自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のレッスン
2008年11月22日 (土) | 編集 |
なんでだろ。
前回のレッスンは1週間前だったのに、随分久しぶりの感覚があった。
1週間いろいろサボってたか?
サボるほど何かやってたっけ?
確かに、寒いと眠いを理由に筋トレとストレッチサボってました。
体も頭もホント素直・・・


東京でバレエを習っていた時は、ランベルセってやらなくて、
今のスタジオで初めてそれに出会って、
だからサッパリ分からなくて、
そのランベルセを今日やりました。

まだ怪しいけど、3あった怪しいの2が解明できたからヨシ!
多分次のレッスンではやらないだろうから、頭の中でしっかり練習しとこ。
動けば?

アラベスク、ステップ、ステップ、ジュッテアントルラッセ・・・

の、アラベスクからステップに移行するまでのポイントが少し分かった気がする。
プリエのことばかり気にしてたけど、アラベスクで上げてる足を引くようにすると
先週先生にアドバイスしていただいたことに、ビックリするぐらい結びいた。
その後のステップからジュッテアントルラッセも、体がちゃんと直線上に動いて
体と足が「ハイ、こっちですよ~」って正しいところに導いてくれている感じ。
バレエって無駄なことはないんだと、ちょっとだけ体感した瞬間。
いつも無駄だらけな私には、この直線は感動的でした。
これは毎回やってる内容だから、次回も忘れないようにトライしてみよう。

って、次回はまた別のアドバイスでいっぱいいっぱいになったりして。
いやいや、やるよ。
やるのもやらないのも自分の意思だから。

今日は、そこかしこで腹筋の大切さも感じました。
なので腹筋をすごく気にしてたら、「背中も上げて」って言われてしまいました。
言われたとおりに背中を上げたら、うわーなんじゃこの安定感は!
繋がってるな~体って。
先生の言葉って魔法の言葉みたい。
いつまでもその魔法にかかっていられれば、なおいいんだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。