自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハムスニャー
2009年02月06日 (金) | 編集 |
090206.jpg

これ見て、
なんだっけー、なんだっけー、
って思って気がついた。

ハムスターみたいなんだ。

ケージの隅っこにみんなで固まって丸くなって寝てるの。
ハムスターはもっと上手にまん丸だけどね。

高校生の時、ハムスターが守護霊だって言われた。
絶対そうだったと思う。
今はどうだろ。
猫と一緒に暮らしてるから、もういないかな。

でもこんなところでハムスターを思い出したってことは、
もしかしたらどっかで見守ってくれてるのかも。

うれしいなあ。
ありがとね。
コメント
この記事へのコメント
ハムスターが守護霊って、アリなのか?!(笑)

思わずツッ込んでしまいました、スミマセン・・・。

え、でも、ハムスター? なんでハムスター?
ハムスターが見守ってくれてんの??
・・・いや、可愛いから良いけど・・・。
なんでか理由を聞いても良いでしょうか?ドキドキ(深い理由が?)。

猫だまり可愛い。その真ん中に私降臨したいデス♪
それか、みんな纏めて、ぎゅ~っ♪とか言って抱き締めたい♪(笑)。
2009/02/07(土) 11:24:48 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
ハムスターってペットショップでしか見たこと無いけど、
確かにこんな場面有るね(^_^)
守護霊がハムスター・・・誰に言われたん?
私は「虎」!・・・だと良いな~(^_^;)
2009/02/07(土) 21:22:32 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みーやさん >>>
ちゃんと理由あるんでしょう。あれ?
あるんでしょうじゃなくて、あるんですよって書きたかったのに手が勝手に・・・
小学生の時、つがいで飼ってたんです、ハムスター。つがいで2回。合計4匹。
長生きさせてあげられなかったんですけどね。庭にお墓作って。
それから4年ぐらい経ったある日、友人の友人でそういうのが分かる人がいて
私の前情報を全く入れないで友人が私が載ってる集合写真を見せたところ、
「なんかネズミみたいなのが見える。4匹ぐらいいるよ」って。
ハムスターを飼っていたことを知っていた友人が「それハムスター?」って聞くと
「そうそう、ハムスターだわ、すごくキラキラしてて強いよ」
ということでした。ね♪深くはないけど、ちゃんとこういう理由はあるんですよ。
真ん中に降臨も纏めてぎゅ~も、ワタシ、毎日やってまあ~~~~~~~す♪♪♪
固まってるところに顔埋めると、3匹ともちょっと汗っぽいにおいがしますよ。(笑)


シバヤン >>>
ハムスター、私のいとこが飼ってたんですけど、
交通事故にあって後ろ足が3本生えてきて、5本足で過ごしてました。
時々部屋に野放しになってて、「どこ行ったー」みたいになったらしくて、
でもとっても長生きしたんですよ。猫の20年に相当するぐらい長生き。
守護霊がハムスターの話は、みーやさんへのコメントのお返事でしたので
読んでみてくださいね。長いから2回は書かない。(笑)
シバヤンは、今まで飼ってた金魚とかメダカかもしんないですね♪
2009/02/07(土) 23:23:22 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
