自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

工藤ちゃん・・・
2008年11月11日 (火) | 編集 |
われらが北海道日本ハムファイターズの守護神マイケル投手と走攻(?)守3拍子揃った
工藤外野手が、2対2の大型トレードで巨人に移籍することになりました。

「えええっ?!」

朝、ネットでスポーツニュースをチェックしていて、飛び込んできた工藤ちゃんの名前。
マイケルのトレードに関してはシーズン終了直後から話題が出ていたし、
それなりに心の準備というか、私の中では「そうか」と納得していた部分があったのですが、
工藤ちゃん?!工藤ちゃんってあの工藤ちゃん?!
工藤ちゃん!?

すんごいびっくりしました。まさに寝耳に水。
八木投手の名前などトレード要員候補に挙がってるのは聞いていましたが、
まさか工藤ちゃんとは・・・

何気に、愛着ある選手のひとりでした。
ひとりでしたってことに気づいた、今回のトレード。
失って分かる、その人の大切さ・・・は、言いすぎかな。

背が低いんですよ、彼。そして、ちょっと頭もデカいんですよ。
子供みたいな体型してるんですよね。
で、子供とかボールみたいに、いつもビョンビョン飛び跳ねるんです。
本当にビョンビョン飛び跳ねて動いているわけではないですが、そんな印象です。
すごくバネがあって、元気いっぱいで、やんちゃな感じ。

自覚はないけれど私も背は低い方なので、背の低い人にどうしても意識が行くんです。
「好きー!」って感じではないけれど、なんだか気になる存在だったんですよね。
工藤ちゃん・・・

ラミレスの存在で、最近巨人のことを前ほど憎たらしく思わなくなったのもあるし、
考えてみれば、工藤ちゃんにとって巨人に行くことはチャンスだとも思えるので、
とりあえず今日1日で、ジャイアンツの工藤ちゃんを応援する気持ちになれました。
もちろんマイケルも。マイケルにはクルーンのお守役じゃなくて主役になってほしいです。
ふたりとも巨人に行っても応援してるよ!頑張れよ!巨人でも1軍で活躍してよ!

今日は12球団合同トライアウトもあって、そこに日ハムから阪神にトレード移籍し、
今季で戦力外を言い渡された正田樹選手の姿がありました。
私が日ハムファンになった時に阪神へ移籍したのでどんな選手か知りませんが、
ブログで正田選手の存在は知っていて、だから彼もちょっと気になるひとりでした。
でも、阪神に移籍してから全然名前聞かなかったから。
日ハムを戦力外通告された4選手も、トライアウト受けたそうです。
みんな頑張れ。

移籍や戦力外通告に、むやみやたらと悲観的になりたくないので、
全てを新たな未来へのチャンスととらえて、進んでいってほしいと願っています。
大変だろうけど、しんどいだろうけど、これが自分の選んだ道だから。

みんなガンバレ!
コメント
この記事へのコメント
そう言ったニュースを聞く時期になりましたね、
阪神も今岡がトレードとかってうわさも・・
今年も新しい選手も入るけど、出て行く選手も同じ数だけ・・・
やっぱ最初の頃は出て行く選手になんとなく可愛そう・・みたいな。
でも新しい所で活躍してもらえば良いよね。
なんせ退職金って無いしね、アキさんやヒデさんもだけど(^_^;)
ま、定年もないけど(笑)
60まで選手はできないけど。

トレードはまだ良いよね、とりあえず野球は出来る!
解雇はちと辛いけどね。
2008/11/12(水) 20:21:44 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
今岡っつったら阪神の顔のひとりじゃないですか。
二岡っつったら巨人の選手会長なんですけどね・・・。
トレードに関しては、考え方ひとつですごくプラスにとらえられるんですよ。
それに、他球団から日ハムに移籍してきた選手を今自分たちがどう応援しているか、
それを思えば「新しいチームで頑張れよ!」って心からエールを送って見送れます。
解雇については・・・わたし、結構シビアな見方してます。
やっぱり野球選手だから、彼らの仕事である野球で結果が出せなければ仕方ないよなと。
目立つ職業だから解雇も目立つけど、世の中そういう人いっぱいいると思うし、
とりあえずヒデなんて、お店始めて5年以上になりますがまだ無給で働いてますよ。
ま、定年もないし60になってもパン屋は出来るけど。(笑)
みんな大変、でも自分で選んだ道だから、納得できるまでみんなでがんばろ!って。
私は、何があってもやっぱりファイターズが好きです。
2008/11/12(水) 23:07:42 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
