自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつもと同じでちょっと特別な朝
2009年01月17日 (土) | 編集 |
090117.jpg

今朝、身支度している鏡の中に見えたのがこんな景色だったから、
「今日はいいことありそう」って、朝からとってもウキウキしていた。

そしたら、ホラね、やっぱりいいことあったんだ。

お店に来てくれた女の子、2人。
2人とも、「この前成人式だったんです」って、わーそうだったんだ!おめでとう!
初めてお店に来てくれたのは高校生の時で、学校の制服だったり、部活のジャージだったり。
それぞれの道を真っ直ぐに進んでいる姿に、私も元気もらいます。

それから今日は、なんでか知らないけど、すっごく仕事してて楽しかった。
お客さんとのやり取りが、なんでか知らないけど、とっても心地よくて、
楽しいから、あっという間に1日過ぎて行った。

バレエのレッスンで、先生に褒められたあ~。
グランワルツの練習で、アラベスクの手の使い方を指導して貰って、
それを意識してやったら、「そう、すごく大きく見えるわよ」って。
それで、「ねこ村さんとても良かったから、みんなの前でやってみて」って
うひ!密かにこそっと嬉しいなり。

でも1番嬉しいのは、体の使い方がひとつ覚えたことで。
これを意識してこの先ずっと練習して、自分のものにしたい。
ひとつ分かると、それに伴っていろんな部分が使えてたりして、
謎解きしているみたいで面白いし、何より自由になれて嬉しいんだな。

朝、鏡の中に映った世界は、
街の向こうの雪をかぶった山がまるで空中庭園のようで、
青と白のコントラストに思わず振り返って見てみたら、
ぽっかり白い有明の月。

山と、空と、星と、
白と、青と、

それだけで朝から私は、今日はきっと特別な1日になるって確信してたんです。
ビンゴ!
コメント
この記事へのコメント
なんだか、読んでて、私まで思い切りハッピーになってしまいました!
朝から素敵な風景を見られたら、確かになんだかワクワクしますよね^^
でも、この日いいこといっぱいあったのは、やっぱりアキさんのプラスの心がプラスの出来事を引っ張ってきたような気もする~!
自然からプラスをもらって、それを自分のものにしたから、こうして実際に楽しいこといっぱいあったんだよね^^

↓のハナ君。
本当にくっついて寝るのが好きなんだ~!
もしかして寂しがり屋さん?
うちのちいこに似てるかも!?
2009/01/18(日) 01:04:32 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん >>>
昨日の青空の影響は、今日までうまく続いてくれていました~♪
ワタシ、結構ネガティブ思考なところもありまして、
例えばこういう風景を見て心が弾んだ時も、「まあ、でもあまり期待しないようにして」と
期待するようなことがなかった時のショックを少しでも和らげるために
妙な心の準備をして、防波堤を築くことがあるんです。
でも昨日は、「いいことありそう」と思った気持ちに素直に従ってみたんです。
素直になるって、大切なんですね。時に勇気もいるのだけれど。(笑)
実際は、もっともっと素晴らしい風景だったんですよ!
きっとMegiさんもこちらにいらした頃、何度も目にしたんじゃないかなあと思います。
北海道は、今日も大きかったです♪
この懐の広さと深さが、Megiさんとこまで大きなエネルギーになって届いたんですね!
ハナ、寂しがり屋ではなくて寒がり屋です。(笑)
ヒーターがボーッて温風を出したらヒーターの前に、温風が止まったら膝の上に、
またボーッでヒーター、止まったら膝で、ヒデや私の膝なんて
ホットカーペットぐらいにしか思ってないですよ。
ちいこたんは寂しがり屋さんなんだ~私の膝に来るかい?
あれ?思わぬ冒険に出たのってちいこたんじゃなかったでしたっけ?
可愛い子だから自ら旅に出ちゃったのかな。
2009/01/18(日) 23:35:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
