自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日臨時休業
2005年09月16日 (金) | 編集 |

秋の雲は涼しげな形をしているなあ。
綿飴って、最初はこんなすじみたいな飴から作るんだよね。
うちの方では、綿飴じゃなくて綿菓子って言ってたなあ。

そんなこんなの、すがすがしい秋晴れの日。
ねこ村パン屋、本日臨時休業でした。

「アキごめん。やっちゃった・・・」

木曜の夜、サッカーの練習から帰って来るなりヒデの衝撃発言。
「何をやったの」
「ジャンプして着地の時に転んで、手を付いて」

なんと!あなた商売道具の左手首を痛めているではありませんか!
「お尻から落ちてれば良かったのに、とっさに手を付いちゃったんだよね」

速攻氷で冷して、帰ってからは湿布も貼って安静にしていたけど
結局朝になっても握力が戻らず、臨時休業。
予約のパンがあったので、それだけは私もお手伝いして仕込んで
そのままヒデは接骨院に治療に行きました。全治2週間の捻挫。

外はカラッと良いお天気。
久し振りに、外に、洗濯物やら布団やら干せるものでは何でも干して
思わぬお休みを満喫することにしました。

太陽の陽射しをいっぱいに浴びた布団は、パリパリ言っていて
猫達もたまらん~とばかりにパリパリ布団でス~ヤスヤ。
お客様には迷惑かけたけど、こんなのんびりしたお休み、何ヶ月ぶりだろう。

どちらかがダウンすると代わりがいない私達の仕事。
もちろん健康管理もしっかりしなければならないけれど
不意の怪我にも気をつけなければならないことを学びました。
特にアキは調子に乗りやすいから要注意だわ。
コメント
この記事へのコメント
そうそう、調子に乗りやすいから注意です(^o^)
ヒデさん捻挫ですか、
好きなサッカーに熱中してたんやね。
私も野球してたころはよく捻挫した~~
あの頃はまだ責任とか考えない頃だったしね。
ヒデさん早く治りますように~~
2005/09/17(土) 20:38:09 | URL | シバヤン #-[ 編集]
おっと!びっくり!ヒデさん 大丈夫ですか?
怪我はふいに起こるものですが お気をつけ下さい。
(私の首も1週間かかってやっと動かせるようになりましたよ!)

早く治りますように!!!!!
2005/09/17(土) 22:14:00 | URL | らびぃ #OblJKrSo[ 編集]
シバヤン >>>
ハイ、注意します(笑)。
あれからヒデは反省仕切りです。
ふざけてやった怪我ではないからしょうがないけど
本人としては、悔やまれるところなんでしょうね。
私が4月に調子に乗ってやってしまった
足の捻挫に比べれば・・・(笑)。
ヒデにシバヤンのメッセージ伝えておきます。
ありがとうございます!


らびぃさん >>>
ご心配、ありがとうございます~。
ヒデにネエサンのことも伝えておきますね。
(あ、首の話じゃないですよ。笑)
ホント、怪我は不意のことだから
お互い気をつけようねと勉強になりました。
とりあえず、無茶なことはしないように・・・
2005/09/18(日) 08:00:43 | URL | アキ #-[ 編集]
旅から帰ってきてブログ見たらびっくり!
ヒデさん、その後どうですか?
とっても心配です。
近々お店にお土産持って行きますね。
2005/09/18(日) 17:56:28 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
さやぼんさん >>>
お帰りなさい、お疲れ様でした~。
ヒデ、痛いなりに頑張って仕事をしてくれています。
どうしても能率は悪くなっているみたいですが・・・
ご心配頂きありがとうございます。
こちらもお土産ありますので~お待ちしてます♪
2005/09/18(日) 23:58:11 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
