自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チャとチェ
2009年01月02日 (金) | 編集 |
元旦の朝、目が覚めて、1番最初に見たもの。

090102.jpg

いつまで寝てるんだっていう空ですね。
まあ、正月ぐらいはゆっくりと。

2009年、今年のテーマは、『挑戦と変革』。

もうこれは去年のうちからずっと決めてたんだー。
英語で言うところの、チャレンジアンドチェンジですよ。

うーん。

テーマに向かう気持ちはすっごくあって、だから本当にワクワクしてるんだけど、
活字にしようとすると、言葉がうまく熟してこない。
もしかして、気持ちがカラ回ってる?
いやいや、そんなはずは・・・

去年、お店は今までで1番しんどい状況で幕を閉じました。
そのおかげで、ヒデも私も、今までで1番力がわいてきています。
知らず知らずのうちに守りに入っていた私たちに、パンの神様が
「お前さんたち、守りに入るのは100万年早いべ」と導いてくれたんですね。
パンの神様、ありがとう!

タップも、今年は挑戦し続けていきます。
今年は去年とは全く違った形と立場で、タップに向き合える予感がしているんです。
1歩ずつ、確実に、力をつけていきたいです。

なんて書いていて、すごく実感したこと。

家族を守る。

家族って、挑戦や変革をテーマにあげた今年の中でも、
普遍的に強く守り続けていくものなんですね。
家族を守るために、頑張って挑戦していけることもある。
家族がいるから、強くなれる。
よく聞く言葉でもありますが、本当にそうなんだなあって思った。

やー、ガンバロ!
今年もガンバルぞー!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03(土) 22:58:01 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
タピアンさん >>>
わーごめんなさい!本当にお返事遅くなりました。
あの、今更ながらですが、改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
家族を守るって、理屈で考えたり感じようとすることじゃないんですね。
私には私の、ヒデにはヒデの、にゃーたちにはにゃーたちの(?)
家族の守り方があるんだなって、私は最近やっと感じられるようになりました。
それがどういう守り方なのかは、常に常に考えていきたいところです。
つまり、家族が大好きなんですね。それなんだと思う。
私は、最初の家族でちょっとそういう部分に満たされないところがあったので
今本当に本当に、家族の大きさに感動しています。
家族を大切にすることが、世界の平和につながる気が本当にしています。
2009/01/14(水) 22:27:49 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
