自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日に思う
2008年12月09日 (火) | 編集 |
081209-1.jpg

今日、37才になりました。

スミマセン。
今まで誕生日のたびに21才だなんてウソこいてました。
騙すつもりはなかったんですが、21才でもいけるかなーなんて。
んなわけねーだろと、今全世界から何か聞こえてきたんだけど、気のせい?

今日、突然カミングアウトしたくなりました。

21才だなんて言ってたけど、本当の私は37才でした。
なんて言って、実は42才。
いやいや、ホントに1971年生まれ亥年のリアル37才です。
射手座で亥年なんて、まさに私を表す星座と干支。気に入ってます。

37才の私は、素の自分で生きてみたいんです。

なんていうか。

心も体もすっぴんで、そんな自分をみんなに見てもらえるようになりたい。
ありのままの自分を表現できるようになりたい。
これが、37才になった私の中にふわっと生まれた気持ちでした。

だから、もう21才も卒業。

今、とてもいい気持ちです。

ただ、自分の趣味でやっているブログに自分の実年齢を載せただけ。
本当にただそれだけのことなんだけど、なんだかすごくいい気持ちです。
心が軽い。
だから体も軽く感じる。
気持ちいい。

こういう気持ちよさとか潤いみたいなものを、
少しずつ、いっぱい、自分の中に育てていきたい。
なんでか知らないけど、今日本当に突然そう思ったんです。

自分が自分であるために。
自分らしく。

ポジティブなことも、ネガティブなことも、
全部やわらかく受け入れて、全てをいつくしめるようになりたい。

すごく楽しみ。
なんかあたらしい自分に出会えそうな気がする。


081209-2.jpg

さやぼんさんからお祝いのケーキをいただきました。
さすがさやぼんさん。
私の1番好きなモンブランと2番目に好きなガトーショコラですよ。

ケーキの喜びもさることながら、誕生日を覚えてくださっていたことがとても嬉しかったです。
私の知らないところで、私のためにさやぼんさんの大切な時間を分けてくださった、
そのことがなにより私は嬉しくて、感謝の気持ちいっぱいです。
でもケーキも嬉しい。えへへー。

高校の同級生と、同じく高校の時よくしてもらった先輩からお祝いメールをもらいました。
私は自分の気持ちにまっしぐらに生きてきたので、友達はとても少ないです。
そんなまっしぐらな私と20年も付き合ってきてくれた、大切な友達にも感謝です。

今日いただいた幸せ、今度は私がお返しする番。
かなりふつつか者度が高くてあぶなっかしいけれど、
幸せはひとりじめするものじゃないから。
忘れないでね。
ハイ。

誕生日って、お祝いしてもらう日じゃなくて、
みんなに感謝する日なんだな。
今年は特にそれを実感する。なんでかな。

37年、素晴らしい時間を、みんなありがとう。
コメント
この記事へのコメント
おおぅ、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

しかも、カミングアウトまでっ?!(笑)。
いや~、素晴らしいです。
等身大の自分と向き合うのは勇気がいります。
でも、自分の器を知るのはとっても良いことだと思います。
どんなにしたって、現実は変えようがないから。
自分は自分の出来ることしかできないんですよね。
自分の出来ることで、精一杯生きてれば良いんだと思います。

・・・でもって、その中で、心は、いつまでも若くありたいなと(笑)、
私はまだまだ思ってますよー。もぉすぐまた一つ歳食っちゃうけどねー!

何はともあれ、アキさんの新しい歳が、良い歳でありますよーに、
お祈りしておきます(^^)。
2008/12/10(水) 08:21:03 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
そうそう、誕生日ってお祝いしてもらうものじゃないんですよね。私も育児休業中でしばらく会ってなかった後輩と、今は遠い国にいる親友からメールをもらい、遠く離れていても私の事を覚えてくれている人がいるんだ、とうれしかったんですよ。アキさんのおっしゃるように誕生日ってみんなに感謝する日、なんですね。

私も先月30日に38歳の誕生日を迎えたばかりなもので…本当なら1970年12月10日に生まれる予定だったのだそうです。今まで38年いろいろあったけど、生まれてここまで来られた事に感謝!ですね。
2008/12/10(水) 08:22:34 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
みーやさん >>>
うおぅ!ありがとうございます!!!ありがとぅ~~~~~~!!!
私の年齢知ってたみーやさんにはカミングアウトにはならないけど、ビックリした?(笑)
なんかね、ホントに、自分らしく生きていきたいと思ったんですよ。
自分らしくってナニって話にもなるんですが、とりあえずナニかは置いといて
自分自身で、いろんな身にまとっている要らないものを脱いでいきたいなと。
年齢詐称もそのひとつ(笑)。
大体、今の自分が1番大好きな私が年齢詐称なんてちゃんちゃらおかしいですよね。
21が若くて37が若くないって発想もおかしいですし。
私、まだまだ若いですよ。体力も気持ちも♪
瑞々しく年を重ねていきたいんです。
そう考えると、年齢を重ねることってすごく楽しいなって思えるようになりました。
みーやさんもお誕生日もうちっとですね。
12月はお誕生日の友達が多くて、おめでとうの機会がいっぱいで嬉しいです♪


タピアンさん >>>
わ~お祝いありがとうございます!嬉しいです~♪♪
特に子供の頃は、お誕生日ってお祝いしてもらって当たり前なんて思ってたんですよ。
だって、ケーキやごちそう用意して貰って、プレゼントも貰って、
「おめでとう~!」パチパチパチ・・・!なんてお姫様状態で。(笑)
だけど今は、誕生&成長感謝の日ですね。今年は特にそう思いました。
タピアンさんが後輩の方や親友の方からメールをいただいたその時の気持ち、
まさに私もその気持ちの中にいられていると思います。
だから多くを語らなくても、きっとタピアンさんには私の気持ちが伝わっていると思います。
お祝いの気持ちを届けてくれた友人もそうですし、すっかり娘の誕生日を忘れていた
毎日忙しそうな母にも、元気に産んで育ててくれたことに心から感謝しています。
感謝、感謝・・・誕生日って本当に素晴らしい日ですね。
それにしてもタピアンさん!予定通りだったら誕生日今日だったんですね!
いやーん惜しい!(何が?笑)
今年の誕生日はまた特別だったんじゃないですか?そうでもない?
こちらこそ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
間違いなく素晴らしい1年になりますね!どうぞお体気をつけて・・・♪
2008/12/10(水) 22:35:10 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。