自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Oh!My デジカメ
2005年09月27日 (火) | 編集 |
050928-2.jpg050928-3.jpg
犯人は誰だ!

結局、月曜日にメーカーに持って行かれたデジカメちゃんは
治療費約1万3千円という診断を受け、そのまま自宅に戻ってきたのでした。
愛着はあるけど、既にひと昔前の代物となってしまっていたデジカメちゃん。
う~ん、う~ん、どぼちよう。

携帯が無いより、デジカメが無い方に不便を感じるなんて
どういう生活をしているんだろう、お前はカメラマンかと自ら突っ込み。

朝起きた時1番に目に入ってくる北の大空とか
お店の前のニセアカシアの移り変わりとか
本当の兄弟のようにくっつきあって眠る愛猫達とか

この前の層雲峡みたいな壮大な自然ばかりじゃなくて、
日常のワンシーンを切り取るのが、私の生活の1部になっているのかも。

人生初のデジカメ。
愛着もあるし、あのボッコリと大きなデザインそれもまた良し。
でも、持ち運ぶにはちょっと重くて大きくて、
でもって、マクロ撮影と普通の撮影の差があまり感じられない変わりモノ。

う~ん、う~ん。入院治療か、世代交代か・・・
コメント
この記事へのコメント
>Oh!My デジカメ
微妙な値段ですなぁ~
その値段だと新品買うには足りないし、
直すのにはちょっと高いなぁ~って感じですよね。。
でもそのデジカメ気に入っているなら、直した方がいいかも。
こんな機能(性能)のやつが欲しい!ってなった時が買い替え時だと思うよ。

壊れたデジカメ、夜中にこっそり猫達が直してくれるといいのにね。。
2005/09/29(木) 09:10:15 | URL | けんぞう #wLMIWoss[ 編集]
>Oh!My デジカメ
ん~~微妙なお値段ですね。
愛着があるのなら私ならお直しの方かなぁ~。
私のも初期型だから厚みがあるよ~
安定感があると思ってそれもまた良しでしょうか。

今日は お料理教室?に行って来ました。
家庭料理なんですけど、美味かったです!
2005/09/29(木) 15:02:12 | URL | らびぃ #OBI2amaQ[ 編集]
>Oh!My デジカメ
犯人はあんたやろ(笑)

デジカメ、私もまだ古いの持ってるけど(予備で)
やはり新しいのが良いね、
小さくて性能が良くて、バッテリーも長持ち。
でも確かに愛着は有るわな(^o^)

で、ついでと言ってはなんですが・・・
阪神タイガース優勝!!
ばんざ~い!ばんざ~い!\(^o^)/
2005/09/29(木) 21:27:52 | URL | シバヤン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/29(木) 23:22:15 | | #[ 編集]
>Oh!My デジカメ
犯人は・・・だれでしょう??
みーんな なにーか、隠しているような顔をしてる??
もうしかして共犯かもっ(爆)

お久しぶりです♪ 引越しやら何やらで気がつけば
季節は思いっきり秋!でして・・。
綺麗な空や紅葉を拝見させていただいて
秋を実感させていただいてます☆
2005/09/30(金) 19:03:49 | URL | まる母 #.9a6a9SA[ 編集]
>Oh!My デジカメ
けんぞうさん >>>
そう、微妙な値段でしょ。
まだ1万円切るぐらいだったら入院させたかもなんだけど。
直せば使えるのに新しいのを購入すると、
旧デジカメがかわいそうに思えてくるんだよね・・・
今までお世話になったのにさ。
じゃ、直してやれよってところなんだけど
そこはほら、また新しいのも気になるお年頃で(笑)。

こっそり直せるように、デジカメ床に置いててみようか(笑)。


らびぃさん >>>
やっぱり微妙なお値段ですよね~。
3年前、ヒデが北海道移住の仮住まいを探しに来る時購入した、
ちょっと思い出のある代物でもあるので、直したいとも思うのだけど、
だけどだけどって感じで、複雑な乙女心なのです~(笑)。

家庭料理のお教室に行ってきたんですね♪
またこれでレパートリーが増えたのかな。


シバヤン >>>
そういうあんたが犯人だー!(笑)

今のデジカメの小ささと軽さに驚いてます。
だってあんなのおもちゃとしか思えないんだもん。
で、ちゃんと写るからものすごくビックリするの(笑)。
持ち運びが楽なのがいいよね。箸より重いときついから。

阪神リーグ優勝おめでとう~!
気が付いたら優勝してたよ。ハムは来年に期待です。。。


まる母さん >>>
するどいっ!
共犯の線、多いにあるんですよ~!
①トキ(白黒)がハナ(白茶)を追いかけて、逃げたハナが
シェルフの上によじ登って、もがいた弾みに落とした。
②何か入ってないかなと、ユメ(よもぎ)とトキが
デジカメを入れていた籠を物色して落とした。
・・・こう見ると、どっちにもトキが絡んでますねー(笑)。

お引っ越し、お疲れ様でした!
新しい所でみにまる君もノビノビ過ごしているんではないでしょうか。
新居で迎える秋を、いっぱい満喫して下さいね♪
2005/10/01(土) 08:28:40 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
