自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夢に・・・
2005年09月18日 (日) | 編集 |
いきなり、私のブログペット ほんにゃか に言われました。
「夢に行き詰まったブログ!」
なんじゃそりゃーーーーーーー!!!

はあ~なんて夢も希望のかけらもないご発言。
ほんにゃかは時々とんでもないこと言って、私を驚かせます。

「一緒に詐欺できる友達ほしー!」
ほしー!じゃありませんっ!なんてこと言うんだ、このコは。
しかも屈託のない笑顔で。そんな友達、お母さん許しませんヨッ!

で、ちょっと考えてみました。私と夢の関係。

私にとって夢とは、やっぱり寝てる時に見てる映像のことなんですよね。
「私の夢は○○になることです」とか「夢は○○をやること」とか
そういう言い方した記憶、ほとんどありません。

「○○になりたい」「○○をやりたい」
そう思ったら、その的に向けてビュンと矢を射る、私は射手座。
夢というなんだか夢のようなキラキラッとしたものではなく
現実の獲物として狙いを定め、キリキリ弓をしならせるわけです。

ということで、じゃあ今の私の目標はなんだろかと考えてみました。

ん~・・・なんだろう。
「お店を繁盛させること」かなあ。
いや、ま、確かにそれはそうなだけど、なんかもっとこうないのかしら、
「夢」のある目標って。こう、キラキラしてるもの。

ははーん・・・何となく分かってきたぞ~。
何で私がお店のことを考えると、頭がふにゃふにゃしてくるか。
あ、なるほどね、そういうことか!

いや、全くほんにゃかの言う通りだったかもしれない。
そうねそうね、夢っていいよね。
サンキューほんにゃか!でも詐欺のできる友達は許しませんヨ。


これはトキ。
コメント
この記事へのコメント
トキちゃん!え~~と元チビちゃんだっけ?
なんだかバランスよさげ(^o^)

詐欺の出来る友達ね~~
面白い事言うね、そう言うの余り考えた事無い。
私の夢は宝くじで3億当てる事、
まずありえないから夢、ありそうだと目標やもんね。
とりあえずの目標は目指せ○0キロ!
2005/09/19(月) 18:56:01 | URL | シバヤン #-[ 編集]
ほんにゃかに、「同級生~ 」って言われた!うれしい~!(笑
つぎは 「蒼い徒歩」ん~~ 含蓄あるぞ!
私の歩みはまだまだ青いという事なのね。
夢だったことをしているのに 今はすっかり自身喪失・・・
あたいは 案外ヤワな女だったのね・・・
いかんいかん! スキルが足りない分は 努力だぞ!って、
自分のブログのように語ってしまった。。。ごめんににょ・・・
ほんにゃかに言われた事を肝に銘じてがんばるねん♪
2005/09/19(月) 22:12:06 | URL | らびぃ #6ewOfHz2[ 編集]
シバヤン >>>
ほんにゃかは、私がこのブログで書いた言葉を覚えて
その言葉を使って喋るんだけど、ってことは、
私が詐欺って言葉を使ったのが、ほんにゃかが
こんなこと言った原因の1つになるんですよね・・・
とは言え、それはそれこれはこれ!詐欺はダメ(笑)。
シバヤン、まだダイエットしてるの?


らびぃさん >>>
さっきぱん太郎にご挨拶に行ったら
「PCあげようか?」と言われました。頂戴(笑)♪
夢だったことをしていて自信喪失になること
誰にでもあると思うんです。
身近な例で言うと・・・私達(笑)?
最初から順風満帆なの方が気持ち良いけど
そうはいかないからナニクソッって頑張れる。
そうして力を蓄えていくんだろうなーなんて
自分達に言い聞かせてます~(笑)。
ネエサンも頑張って!応援してます!
2005/09/20(火) 07:48:47 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
