自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

犯人はダレだ!
2009年01月31日 (土) | 編集 |
ある朝起きたら、キッチンカウンターの下の引き出しが全開になって
中のケースに入れていたカリカリの袋がビリビリに破られていました。
「わーなんじゃこりゃ!」

なんじゃこりゃもかんじゃこりゃもありません。
トキが引き出しを開けて、ユメがケースを開けて袋を破いて、
普段決められた量しかもらえないカリカリをがっついたに違いありません。
これぞ正真正銘の泥棒ネコ。
ヒデが仕事に出て私が起きる、ほんの1時間半の間の犯行です。
しかも、ちゃんと朝ごはんもらった直後ときたもんだ。

トキ~~~~~~・・・
090131-1.jpg
「ボクじゃありません」

ユメ~~~~~~・・・
090131-2.jpg
「ボクでもありません」

絶対この2匹。

だって、私が起きたら必ずリビングのドアのところでニャーニャーいうトキは
この朝はニャーも言わなければドアのところにもいなかったし、
ユメはユメで、私が出かけるまでの約2時間、人なつこいネコで
かわいさアピールするふりして私のご機嫌伺いをずっとしていたし。
ぜえ~~~~~~ったい!この2匹!

ハナはというと、多分、2匹ががっつき終わった後に
「あれ、こんなところにごはんが」
ぐらいで、ちょっともしゃついたかもしれません。まあ、多分食べたでしょう。
彼においては前科がないし、器用でもなければ要領も良くないので、
他の2匹に比べるとかなりの温情がかけられる傾向があります。
共犯と呼ぶにはあまりにも間が抜けていて、共犯扱いにもなりません。

090131-3.jpg
「歩いてたらなんか開いてて見たらカリカリがあったからちょっと食べてみました」

な~んて言いながら、実はこのヒトが1番の黒幕だったりして。
「トキ行け」「ユメ開けろ」とか言って、2匹を実行犯に仕立てて
自分は本当に美味しいところだけを取ってしらばっくれてるんですよ。
そのために普段はネコかぶって、どんくさい猫を演じている・・・
ハナ、おまえヒドイやっちゃな~!

090131-4.jpg
「おいトキ、あそこ開けてこい」
「勘弁してくださいよ~いつも叱られんのオレらなんすから~」
コメント
この記事へのコメント
ガハハハ~♪
アキさん、大変でしたね^^
真犯人を探せ!
これは、相当面白い探偵物語になるかも(笑)。

トキちゃんもユメちゃんも、思い切り顔振ってますね~!
やっぱり、影の黒幕は、可愛い子ぶりっこしているハナちゃんか(笑)!
その真相やいかに!!!
なんだか、迷宮入りしてしまいそうな事件ですが、真実が明らかになったら教えてください(笑)。
2009/02/01(日) 00:01:54 | URL | Megi #-[ 編集]
引き出し開けるの~
すごいね・・・引き戸は開けるけどな~
犯人は思いもかけないもんですよ!
私の推理では犯人はサッカー好きのあの人!(笑)
2009/02/01(日) 19:20:31 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
Megiさん >>>
幸い・・・というか、まあ、幸いなんですけど、
ケースの中でがっついてくれたおかげで(おかげ?)
片付けは楽ちんだったんですけどね。
いや、そういうことじゃなくて・・・ああ、もうなんだか分かんないや。(笑)
相手の首振りを見ている表情も、何か物語っているような気がして、怪しいですよね。
でも、いつもハナにちょっかい出してるトキや、
1番年下なのに本気でハナに喧嘩を売りに行くユメも、
ご飯の順番だけは、絶対ハナを優先するんですよ。
これまた怪しいですよね。(笑)
ああ、真相やいかに!


シバヤン >>>
開けるのは引き出しだけじゃないですよ。
蓋付きごみ箱のふたも開けるし(どんな形状のものでも)、
電子レンジだって炊飯器だって開けますよ。(涙)
サッカー好きのあの人・・・やべっちですか?それともさんまさん?
それとも三浦カズ?!まさかクリスチアーノ・ロナウド?!
だったら嬉しいかも~~~~~~~♪(笑)
2009/02/02(月) 11:33:07 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
うはははは(笑)。

ハナちゃん、黒いなー♪(爆)。

大ウケしてしまいましたが、ハナちゃんじゃ無かったら、
ヒドイよーとか絶対言われてますよ、アキさん。
そしてハナちゃんだとしたら・・・、「ふふふ、さて、どーでしょう?」とか
アキさんがコッチ向いてる時に、陰でひっそりと笑ってるんですよ。
や~ん、ハナちゃん、イカスー!( ^ー゜)b ←病気。

にゃんこ盗賊団のボス・怪盗ハナちゃん、格好良いです♪
2009/02/02(月) 23:33:45 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
ハナ、毛の白さすら腹の黒さを隠すカモフラージュじゃないかと・・・
ああ、こんなに可愛いのに・・・こんなに愛らしくて面白いおっさんなのに・・・
ハッキリ言って、かっこいいという言葉が1番似合わないのがハナなんですよ。
なのにみーやさんに「格好良い」と言われている時点で、もう何かが違う・・・
私の知らないハーちゃんになっちゃったのね・・・くすんくすん。(涙)
ああ、私が寝てる間に、この白い生き物の中から何か出てきたりしてるんだろうか。
みーやさん、知ってるのっ?!←このヒトも病気(笑)
2009/02/03(火) 23:13:18 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
