自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふった!
2009年01月20日 (火) | 編集 |
昨日なんて、朝起きて窓を開けたら、春かと思うような空気が入ってきたってのに、
夜から降り続いた雪が、朝まで続いて昼まで続いて夜まで続いて、
1日にしてすっかり北海道らしい風景になった札幌です。

ただ降り積もった雪は水分が多く、かく雪の重いこと重いこと。
街路樹や電線も、我慢くらべです。

090120-3.jpg
「ばあちゃん、肩揉んであげるよ」「ああ、気持ちいいねえ」

090120-2.jpg
「ハイ、お弁当」「おお、サンキュー」

仕事中の雪かき中、これだけ重い雪なら雪だるま作れるべと、
雪かきスコップ投げだして雪だるまを作りました。
何十年ぶり?
出来あがってお店の入り口脇に置いた妙に鼻がリアルな雪だるまは、
壁に後頭部を強打して思わず目が飛び出してしまった男性みたいで、
ちっとも可愛くありませんでした。
なんでじゃ。
もうすぐ札幌では雪まつりが始まりますが、あの凄さを身にしみて感じた仕事中でした。

090120-1.jpg

でめきん、車の形したデコレーションケーキみたいで、ちょっと美味しそうだよ。
車型のチョコかモカのロールケーキに、たっぷりの生クリーム・・・
ああ~~~美味しいケーキが食べたいなあ~~~~~~!
コメント
この記事へのコメント
その雪だるま見たい(^_^)
妙に鼻がリアルってどんなんや???

でめきん号!本当美味しそう~♪
こんな感じのケーキって有りそうだよね(^_^)
2009/01/21(水) 20:14:22 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ヤです、絶対見せません!だってぶさいくなんだもん!(笑)
既に溶けてきて、ますますひどいことになってるし・・・なんかコワい・・・
でめきん、美味しそうでしょ~♪
子供のバースデイケーキでありそうですよね、こういうの。
あ~ケーキ食べたくなってきたー!
2009/01/21(水) 23:32:31 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
