自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイエット以上減量未満
2009年01月26日 (月) | 編集 |
ねこ村夫妻、ただいま減量中。

「ダイエットと減量の違いってナニ?」と思い、goo辞書の検索にかけてみました。
ダイエットは美容と健康のため食事制限すること、減量は体重を減らすこと。
なるほど。
確かに、試合前のボクサーが「ダイエットしてます」とは言わない言わない。
じゃあ、ねこ村夫妻がやってるのはダイエットなのかな。
気分的には減量なんだけど。

と、ここまでに4回 『げんりょう』 という文字を使いましたが、
漢字変換すると全て 『原料』 と出てきました。さすがパン屋。

年末年始の体重計に、ちょっと心が青ざめてしまうような数字が出ていた私も、
やっとこさっとこ理想の重さに戻すことができてきました。
仕事中しゃがんでも変な声が出なくなったし、ジーンズもひと息つけた様子。
油断するとすぐボカーンとなるので、これからも努力し続けていく所存でございます。

ヒデですが、ヒデも頑張っています。
減量宣言をしてからあっという間に1キロぐらい落ち、そのあと徐々に減ること合計3キロ。
今まで全く減らなかった体重が、2か月で3キロ!よくガンバッター!
もちろんそれでも標準よりもずっとずっと重いので、まだまだ先は長いのですが、
本人もサッカーのためもっと痩せるぞと、毎日ガンバル宣言しています。

ああ、それにしても・・・

体重増やすのは、こんなに楽でこんなに簡単でこんなに美味しいのに、
体重減らすのは、こんなに辛くてこんなに大変でこんなに我慢でこんなに・・・
でも、減った時の喜びはひとしおなんですよね。
勝手に減ってくれたわけじゃなくて、努力して頑張って自分の力で減らしたものだから、
これは自分の財産でもありますよ。自分をほめてあげよう。

ちなみに、標準体重はこちらのサイトでチェックしてみました。
『公式ダイエット.com♪』
みなさんも、美容と健康とひまつぶしにレッツトライ!

090126.jpg
「ボクはこう見えて、全然太ってないんですよ。白いから膨張して見えるだけですよ」

そうなんです。ハナは3匹の中で格別軽いんです。
抱っこするとふわっとまるで綿みたい。
お腹は垂れてますけどね。筋肉がすごく少ないんです。
3匹の中で1番食が細くて、3匹の中で1番うんちをするのもハナなので、
そのへんも関係しているのかもしれません。
出すものは出す、大事なことです。
コメント
この記事へのコメント
原料・・・・あっ、本当だ!
減量って出ないね~最初に(^_^;)
私も減量中、年中ですが・・・・
でもなぜか増量になったり(笑)
2009/01/26(月) 20:52:21 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
あ、シバヤンも原料になりましたか。
いつからパン屋に?(笑)
だってシバヤン、あんなにバイキングで食べてたら、
もれなく増量中ですよ~。
2009/01/27(火) 23:11:51 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
