自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヨウコさんの理由
2005年09月13日 (火) | 編集 |
タップダンス教室に新しい生徒さんが増えました。
皆さん毎回笑顔で参加され、いい汗をかかれています。
発表会のクラスは、生徒さんも私もいっぱいいっぱいなので
和やかにマイペースに進められる初心者クラスは、私の心の清涼剤です。

みなさんに「何故タップダンスなんですか?」と尋ねます。
「タップってマイナーなダンスだよな~」と常日頃思っているので
何故そんなタップを始めてみようと思ったのか、興味津々なのです。

ヨウコさんの理由は、他の方達とちょっと違っていました。

数ヶ月前、職場の移動で札幌に引っ越してこられたヨウコさん。
新しい友達を作る機会もなく、職場にもなかなか打ち解けられずにいて
なんとなく「このままではダメになる」と思っていた矢先、
とあるパン屋でタップダンス教室のチラシを目にしました。

これで人の輪が広がるといいな。

そして養護学校の職員として働くヨウコさんは
上手に踊れるようになったら、子供達の前で踊って喜ばせてあげたい、
そうも思われたそうです。

大抵の方が「タップが好き」「ダンスに興味がある」と答える中
ヨウコさんのような理由でタップに関わる方とは初めて出会いました。

誰かの笑顔の為に踊りたい。
ヨウコさんの夢が叶えられるよう、私も頑張ってお手伝いしたいです。

大丈夫!
なんといってもタップダンスは、踊っている人と観ている人、
どちらも楽しい気持ちになれるサイコーにハッピーなダンスなんだから!

050913-2.jpg 050913-1.jpg


コメント
この記事へのコメント
タップダンスってさ~~
見てて器用だな~って思うよ・・
なんで足がつらないのか(^-^;
いろんな方が頑張ってるんですね~
アキさんもようこさんも頑張れ!\(^o^)/

私は涼しくなった気候に一安心(笑)
2005/09/15(木) 19:55:59 | URL | シバヤン #-[ 編集]
ヨウコさん、優しい先生ですねー
見習おうっと! 
それと ヨウコさんの気持ちよく分かります!
私も主人の転勤で心細い思いをしたときに(私でもそういうことあるのよ)
テニスのサークルに入ったより、ミニバレーのサークルに入ったりしましたよん。
仲間作りにもなるし いいよね!
2005/09/15(木) 21:58:12 | URL | らびぃ #gSePur/c[ 編集]
シバヤン >>>
タップは足つらないよ、力抜いて踊るから。
器用なことするな~とは時々思うかも(笑)。
ヨウコさんも一生懸命楽しんでくれてます。
応援ありがとう!
そちらもやっと秋模様ですか?
涼しさが嬉しい季節がやってきましたね~♪


らびぃさん >>>
ネエサンこれから先生だものね。
楽しいクラスになるよう祈ってます!
私の引っ越しには何か必ず目的があったから
あまり心細い経験をした記憶はないのですが
目的があっての引っ越しでしかなかったからこそ
仲間作りはあまり出来ませんでした。
ヨウコさんにとって良い場所になるよう頑張りたいです♪
2005/09/16(金) 16:04:49 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
