自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そだつ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
今日は発表会が終わってから初めてのレッスンでした。

なんか・・・
みんなたくましくなったなあ・・・

技術が飛躍的に上手くなったってことはないんだけど、
なんだか強くなった気がする。
強いっていうか、たくましくなった。
すごいな。

正直、3年前初めて発表会に出た時は、そんなの分からなかった。
私も3年間で、少しは生徒さんを見られるようになったのかな。
よく分かんないけど・・・

私が、みんなに育ててもらってるんだな。

感謝。

081103.jpg

コメント
この記事へのコメント
大きな舞台に立つと知らずに度胸がつきますね、
それまではドギマギしてても、そんな経験が有るとね。
最初はドキドキしてなにしてるか分からんけど、
試合に何度も出てると練習で出来なかった事が
試合で出来るようになる、不思議だ~~(^_^)
2008/11/04(火) 20:15:08 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
まだ年に1度でも舞台があれば度胸もついてくるでしょうが、
あいにくオリンピック並みの頻度なので(前回は3年前)
やっぱり緊張はすごくしたみたいです、生徒さんは。
私は生意気なので心臓のドキドキはありませんでしたが、筋肉がドキドキしてた。(笑)
シバヤンが野球の話をするたびに、見てみたかったな~って思います。
練習で出来なかったことが試合で出来る・・・すごいですね。
舞台では練習で出来ないことは大体本番でも出来ないことの方が大きいので、
そのエネルギーというかパワーというか・・・やっぱり野球はミラクルなのかなあ。
2008/11/04(火) 23:03:29 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
最後の2行が、アキさんらしくて、心に響きました。
教えているほうも、本当はたくさん学んでいるんだよね。
学びあって、お互いに成長していってるんだろうなぁ。

記事が前後してしまいますが、もう初雪降ったんですね~!
それでも、例年よりは遅いんだ。
北海道人のアキさん、薄着で風邪ひかないでね^^。

「トキさま、りりし~v-10」(みいちゃん)
2008/11/08(土) 05:04:16 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん >>>
Megiさんがおっしゃるように、教えている方もたくさん学んでいることを知りました。
教えている方こそ学ぶことが多いかもしれません。
正直、私は教えることには向いてないと、これはタップ教室を始めたころから
ずっとずっと思い続けて消えることのない気持ちなのですが、
そんな私にでもついてきてくれる生徒さんがいる限り、私の持っているもの全てを
惜しみなく伝えていけたらといつも思っています。タップの楽しさを伝えたいです。
その思いが熱すぎたり重すぎたりで、やめていく人も少なからずいるでしょうが・・・。(汗)
初雪降りました~。でも年々遅くなっているみたいです。
おかげさまで、今年は風邪知らず!引きそうになってもすぐ対処しているので元気です!
そもそも私は風邪をひかないナントカなので、風邪の方がよりにくいんでしょうね♪
みいちゃん、乙女のタキシード姿もなかなか良くってよ~上手に着こなしてね♪
いつかトキとタキシードで踊るってのはどう?
2008/11/10(月) 15:11:42 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
