自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボーの時間
2009年01月21日 (水) | 編集 |
至福のひととき、ボーの時間。
090121.jpg

あそこから、温風が出ています。
あまり近付くとセンサーが反応して止まるので、
みんなはネコマットの上にいなければなりません。

そんなねこ村ルールの中、少しでもボーの近くにいたいヒトがヒトリ・・・
今日はまだ体半分載ってますが、時にはシッポだけ載せて
「マットの上にいるでしょ」とヘリクツこねるのです。

警備員ヒデは、ヘリクツおやじの応対にいつも苦労しています。
コメント
この記事へのコメント
(笑)
こんな至福な写真ってスゲーなぁv-291
羨ましすぎます!
オレだって警備員さんにヘリクツこねまくるねきっとv-8
2009/01/22(木) 02:12:40 | URL | yui #GYfx15Bo[ 編集]
こんにちは。
ぶはははは。猫マットの上の3オヤジ…いいなあ、思わず大笑いでした。どこがあったかいのか、どうすればいいのか猫も利口なので全部わかってるんですよね。こういうときに個性が出るんですよね。

我が家ではエアコンにセンサーがあるのに気がついたらしい悪い娘がテーブルの上に乗りっぱなしです。
センサーが生体に対して反応しちゃうんで、猫にまで反応して温風が集中するんです…。おかげで人間の方に温風が来ません!
2009/01/22(木) 14:16:22 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
おもしろ~い!(^_^)
分かる分かる(笑)
私も同じ事しそうだもん♪
でもそれ以上近づくとだめってのは分かってるんだ!
2009/01/22(木) 20:30:51 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
サイコー!!!!!
ホント、すごいよ、アキさんとこの王子さまたち(笑)!!!
トキちゃん、ユメちゃんの顔の方向が一緒だけど、あそこから「ボー」が出てるのかな?
そして、ハナちゃん、君は、大物だ~!
ボーの温風を体いっぱいで受けているじゃないか(笑)!
うん、気持ちよさそうだ。
ヒデ警備員に見つからないように、うまくやれよ(笑)!
2009/01/22(木) 21:04:23 | URL | Megi #-[ 編集]
yuiさん >>>
ええっ?!そんな、yuiさんが、yuiさんが!ヘリクツこねまくるなんて・・・
なあ~んて、そんな味のあるところもいいんですよ~。(笑)
温風が出ると、丸かった猫たちが次々ゆるんでいくです。
このおやじさんなんて、雪だるまみたいに溶けていきます。オモロイっす♪


タピアンさん >>>
あ、今ちょうどボーが始まりました!
さっきまで落ち着きなくうろうろと徘徊していた白いのが
すかさずベストポジションに割って入りましたよ。しれ~っと。(笑)
面白いもので、温風が止まるとみんな揃って香箱座りになるんです。
それでも足りないと猫だんごになります。あったかい方法を知ってるんですね。
タピアンさんちのエアコンって、生き物に向かって温風が出るんですか?
すごいな~。うちは生き物が温風に向かっていかなければダメですよ。
もちろんそんなことするのはにゃーたちだけですが。あ、時々ヒデもやるか。
温風は乾燥するから、姫がその乾燥を一身に受けて守ってくれてるってことにしましょ♪


シバヤン >>>
分かる分かる・・・ってどの部分がっ?!
シバヤンそんなことしたら、シバチャンに怒られますよ。
最初はヒーターにぴったりくっついて、あっという間に室内温度表示が
30℃以上になったりして、ヒデも警備に大変そうでした。
今でも油断すると、時々「近いでしょ!」という声が聞こえます。
シバヤンも近づきすぎないようにね。


Megiさん >>>
そうですそうです、あそこからボーが出てるんです。
私があんなことしたら、明日の朝は間違いなく小皺いっぱいの顔ですよ。きゃー!
最初は、ハナも並んで同じ方向向いてたんですよ。それが気付いたらコレだ、です。
まだこれは上半身をかろうじてひねっているのでマシな方で、
最高潮に達するとアジの開きみたいにドベ~ンと御開帳~なんです。
ヒデに見つかるのは構わないんですが、こんなのMegiさんちの姫たちに見つかると
絶対総スカンくらっちゃいますよね。や~見せられない~~~~!
今はボーが止まったので、ヒデ爺の膝で暖をとりつつマッサージさせてます。
ちょっとでも動こうものなら、下から睨みあげるんですよ~コワいー!
2009/01/22(木) 23:43:07 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
きゃぁぁぁ~
もう~やってくれますね~ヾ(≧▽≦)ノ
ちゃんと「ナキちゃん」はマットの上に乗せてあげる・・・優しいじゃないですか(笑)
この写真は、私の至福のひとときでもあります♪

そして、アキさんのお宅のベランダから美しい三日月が見える時期ですよね~
この頃、うちから見える方向には家や電線がいっぱいで、なかなか綺麗に見えません!
月が細くなっていくと、アキさんの家からは・・・・と思ってしまうのです(笑)
2009/01/23(金) 08:37:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
めっちゃ癒されますわ~♪
そんなに近寄ると鼻乾きまくりだろうにね。

実はわんこを2匹飼っていますが猫派の私。
ざらざらの舌とごろごろののどがなつかしいわ~(笑)
2009/01/24(土) 16:07:39 | URL | ドロシー #WLLrP7ig[ 編集]
ezomomongaさん >>>
違いますよ、ezomomongaさん・・・
きゃつはナキちゃんを利用してるんですよ・・・「お前代わりにのっとけ」って。
ホラ、この写真でも、お股の間から捕らわれナキちゃんの頭部が・・・!(笑)
ま、普段はナキちゃんも結構自由気ままにぷらぷらしてますから、大丈夫かな♪
ほほう、三日月ですか!何時ぐらいに見えるのかな。今はまだ見えないです。
その代わり、今日は冷え込んでいる分、札幌でも星のきらめきが素晴らしいです。
オリオン座が大きく夜空に輝いていました。お月さまはいつごろだろうなあ~。
私のデジカメでは綺麗な月も米粒ぐらいにしか写らないので、
私はezomomongaさんの分まで、三日月をしっかり見つめておきますね♪


ドロシーさん >>>
わんちゃん2匹でしたか!てっきり1匹だと思ってました。
にゃーのざらざらとごろごろが懐かしいっていうことは、以前
猫と一緒に暮らしていたことがあるんですか?
しかもざらざらを知っているということは、グルーミングして貰ったってことですね。
それは確かに猫派の証拠!(笑)
でも、わんちゃんも可愛いですよね♪実家にわんこがいるので分かります。
それにしてもホント、あの距離じゃ温風顔面直撃ですよね・・・
2009/01/24(土) 22:50:08 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
