自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さらさらの夜
2008年11月19日 (水) | 編集 |
お店を閉めたら、雪が降り始めました。

わー。
閉店まで雪降るの待ってくれたんだ。
助かった~ありがとう。

片付け終わって、お店でタップの練習しました。
練習終わって外に出たら、北海道らしい風景になっていました。
さらさらの雪。
あっちもこっちも、真っ白に。

なんで、雪の夜って、あんなに静かなんだろう。
雪に音がすいこまれていくのかな。
無意識に耳を澄ますけど、やっぱり静か。

私が出てくるのを待ってくれていた愛車でめきん、久々の雪化粧。
さらっとなでると、ふわっと雪が落ちる。
空気寒いんだ。

雪道もひさしぶり。
普段は荒くれドライバーの多い道も、今夜はみんな用心しながら。
気をつけて帰ろ。

静かだなあ。
悪くない。

明日の朝はどうなってるのかな。
コメント
この記事へのコメント
雪景色ですか(^_^)
真っ白い夜ってな~んか何時もと違うよね♪
こちらではめったに無い風景だけど、
結構憧れます。
間違ってサンタさん飛んでなかった?

でもそんな日は車は怖いですね、
そちらだとそれほどでも無いのかな??
2008/11/20(木) 20:54:13 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
今日は大分溶けましたが、それでも白が増えてきましたよ。
でもこの時期は降ったり溶けたりの繰り返しで、あまり綺麗じゃないです。
しかも昼溶けた雪が夜凍って、道がスケートリンクになるんですよ。
車より歩く方がずっと怖いです。
サンタさんは今頃来月の準備に大わらわです♪
2008/11/21(金) 23:05:40 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
