自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

働く乗り物論
2009年01月13日 (火) | 編集 |
働く車は、働いてこそカッコいい。
除雪車は、雪を除いてこそカッコいい。

除く雪がないのに除雪作業をしている除雪車は、
仕事してるフリしてサボってチンタラしているヒトみたいで、
ああいうのやだー。

私が求めているのは、こういう状況での彼らの活躍で、
でも、今年の札幌は驚くほど雪が少ないんですよ。
雪降ったっけ?いや、降ったんだろうけどさ。

そういえば夕方、何台もの消防車がお店の前を走りすぎて行きました。
最初の消防車が走りすぎた後も、後から後からサイレンを鳴らして、
消防車は、働いてない時が好き。

最近、地下鉄に乗るとたいてい酔います。
乗っても15分とかだから、ジッと耐えてしのぐんだけど、
乗り物酔いって子供の頃からで、家族みんなで乗り物酔いで、
乗り物酔いも遺伝するんですか?

関係ないけど、昔流行ったバンジージャンプ、
私アレは結構好きです。
始めてやった時、なぜだかゲラゲラ笑っていました。

実は恐怖のあまり、おかしくなってたんだったりして。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
乗り物酔いって遺伝…するのかもしれません…。
実家は父親以外乗り物酔いする人の集団です。
小学校の頃特急乗ったら酔いましたが、高校の頃新幹線で酔って、大学生の頃は山手線で酔いました…。バス通学だったけど体調が悪い時は必ず気分が悪くなりました。
ところが不思議なもので、大人になったら酔い止めは不要になり、外洋船も乗れるように。
ただ今もまれに乗り物酔いします。

バンジージャンプは…私には無理です。
以前職場の大好きな上司に「いっしょにバンジージャンプしに行かないか?」と誘われた事ありますが、丁重にお断りしました…。
2009/01/14(水) 08:11:41 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
バンジージャンプ・・・・いやです・・・・

雪少ないんですか、
こちらの県北とかは最近凄く降ってるみたいですよ。
ちなみにわが町には除雪車と言うものは有りません(^_^;)
2009/01/14(水) 20:44:11 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
タピアンさん >>>
我が家は全員乗り物酔いで、酔わないのは自転車ぐらいでしたね~。
ちょっと街までで5分のタクシーでも、みんなドキドキでした。(笑)
18で上京して、電車に毎日乗るようになってからは乗り物酔いも激減しましたが、
北海道に来てから、また乗り物酔いが復活してしまいました。
あれはやっぱり慣れの部分もあるんでしょうね。
今では自宅エレベーターにも酔う時があります(ちょっとマヌケ)。
あ、でも私、船酔いはしたことないんですよ!
子供の頃に毎夏フェリーに乗っていたんですが、ずっとデッキにいたからかな。
新幹線も窓が開けられれば大丈夫かも・・・(おばかー)
バンジージャンプに誘う上司さん、かなり高いセンスの持ち主ですね!(笑)
バンジージャンプで怖いのは、飛ぶ時よりも、その現場まで上がっていく時でした。
飛ぶ時は意外といけちゃいますよ。平気平気♪
・・・タピアンさん、以前頂いたコメントに今頃お返事しました。
遅くなってごめんなさい!


シバヤン >>>
母から「ものすごい雪!」ってメールが届いたんですけど、
聞いたところ、積もってもないし、なんか拍子抜け~らしいです。(笑)
多分津山にも除雪車ないと思いますよ。
東京でも見た記憶はないし・・・
うーん、やっぱり北海道はスゴイ!(笑)
バンジージャンプ、気持ちいいですよ~♪
2009/01/14(水) 22:50:40 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
