自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事のあと
2008年12月25日 (木) | 編集 |
ドーン!

081225-1.jpg

と、ピザです。ヒデ手作り、通称「のこりものピザ」です。
もちろん生地もヒデが作ったんですよ。
イタリア料理のコック経験もあるパン職人のヒデが作る、ちょーおいしーピザ!

大好きな大好きな、どうしても大好きでこれだけはゆずれないケーキ屋さん、
このブログでも何度も登場している、東京池袋『ラティーネ』のクリスマスケーキを、
今年は残念ながらお店の体力がなくお願いできなかったので、
ちょっとだけ寂しいけど、でも、ヒデの作るピザはやっぱり美味しいから
今年もクリスマスお疲れ様打ち上げを、ささやかにやりました。

081225-2.jpg
作った人。
「ドモ!ヒデです!」

081225-3.jpg
お皿を運んだ人。
「はやくー!はやくー!」

今日は夜にいっぱい食べたから、明日から気合入れてダイエットだわ。

昼過ぎまでは、まるで春かと思うような暖かさで不思議なクリスマスでしたが、
夜になると突然雪が降り始め、今や外は真っ白、何も見えません。
明日最初の仕事は雪かきだ。ダイエットオッケー!
コメント
この記事へのコメント
おー!見事なピザ!!
ヒデさん自慢げ(^_^)
アキさん・・・・何持ってるの??
ホワイトクリスマスですか?

メリークリスマス♪26日に書いてますけど(^_^;)
2008/12/26(金) 20:36:37 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ド~ン!とピザですね~^^
う~ん、美味しそうだ~!!!
アキさんの嬉しそうな顔を見れば、その美味しさも推し量れるというものです(笑)。
ヒデさん作った人、アキさん、切る人ですね~(笑)。
クリスマスまでお仕事お疲れ様でした!

札幌は、結局ホワイトクリスマスになったんですね^^
ロマンチック~!
雪かきもガンバ(言葉だけの応援だけど・・・(笑))!
2008/12/27(土) 06:46:14 | URL | Megi #-[ 編集]
こんにちは。
ピザ!おいしそう…現地に行かなければ食べられないあのピザですね。お仕事おつかれさまでした。お二人ともすっごくうれしそうな顔をされていますね。

うぎゃ~、ホワイトクリスマスですか。聞こえはいいけどその後は…ですね。

こちらもシュトーレン届きました。これからちびちび年末年始の間食べ続けようと思います~。ありがとうございました!
2008/12/27(土) 08:16:56 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
美味しそう♪
ドド-ンと大きなピザ、美味しそうヾ(≧▽≦)ノ
食べる人を笑顔にしてしまう魔法のピザですね♪

そして、昨日札幌に行っていたのですが、もう~大変!
雪かきも大変だったことでしょう!
お店の前も吹き溜まっていたのではないでしょうか。
信号が見えないほどの吹き付け方、そして高速が止まっていて家に帰るとグッタリ・・・の昨日の出来事でした。
しばらくは荒れる日が続きそうなので、雪かき頑張ってくださいね。
2008/12/27(土) 09:47:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
あー、美味しそう!
福岡から出前注文したら断られたピザですね!(笑)。
現地まで行かなきゃ食べられ無いてドンダケ高いの~!!

でも、絶対食べに行きます!
来年は無理かもしれないけど、絶対行きます!
その時は特大ピザをお願いしますね♪
あー、食べてみたい♪
パンがアレだけ美味しいんですモン、
さぞかしピザも美味しいことでしょう・・・(想像してウットリ)。

ヒデさん良い笑顔してますねー♪ アキさんも♪
幸せいっぱいのねこ村パン屋ですね(^^)。

でもって、コレ書いてたら後ろで覗き込んだ友人(小)が、
あー、ココ座って食事したー!美味しかったよねー!
また行きたいー!行こうよー!とPCの前で騒いでおりますよ。
簡単に言いやがって・・・(ーー;)。
でも、私もまた行きたいー&食べたーいー!!(駄々っ子)。
2008/12/27(土) 20:45:05 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
シバヤン >>>
メリークリスマス!もう29日だけど。(笑)
ヒデは自慢げというより、お疲れの顔だったんですが
カメラを向けると頑張ってポーズしてくれました。
私が持っているのは、ケーキサーバーとピザカッターです。
ホワイトクリスマスになったのは、25日の夜からでした。


Megiさん >>>
ブブー!Megiさんハズレです。(笑)
ヒデ、作って切った人。
アキ、お皿を運んでジュースを注いだ人です。
ピザカッターはあくまで撮影用で、実際使ったのはヒデでした。
札幌のホワイトクリスマスは、本当にぎりぎりでしたよ。夜7時ぐらいからです。
そしてすごい吹雪と雷稲光で、大自然のロマンを感じました。(笑)
雪かき、今のところ1日だけで済んでいま~す。雪かき好きなんですよ♪


タピアンさん >>>
クリスマスはいつもよりピザの注文が入るので、余った生地やピザソース、トッピングで
毎年こうしてクリスマスパーティをやるんですよ。すごく幸せなひととき~♪
そうか~ホワイトクリスマスってステキな響きなんですね。
私は、本当に雪があるかないかの『色』的な意味でしかとらえていないみたいです。
シュトーレン、無事届いたみたいで安心しました。ありがとうございます。
思っている以上に重いパンなので、少しずつ切り分けて食べてくださいね♪
それにしても、あと1日発送が遅れたら、吹雪で飛行機飛ばなくて
送れなかったかもしれないんです。サンタクロースが運んでくれたんですね♪


ezomomongaさん >>>
ハイ!本当に魔法のピザです☆
大きさは、大人2人前ぐらいなのでそんなに大きくはないんですよ。
私の食いしん坊な気持ちが、ピザを大きく見せているのです。(笑)
この前の雪は本当にすごかったですよね。一晩で景色がすっかり変わったまま
次の日まで吹雪が続いちゃいましたもんね。電気も消えそうになってました。
ezomomongaさんちの方に比べれば、ようやく冬になったかという感じですが
酷かったのはあの日だけだったんですよ。その後は穏やかな日が続いています。
冬の大好きなezomomongaさんだから、冬の大サービスだったのかな。
でも車の運転にはほどほどがいいですよね。本当にお疲れ様でした。


みーやさん >>>
みーやさん、美味し「そう」ではなくて、美味し「い」んですよ~♪
あまりの美味しさに本気でひっくり返りそうになりますから。
これなら海ふたつ越えてもいい!って思えますよ。
もうパン屋が作るピザの域をはるかに超えています。なめんなよ!って感じです。(笑)
ねこ村パン屋はおいしい幸せがいっぱい詰まっているんですよ。
来年もその先も、ずっとその幸せを紡ぎ続けていきたいと思います。
小友人さん、元気ですか?きっと元気いっぱいでしょうね!いいぞいいぞ!
さあ、みんなで駄々をこねまくってちょーだーい!(笑)
まあ冗談は半分として、でも、本当にまたお会いできる時を楽しみにしています。
それまで、美味しさと幸せのレベルアップをして頑張っていきますね!
2008/12/29(月) 13:34:13 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
