自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人間計算WEB
2009年02月08日 (日) | 編集 |
これ。

HUMAN RELATIONS CALCULATOR

なんでも、人間関係が計算できる電卓だそうで。
どれどれ、私の誕生日12月9日を・・・っと。

チーン!
いや、電子レンジじゃないんだからチーンは言いません。
うちの電子レンジはチーンとも言いません。ピピピピピです。

「ワガママガメ」

なんだ?ワガママガメって。わがまま亀?

「ダツコトガオ」

・・・顔?なに?「ガオー!」?

「オイ。 サイ」

なに、オイって。エラソーに呼びかけんな。

・・・ああ、
「ワガママガメダツコトガオオイ。」
わがままが目立つことが多い、ね。
なんだそうか。

・・・。

サイ
ノウヲノバス
タメヒトイチ
バイガンバル

日本語なのに、カタカナでこんな改行で書かれるとちょっとした暗号ですよ。
えっと~、
「サイノウヲノバスタメヒトイチバイガンバル」
ああっ!パソコンまで片言変換になっちゃったじゃん!

才能を伸ばすため人一倍頑張る。

よっしゃー!多分ほめ言葉!

12月9日生まれの私は、わがままが目立つことが多くて
才能を伸ばすために人一倍頑張る人間ってことですね。
ほお~う。

当たってる気がする。

ヒデは?ヒデは?0307・・・

「モノシズカナインショウ ダケド、ジツハ マケズギライナ トコロモアル!」

「アル!」ってビックリマークまでついてますよ、ヒデさん!

物静かっていうか、ヒデはみんなに優しそうって言われる。必ず言われる。
でも彼、確かに相当のマケズギライです。
特にサッカーに関しては、時にこちらが引くぐらい熱くなります。
あるな。

それでは、そんなアル!なヒデとワガママガメな私の人間関係の計算は・・・

「ヨイイミデ キンチョウヲカンジル。オタガイノカンガエヲ リカイデキレバ◎」

良い意味で緊張を感じる・・・ってどゆこと?ゴメン、ちょっと分かんない。
別に舞台に立つとか試合に出るとかじゃないんだけど、ヨイイミデ緊張?
日々の生活でそんなの必要なの?緊張感?
ねこ村生活まもなく丸9年になりますが、すっごいラブラブですよ。
緊張感あふれるラブラブってこと?なんだそれ。

でも、後半部分は分かる。
分かるし、そうだと思う。
そしてそれは、別に緊張ラブラブカップルに限ったことじゃなくて、
全ての人間関係で言えることじゃないんですかね。

まあ、「ナニヲヤッテモ ショウトツスル」とかじゃなくて良かったです。
悪いことよりも良いこと書いてあった方が嬉しいですよね。
よおーし!明日もヨイイミデ緊張するぞー!おー!

・・・やっぱり分からん。
コメント
この記事へのコメント
アカルクテ、ヒトヲタノシマセルノガトクイ。
ジッサイヨリワカクミエル。
う~~~ん・・・若く見えるは当たってるけど(^_^;)

シバチャンとの相性は、
ナニゲナイヒビノセイカツノナカデ、
チョットシタシアワセヲミツケラレル。
だから??(^_^;)
2009/02/09(月) 21:08:25 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
クスクス
こーしなきゃ!なのを緊張と言うのでは(多分)
わかんないくらいの感覚が面白い。
っつかワガママなの?ふ~~ん。と思いつつ
たまにはワガママ聞いてみたいと願う。
あ、今日か明日にリストメールすんぞー。
2009/02/10(火) 17:35:46 | URL | がめ #-[ 編集]
これ読みながら、アキさんのも、ヒデさんのもなんとなく当たってるような気がしました^^
二人の関係のところは?ですね!
だって、9年だってもラブラブなんて、すごいですよ~^^
羨ましい^^

私もやってみた。
自分のはなんとなく当たっているような気もするけど、旦那との相性はすごい!
お互い感心がないので、あまり深入りしない、みたいなこと書いてありました(笑)。

↓のハムスニャー、もう、信じられないくらい可愛いです♪
2009/02/10(火) 19:46:24 | URL | Megi #-[ 編集]
シバヤン >>>
確かに、シバヤンとても68才には見えませんもんね。(笑)
実際お会いした感じはシャイデクチベタな印象でしたが、
ネット上ではアカルクテタノシマセテもらってますから、当たってますね♪
「だから??」ってなんですか!「だから?」って。ぷんぷん!
シバチャンとの相性、サイコーじゃないですか!
それで「だから?」なんて言ったら、あたいは怒りますよっ!もうっ!


がめちゃん >>>
え?そうなの?「こーしなきゃ」ががめちゃんの緊張なの?
そしたら私は、「こーしなきゃ」「って分かってるんだけどね~」ダラダラ、だよ。
緊張感ゼロだべさー!(笑)根っからのめんどくさがりなもので。
でもって、わがまま、すご~く。良く言えば素直、えへ♪
だから私わがままなとこ嫌いじゃないんだけど、ごめんねヒデ、みたいな。(笑)
メール、待ってる~~~~ありがとー!


Megiさん >>>
こういう占い、多くの人がそうだと思うんですけど、
自分が納得できることだとそこそこの期間覚えていられるけど、
納得いかないことなんかは、そこそこの期間で忘れていくし、
納得したこともある程度たてばすっかり忘れちゃったりするんですよね。
だから私もこういうの嫌いじゃないけど、お遊びぐらいにしか考えてないんですよ。
だって、世の中全ての私と同じ誕生日生まれの人が同じ結果なんて
私絶対納得しませんから。(笑)
それに、とある有名な占い師さんに私たちの相性を見てもらったら
あまり合わないはずなのにおかしいわねえって言われたんですよ。(笑)
だからいいんです。納得いかない内容はゲラゲラ笑い飛ばしちゃいましょう!
ハムスニャー、ただいまなにやら黒いのがイライラしているみたいです。
白いののトイレの仕方が気に入らなかったか?
2009/02/10(火) 23:58:52 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
私もやってみました!

『トニカク マジメデアル。ヨッキュウモ ジブンノナカデ カイケツデキル』

だそうです。おほほ、おほほほほほっ!

真面目だって♪ ああ、確かに!
欲求は自分の中で解決出来るって♪ ああ、確かにっ!(拳)。

当たってます、凄く(笑)。

相性もやってみました。

『ヨイイミデ キンチョウヲカンジル。オタガイノカンガエヲ リカイデキレバ◎』

って、アキさんトコと一緒だー!(^^;。

これはアレですか、アキさんトコとウチは誕生日が近いからですか?
確かヒデさんとウチのデカい方の友人も似たような誕生日でしたよね?
そして、確かに良い意味での緊張は感じてますよ。
お互いの考え方がまるで違うので、たまに言ってるコトが
さっぱり分からない時とか、さっぱり分かってないなと思う時とかありますからね(笑)。
でも、お互い、こいつはそーゆー生き物なんだとか思ってるハズなので、
多分大丈夫♪

うん、・・・当たってますよ、コレ(笑)。
2009/02/13(金) 17:04:18 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
相性、誕生日近いとそうなるのあると思いますよ。
私と、私の母と義母の相性やったらやっぱり同じのが出ましたもん。
まあ・・・母は某月13日、義母は同月14日なので、これで違うと
「すごいぞ電卓!」って感じですかね。(笑)
みーやさん、真面目なんですね。そして欲求解決能力抜群なんですね。
高笑いと拳がポイントな感じもしますが(笑)、うん、真面目ってのはあると思う。
でも、みーやさんは分かるんだ~良い緊張。私やっぱ分かんないですよ。
さっぱり分からないとか分かってないなとか、あるような気もするんですけど、
そのうちめんどくさくなって、まーいーや~とかもーいーや~とか・・・。(笑)
2009/02/13(金) 23:04:16 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
