方には、藻岩山とかテレビ塔とかも見えますよ。
2009/04/07(火) 22:42:55 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
