自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仮面舞踏会
2008年12月13日 (土) | 編集 |
震えた・・・

真央ちゃんの演技が始まってから、言葉も出なくて、震えてました。
お前が震えてどうするんじゃーと思いましたが、すごく緊張した。
あんなに楽しみにしていたのに、酸素足りないぐらい緊張してました。
涙も出なかった、緊張しすぎて。

優勝が決まってインタビューに答える真央ちゃんの、
あまりに冷静な様子に、不思議な感じがしました。
真央ちゃんはどこを見つめているんだろう。

男子で2位になった小塚選手と真央ちゃんの、滑る時の表情がすごく似ていて、
「攻める」ってこういうことなんだと若い2人を見て思いました。

キム・ユナ選手に勝ったーとか、韓国で勝ったーとか、
そういうちっちゃいことを思っていては恥ずかしいような気持ちにさせられます。
出来るだけ思わないようにしてたつもりなんだけど。
思わないようにっていうか、緊張しすぎて何も考えられなかったというか。
だから私が緊張してどうするんじゃーなんですけどね。

真央ちゃんの優勝はとても嬉しいんだけど、
なんだろ・・・
上手く言えないんだけど、ものすごい瞬間に立ち会おうとしている気がする。
これは終わりじゃなくて始まり、まさにそういう・・・
ちょっと怖い。

まさに、仮面舞踏会。


『仮面舞踏会』


真央ちゃん、ニーナの霊にとりつかれたりしないよね・・・
コメント
この記事へのコメント
初めまして(*'-')
こんにちは、初めまして(*'-')
私のブログへのコメント、ありがとうございました♪
私もまだまだフィギュアについては素人ですが、
トリノ五輪以来ファンになり浅田選手の虜になった一人です。
ファイナルの前のNHK杯には生で観戦に行ったのですが、
ステップ終わった後の狂気じみた浅田選手の笑顔が
すごくて鳥肌が立ちました。
認定はされなかったけど、3A2回試みた場面にいられて
今でも忘れる事は出来ません。
本当にファイナル優勝なんてものは通過点に過ぎなくて
バンクーバーまでハラハラドキドキが続くと思います。
でも、そんな瞬間に立ち会える事がとても幸せです(*'-')
2008/12/17(水) 16:05:29 | URL | あんにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
あんにゃんさん >>>
わー!あんにゃんさん、コメントありがとうございます!
え?!あんにゃんさん素人さんだなんておっしゃるんですか?
そんなことを言われると、あんにゃんさんのブログでもいろいろ勉強させて頂いている
私はなんなんだって話になりますよ。(笑)
今回の仮面舞踏会、今までにない真央ちゃんの意気込みを感じませんか?
これでもか!これでもか!って感じで、見えない何かに挑んでいるというか・・・
NHK杯は、フランスからの流れで行くと、きっとみんなの予想を上回るほどの
勢いある滑りだったんじゃないかと思います。生で見られたなんてスゴイ!
あんにゃんさんのおっしゃる通り、こんな瞬間に立ち会えるのは本当に幸せです。
そんな気持ちにさせてくれる真央ちゃんには、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
2008/12/17(水) 23:02:27 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
