自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC制覇!!!
2009年03月24日 (火) | 編集 |
サムライジャパン!やったー!WBC連覇です!おめでとう!ありがとう!

昨日の準決勝戦はお店の定休日だったので、朝からがっつり見ていましたが、
今日の決勝戦はお店の営業日だったので、仕事しながらラジオ聞いてました。

負ける気は全然していなかったし、
準決勝同様、最後にマウンドに立つのはダルビッシュのような気がしていたけど、
本当にダルが9回裏に出てきた時は、ちょっと心臓どうにかなりそうでした。
身内ってこんなもんなのよね~。

プロ野球ファン歴3年の私が言うのもおこがましいですが、
侍ジャパン、とってもいいチームでしたよね。
勝っても負けても、まとまりの良さが漂っていたと思います。
北京オリンピックの時には全く感じなかった雰囲気、
やっぱり彼の存在でしょうか。
イチローくん。

もすごいけど、やっぱりダルのこと言わせてくだされ。
ファイターズのファンですから。

9回裏、抑えでマウンドに上がったダルは同点に追い付かれてしまいます。
そりゃもう、全国の応援していたみなさんと同じく、ねこ村パン屋でも
お店のあっちとこっちでスタッフが仕事しながら倒れそうになってました、心の中で。
でもでも、サヨナラのランナーがいたけど1点で抑えたし、
延長10回裏、先頭バッターをフォアボールで歩かせてしまうけど、
その後は手も足も出ないような素晴らしいピッチングで、
先輩方が作ってくれた2点をしっかりしっかり守りました。

10回表、神降臨のイチローのセンター前2点タイムリーヒットを受けてベンチのダル、
ガッツポーズをした後グッとうつむいたのが映し出されました。
なんか言葉にはできないけど、ダルの気持ちがすごく伝わってきて泣けました。
試合の結果なんてとっくの昔に知ってるのに、ファンてこんなもんかね~。

それから、もう1人のサムライフロムファイターズ、稲葉。

8回表、打席に立った稲葉の顔もすっごくカッコよかったです。ちょっと惚れた。
いい顔してた稲葉の技ありツーベース。
稲葉あんな顔するんですね、知らなかった。
私は多分、他のファイターズファンの人より稲葉への思い入れが低めだと思いますが
これからは尊敬の気持ちとともに、しっかり応援したいと心から思いました。
36才、サムライジャパン最年長選手、お疲れ様でした!

明日にはもう帰ってくるんですね、みんな。

それぞれ所属球団に戻って、今度は長いペナントレースへ向けて、です。
昨日の友は今日の敵、いや~あの人たちが今度は敵になるんだ~ひー。

今回サムライジャパンを応援することで、他球団の選手を少し覚えられて、
応援したからちょっと好感も持てて、この好感はきっとペナントレースが始まっても
きっとそこそこ持ち続けられるんじゃないかなって予感がしてて、
ますますプロ野球が楽しめる気配がしています。

ありがとう!おめでとう!やったー!
コメント
この記事へのコメント
うんうん、稲葉もダル君もよくやった\(^o^)/
急きょアメリカに行ったカープの栗原、
活躍はできなかったけどそれでも立派なサムライの一員(^-^)
み~~~んな立派な25人の大きな侍!

会社で時々携帯で確認してたけどね、
9回に3-3で韓国攻撃中・・・
これ見たとき、もしかしてさよなら?って正直思ったよ。
次の携帯での確認が怖かった事^_^;

やったね~まだまだ余韻にひったてます(^-^)
本当このチームが虎なら絶対優勝できるけどな~(笑)
でもイチローと松坂雇うお金は無い(爆)
2009/03/25(水) 19:26:41 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ご無沙汰でした
アキさん、お久しぶりです。
ブログにもメッセージを頂いてたのにお返事遅くなって(遅すぎ!)ごめんなさい。
(メッセージうれしかった~~涙出たよ~~)

3月も下旬ですが(^^;今年もよろしくお願いします。

WBCすごい試合でしたね!
歴史に残る決勝戦でしたね。
アメリカ戦もすごかったけど、5度目となった日韓戦はすごい気迫でした。
韓国の選手にも拍手を送りたいですし、最後までチーム全力で戦い抜き、
プロの選手がまるで少年のようにキラキラと輝きながら一つになった姿に感動しました。
プレッシャーってすごかったんだろうなあ。。
ダルビッシュも稲葉さんも最後まで気合入ってましたね。
私は益々、野球が大好きになりましたよ~。
そして日本の野球はいいなって思いました。

日ハムの試合、4日のドームに行きます。
ついに!ドームデビューですよ!
今からワクワクです!
いつかドームで一緒に応援できたらいいですね!
私かなり燃えますよ~。(笑)
アキさん、ありがとうね。
2009/03/25(水) 20:19:43 | URL | kutchi #-[ 編集]
シバヤン >>>
3日も経つと、余韻も程よく薄れてきますね~。
とはいえ、今日もお客さんと盛り上がって話ししましたが。(笑)
もうすぐペナントが始まるから、ファンも切り替えていってるかな。
あれ?侍って28人プラス1人じゃなかったでしたっけ?25人でしたか。
栗原じゃなくても、あの状況で招集されて結果を残せる選手はいないですよね。
アメリカチームにも緊急招集された選手いましたが、やっぱ打ててませんでしたし。
だけど、あの状況でアメリカまで行って打席に立ってフルスイングしたっていうのは
上手く言えないけど、栗原の気持ちを表しているみたいで気持ち良かったです。
いや、ホントにいいチームでした!ありがとーう!
阪神、岩田くん心配ですね・・・


くっちさん >>>
くっちさあ~~~~~~~ん!わーい!お久しぶりです!会えて嬉しいですー!
こちらこそ、今年もこれからも宜しくお願いします!
WBC、本当に楽しませてもらいました!すっごく楽しかった~。
私も、ますます野球(←でも今のところプロ野球限定)が好きになりました。
シャンパンファイトの時の、原監督のファイト前の言葉を聞いてウズウズしている
選手たちのあの表情、中学生か高校生かって感じでしたよね。
男の子っていいなあ~って思った瞬間でした。(笑)
それだけプレッシャーも大きかったということですよね。本当にお疲れ様でした。
次はプロ野球で盛り上がりましょうね!
4日ドーム行くんですね!ドームデビュー!!!いいなあ~!
4日だったら藤井かな。楽天は誰だろ、マー君か?楽しみですね~いいなあ~。
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!私の分までよろしくお願いします!
私は仕事しながらラジオで応援しています。時々思い出してね~♪(笑)
ホントに、いつか一緒にドームに応援に行きましょうね!きっと!
勝利のキラキラテープを一緒に見ましょうね!
2009/03/27(金) 23:14:30 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。