自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

真央を信じる
2009年02月07日 (土) | 編集 |
バレエのレッスンからストレスたっぷりで帰ってきて、
着替えもそこそこにテレビをつけたら、おお!真央ちゃん!
ちょうど「Mao Asa~da」がコールされるところで、なんてグッドタイミング!運命!

良かった、仮面舞踏会は衣装そのまんま。

やっぱり、真央ちゃんが滑る時は誰よりもリンクが狭く感じるよ、私には。
そうだそうだ!もうリンクのせいだ!リンクのせいってことにさせてくれ!
とかなんとか、変なテンションで今日の仮面舞踏会を観ていました。
でもだって、本当に窮屈そうに見えるんだもん。

月の光と同じで、体が重そうというかもったりした感じには見えたけど、
ドキドキハラハラ感は全くなく、不思議と落ち着いてみることができました。
まあこれも、真央ちゃんの試合後のコメントを聞いたから言えることだけど、
本人がベストじゃない今の状況でやれることはやったという、まさにそこじゃないかと。
ちゃんと分かって滑ってたんですよ、真央ちゃんは。
な~んちゃって知ったかぶり。

ヒデがノムさんとオシムさんの特集が載っているからと
雑誌『Number』を買ってきていました。
どれどれ・・・お!真央ちゃん載ってるじゃん!

他の選手の演技の合間に、真央ちゃんの記事を読んで、
周りがいろいろ言ってることとか、もう本当にどうでもよくなっちゃった。
マスコミが言ってることも、フィギュアファンの人が言ってることも。
真央ちゃんが、不調の原因は分かっているけど秘密って言うんなら、もう聞かない。
彼女は、私なんかが心配するよりもっともっと高いところで
自分とフィギュアスケートと向き合っているってことが分かった。
だから私は、ただ真央ちゃんを力いっぱい応援するだけに決めた。
もうごちゃごちゃ言うのはやめやめ!
彼女を信じる!

グランプリシリーズの前だったかな。
その時も『Number』に載ってたんですよ、真央ちゃん。
タラソワコーチが、フリーのプログラムは難しいから変更してもいいって言ったことに
真央ちゃんは「えーもったいない!」って。
彼女にとっては、世界女王になったのもとっくに過去の話だし、
今気持ちの向いているのがバンクーバーオリンピックだったとしても、
それが終わったら、どんな結果が出ても次に気持ちを向けていくんだろうと思う。
彼女は、誰かと競っているんじゃなくて、今の自分に挑戦し続けているのかなって。
その手段のひとつに、ライバルがいたり、表彰台があるのかもしれないけど。

そんな浅田真央選手を応援するのに、私がちっこいこと言ってちゃダメだわ。

四大陸選手権、良かったと思います。
月の光の衣装は、個人的には絶対前のに戻してー!だけど、
仮面舞踏会のトリプルアクセルはすっごくカッコよかったし、
調子悪いのにフリー1位なんて、ファンとしてはホクホクだし、しかも表彰台でしょ、
何より本人が、悪い中で出せる力を出しつくしたって言ってくれて
こんな心強いコメントないじゃないっすか。
どんな状況でも、その時やれることをやりきるって本当に大切ですよ。
セルフコントロールができるってことですから。すごいすごい。

ああ、真央ちゃんのことになると長くなる・・・
どんだけファンなのって我ながら思います。
またヒデに笑われる・・・

残すは来月末の世界選手権かあ。
世界選手権は、美しい月の光が見たいなあ。
できれば前の衣装で。ムリ?
そんで、白熱の仮面舞踏会で圧倒されたい。

うん!楽しみだ!
コメント
この記事へのコメント
フリーでは1位だよね?
総合ではキム・ヨナさんに負けたけど・・・
今回はコーチが居なかったらしいよ、
それで元気なかったのかな??
次はいつもの真央ちゃんらしく踊ってくれるでしょう(^_^)
2009/02/08(日) 22:08:30 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
そうですそうです、フリーでは1位ですよ!
今季の真央ちゃんのフリーとキムヨナのショートを足して2で割れば、
間違いなく世界最強宇宙最強ですよ。(笑)
コーチがいないのは昨シーズンの四大陸と世界選手権でもそうで
初めてのことではないので、それが原因ではないと思いますよ。
今回はタラソワコーチが来られなかっただけだけど、前回は
本当にコーチがいない中ひとりで頑張って優勝したんですから!
一応、故障しているという情報もあるのですが、それも秘密です。
そして世界選手権が終わる頃には、野球で忙しくなるんですよ~♪
2009/02/08(日) 22:52:02 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
