自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

世代交代
2005年10月03日 (月) | 編集 |
ばっじおさんのコメントにヒントを受け、行ってみましたビックカメラ札幌店。
池袋に住んでいたこともあり、家電と言えばビックカメラ。
札幌に移住してからもお世話になってます。

デジカメコーナーに行ってみると、右も左もデジカメだらけ。
あっちにもこっちにもデジカメで、どれがいいのかサッパリ分かりません。

もちろん1番のポイントは値段なんだけど、安かろう悪かろうじゃ意味ないし
良さそうに見えるのは、やはりそれなりのお値段ついてるしで
もう一体何をどうすりゃいいのか分かんない~と、ウロウロウロウロ・・・

「アキ、アキ。このカード、19000ポイント溜まってるから」

ナニッ!19000ポイント?!
19000円分はこのビックポイントカードでお買い物できるってこと!?
キャー!スゴイスゴイスゴイ!ブラボー!
ヒデの報告で、俄然デジカメ選ぶ目に生気が戻ってきましたよ~らんらん。

そんなウロウロらんらんな私にさりげなく声を掛けてくれた店員さん。
「500万画素で、風景や食べ物が綺麗に撮れて、3万円前後で」
という私の要望に、たくさんのデジカメの中から、
あっと言う間に3機種まで絞ってくれました。

ちなみに「よく落とします」という要望には、
「その癖は直してください」と、非常に適切なアドバイスを頂きました。

決め手になったのは、映像の美しさに定評のあるオリンパス2機種のうち
落としてもまだ大丈夫そうな、頑丈なタイプ。
あれ、そうだっけ?そんな話だったっけ?
確かに、薄型とちょっとしっかり型の、しっかり型を選んだんだけど
落としても大丈夫って話だったっけ?
何か違うような・・・あ~でも覚えてないから、その理由でいいです。

CAMEDIA μ(ミュー)-40DIGITAL

これが私達の新しい家族となったデジカメです。
そして気になるお値段ですが・・・

デジカメ買って、落としても大丈夫なようにデジカメカバー買って、
128MBのピクチャーカード買って、前のデジカメ下取りに出して、
そして噂の19000ポイント溜まったポイントカード使って、

1100円!

あ、ゼロ一個足りない、11000円と3百幾ら!
わーすごいー!修理の見積もりより1000円以上安くなったよ!
やったーありがとーもー有頂天ー!

051003.jpg

今まで使ってきた初代デジカメ、ありがとうね。
最後のお見送り、私は出来なかったけど、
ボディに貼ったスヌーピーのシールの行方も気になるけど、
今まで楽しい時間を過ごさせてくれて、本当にありがとう。
約2年半、付き合ってくれてありがとう。そしてお疲れ様でした。
きみで撮った風景、ずっと忘れないからね。ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
>世代交代
わー。新しいデジカメゲットですか!
たしかに長い間使った物って愛着わきますよね。

今度は新しいカメラで色々な写真見せてください(^-^)
2005/10/05(水) 15:24:30 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
>世代交代
買いましたか!
やりましたね~~(^o^)
今度はニャンからしっかり守って下さいね!(笑)

私もまだ最初のデジカメ持ってる、
でも流石に5年たつとやはり古いな~って感じますね~
でもまだまだ現役!
落とさないぞ~~
2005/10/05(水) 22:27:41 | URL | シバヤン #-[ 編集]
>世代交代
おお、やりましたね新しいデジカメ!
これでまた北海道の雄大な景色を撮ってください。
2005/10/06(木) 06:03:17 | URL | ばっじお #b155LWoQ[ 編集]
>世代交代
はじめまして、こんにちは。
前のテンプレートの時から読ませていただいています。
よく通っているウェビンブログさんのテンプレートになっていたので、おおっ、と思いました。

デジカメは私も最近検討したところですが、買えずに帰ってきました。
便利なものがあるんだから使えばいいと思いつつ、買ったらでも手持ちの一眼レフ(デジタル以前のもの)を使わなくなりそうだし、と迷いに迷いまして。
今時デジカメを使わない人がいるのか?と思いますが。

以前APSを旅行前に買って、旅行に行って落とし、修理に出したことがあります。
なんだかとても共感する記事でした。
2005/10/08(土) 18:48:49 | URL | クークー #wpmRH4EQ[ 編集]
>世代交代
コメント遅くなりました。いつも遊びに来てくれてありがとうございます。


さやぼんさん >>>
ゲットしちゃいました~最近のデジカメは小さいんですね~。
前のデジカメとは、別れを惜しむ間も無くお別れしてしまい
最後にその勇姿を新しいデジカメに収めることが出来ず、心残りです。
明日はお出掛けの予定なので、いっぱい写真撮ってきますね!


シバヤン >>>
やりましたよ~(笑)。
とりあえず、今のところはにゃん達の魔の手からはガード出来てます。
5年なんてもう大昔だよ~。
私の2年半ぐらいだったのに、「今時こんなデジカメ?」みたいな装いで。
でも、まだ充分使えたんだよね。落とされなければ・・・(涙)。
今度のデジカメは、落下から死守して長く使ってあげたいです!


ばっじおさん >>>
ばっじおさんのコメントをヒントに、行ってみて良かったです。
まだ、ピント合わせとか使い勝手が分かってないところもあるので
早く仲良くなって、いろんな風景撮りたいと思います。


クークーさん >>>
クークーさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
パンダのテンプレートの時から読んでいただけたなんて、嬉しいです!
ブログサーフィンしていた時、たまたまウェビンブログさんのところで
このテンプレートのエントリーを読み、速攻で使わせて貰いました。
クークーさんもウェビンブログさんのところに通われていたんですね。

デジカメを持つ前は、私も頑固にアナログ派でした。
必要に迫られデジカメを購入し、結局その便利さにデジカメオンリーになりましたが
アナログの温かさやサプライズ加減、今でも忘れられません。
クークーさんの一眼レフも、きっと愛着いっぱいなんでしょうね。
一緒にいろんな風景を切り取ってほしいなと、旧アナログ派は思います(笑)。
2005/10/09(日) 00:39:35 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
