自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪だ・・・
2008年11月04日 (火) | 編集 |
初雪が降りました。

「わー雪降ってるー!」

朝の準備しながら窓の外のチラチラ白いのを見ながら
「雪降ってきた」
と、岡山の母にメールをしました。
ちょっと誇らしげに。

例年より11日も遅い初雪。
去年より2日遅い初雪。
ふーん、そうなんだ。
十分早い気もしたんだけど。

とはいえ、年々北海道の冬になじんでいる自分に
今年は特に気付いています。
北海道の人より、私薄着だったりするから。
私も北海道の人になってきた?

081104.jpg
「雪だね・・・」

いや、トキ。
キミの見てる方と反対側だから、窓は。

カメラ向けたら、珍しくポーズ取ってくれました。
雪だから?
コメント
この記事へのコメント
ピッピアキさんちでなにしてるん?(^_^;)
雪ですか!そんな季節か~
こちらはまだ最低気温は12度位。
雪はやっぱ県南に住んでるとあこがれるよ、
冬でもめったに降らないしね、あの白い景色がなんとも言えない(^_^)
2008/11/05(水) 19:47:58 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
あっ!ピッピだったのか!
てっきりトキかと思ってました。(笑)
今日は暖かかったですよ。11度ぐらいだったそうです。
もちろん最高気温ですよ。
子供の頃、夜、街灯の下で、振り続ける雪をずーっと眺めたのを覚えています。
あと、中学生の時、雪が降って道が滑って学校に遅れたこともあります。(笑)
津山は札幌より早く積もることもあるんですよ。
同じ岡山でも、南と北とはやっぱり違うんですね。岡山も広いなあ。
2008/11/05(水) 22:44:29 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
