自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねこ雑誌とパン
2008年10月29日 (水) | 編集 |
「食べていってもいいですか?」
車で来店のお客様、スーツ姿で仕事の途中かな。
「それではお席でお待ちください。用意できましたらお持ちします」

パンをあたためてホットミルクを用意する間に、お冷やとおしぼりの準備。
お客様は、レジ前に置いてある雑誌類の中から、迷わずねこ雑誌を選んで席へ。
「お?」

「お待たせいたしました、ごゆっくりどうぞ」
ミルクとパンをテーブルに置いて、でもお客様はねこ雑誌から目を離さず。
ほわほわと湯気の立ち上るミルクに手を伸ばし、ススッとすすってねこ雑誌。
「おお~」

パンを食べている間も、というより、お店にいる間ずっとねこ雑誌と一緒のお客様。
熟読ではないでしょうが、結局3冊目を通して帰られました。
「ごちそうさま」

こういうの、すごくうれしい。

ねこ雑誌も嬉しかったし、ごちそうさまも嬉しかったし、
それが全部さりげなかったのも嬉しかったし、なんかいい。
いい!

起きて外を見たら、向こうに見える山が白くなっていて、
いよいよ北海道の北海道たる季節がやってきたな、
山には降ったけど街にはまだ降らなそうかな、
とりあえず今日はこっちのマフラー着けて仕事行こう、
なんてぽっちり心の冬支度をした朝でしたが、
なんてことない、まだまだ心はあったかい毎日です。

081029.jpg

「え、さむいよ。めっちゃくっついてるじゃん。さむいって」
コメント
この記事へのコメント
九州も朝晩はかなり肌寒くなってきました。

新しくはじまる冬に雪を何回見ることが出来るかなぁ。。
街に雪が降らない年もよくあるくらいだからね^^;

ねこ抱っこしたーい^^
2008/10/30(木) 01:22:51 | URL | yui #bakmulu6[ 編集]
その真ん中に・・・・
私も入れて~(笑)

寒くなりましたね。
この3匹のにゃんこたちを見ているだけで、ココロまで暖かくなるわぁ。

アキさんのカウントダウン日記を読みながら
こちらも熱くなっておりました(笑)
やはり周りの人たち、そしてここにくるまでの過程がやはり素晴らしいですね~
素敵な財産がちょっとづつ増えてきている様子がわかります。
これからも、ますます輝いてくださいね(≧∇≦)

では、私はハナちゃんのお尻の下辺りで丸くならせていただくということで(あ、そこには先客がいましたね・・・笑)
2008/10/30(木) 11:18:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
猫雑誌置いてるんだ(^_^)
私もきっと迷わずそれ選ぶ♪
あ、タイガースのが有ったら迷うかも(^_^;)

たま~にパン屋さんでパン食べることが有ります、
でもそこは雑誌置いてない・・・・

ニャン、まん丸ですね~♪
2008/10/31(金) 19:35:54 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
yuiさん >>>
沖縄はまだ暖かい(暑い?)みたいですが
九州は着実に冬に向かってるんですね。秋かな?
九州は、雪が降ったらきっと大賑わいなんでしょうね。
北海道とは雪の質も違うんだろうなあ。
今年は何回見られますかね、雪♪
ねこ、今も白いのがお膝にいますよ~あったかーい♪


ezomomongaさん >>>
どうぞどうぞ、お入りになって~♪
寒くなったらしく、にゃーたちは毎朝固まって寝ています。そして動きません。
ねこってお天気とか気温にすごく素直に反応するんですね。
寒いと丸まって起きないし、雨模様でも動く気配全くナシです。
カウントダウン、一緒に楽しんでくださってありがとうございました!
今回は、本当にたくさんの人の支えを感じられる時間でした。
もちろん生徒さんの存在も、私が頑張れるとても大きなエネルギーとなりました。
そして、こうやって応援してくださる皆さんの存在も、私の力になります。
この気持ちを大切に育てて、これからも進んでいきたいと思います。へへへ♪
ハナ、只今私の膝からヒデの足に移動してます。
ヒデの足で、止まり木で眠る鳥のように丸くなって寝ていますが、どうでしょう。(何が?!笑)


シバヤン >>>
置いてますよ~半分ぐらいがねこ雑誌。しかも以前紹介したこともある『ねこびより』。
虎の雑誌はないので、迷わずこっちを選んでくださいね~。(笑)
まあ、食事の時に本を読んだりはしない方がいいと思うのですが、
うちはひとりでもくつろいでもらえるなら、雑誌も携帯も何でもありなので
またこうやって、自分の時間を楽しんでいただけたら嬉しいな~と思います。
今はトキが私のお膝でまん丸くなってます。
こうしてコメントのお返事している間も、入れ替わり立ち替わり…幸せ~♪
2008/10/31(金) 23:32:55 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
