自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよ決勝ラウンド!
2009年03月20日 (金) | 編集 |
「WBCなんて早く終わって、みんな早く帰ってきてチームに合流してほしいわ」

なんて言ってたあの頃が懐かしい今日この頃、WBC、めっちゃ注目してます。
決勝トーナメントは今度の月曜日、お店休みの日じゃないですかー!
絶対観る!!!

それにしても、韓国とは4試合もしてるんですね。
さすがにちょっと「また?」な気分になってしまいますが、ま、仕方ない。
決勝でもう1度戦って、この大会、韓国に勝ち越してほしいです。

幸い私は、「韓国だけには絶対負けたくない!」って気持ちが全くないので
第2ラウンドの2試合目、対韓国3戦目でジャパンが韓国に負けたあと
前回大会同様、韓国選手がマウンドに韓国の国旗を立てたのを見て思ったのが
「旗ちっちゃくなってるー!お子様ランチみたいー!」

もう大爆笑。記念植樹をやっているようにも見えて、かなり笑わせてもらいました。
おそらく前回大会で立派な国旗を立てたとき、多少なりとも非難の声があったのでしょう。
でも韓国としてはどうしても立てたいから、あんなお子様ランチの国旗みたいに・・・
かわいらしいじゃないですか。
それよか私は、アメリカにこそ負けたくないですよ。
日本の機動力を生かしたスモールベースボールを見せつけてやれー!

次からはトーナメントだから、負けると本当におしまいです。
「いいんだよ、負けても決勝ラウンドに行って最終的に優勝すれば」
なんて言ってたあの頃がやっぱり懐かしい。
優勝するためには、もう負けられなーい!
優勝してほしいな。
ダルビッシュ、がんばって・・・
私たちの貴重な休日の朝を、サイコーの朝にしてくれー!頼むよー!
や~コワいわー。

前回大会の時は、まあ~~~~~~ったく興味がなかったWBC。
3年後、こんなに一緒に盛り上がってエンジョイできているなんて、
本当に人生って分からない!オモシローイ!

村田君、1日も早く怪我を治してください。
北京の時にむっちゃ嫌いになったけど、WBCでフツーになりました。
決勝ラウンドを前の離脱は本当に悔しいだろうけど、次はセ・リーグでガンバレ!
追加招集された広島の栗原は、サッカー選手みたいな顔だな。

そして、北京でジャパンキラーだった韓国のキム・グァンヒョンくん。
1次ラウンドでジャパンにフルボッコにされてからしばらく姿を見なかったけど、
久々に2次ラウンドで見たら、げっそり頬がこけちゃってビックリした。
まだ20才、これからいろいろ経験を積んでいいピッチャーになっていくんだろうに、
うーん、キビシーな~韓国って。
だからタフになるのかな。

みんなガンバレー!
コメント
この記事へのコメント
良いな~月曜日見れるんだ!
朝だから見れないやね・・・
あちらではナイターになるんかな?
アメリカの試合だから全米で注目やね。
松坂に踏ん張ってもらわないとね!

歯はどないだ?
2009/03/21(土) 19:05:57 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
観れますよ~観ますよ~♪ドキドキする!
アメリカとは大体半日違うと計算すればいいから、ナイターですね。
日本人メジャーリーガーの存在が、吉と出るか凶と出るか・・・
松坂の球を見るのは初めてじゃない選手もいるだろうし、
でも今回のアメリカ、強いんだか弱いんだか分からないような試合やってるし、
あ~いろいろ考えただけで緊張してくる。(笑)
シバヤンが頑張ってお仕事している間、しっかり応援しますね!
歯はお陰さまでもうすぐ治療終了の予定です。あと多くて3回くらいかな。
とんだ虫歯でした~。
2009/03/21(土) 22:49:08 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
