自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨風の中で
2005年09月08日 (木) | 編集 |
050908.jpg

台風の後の雲って物凄い質量。
力強くて雄々しくて、ぽわわわとしたのどかな秋の雲とは正反対。
ごうごうと流れる音が聞こえてきそう。

昨日はそんなごうごうした中、お店を開けました。
ここは北海道。雪より台風の方がお店を開けるの不安です。
こんなお天気で、どれだけのお客さんが来てくれるんだろう。
正直、お店を閉めてうちにこもっていたい気分・・・

そんなお天気にもかかわらず、足を運んでくださるお客様。
雨と風の合間を上手に縫って来られる方。
びしょぬれになって、雫をたらしながら来られる方。
そういうお客様を迎える度に、開けてて良かったと思います。
心から感謝の気持ちでいっぱいになります。

美味しいパンとちょっとしたおもてなしの気持ちで
嬉しい気持ち・楽しい気持ちになって貰いたいと思っているけれど
実のところ、そういう気持ちにさせて貰っているのは
私達の方なんだなあとしみじみ感じます。
お客さんがいるから、元気になれるし笑顔もあふれる。
毎日どれだけたくさんのエネルギーを貰っているんだろう。

もちろん、ワタクシめも人間でございますから
波長が全く合わなかったり「カッチーン!」とくることもございます。
でもそういう時も、最後は心から
「ありがとうございました!またお越しくださいませ!」
そう言えるよう、日々反省学習の繰り返しなのでございます。

今日もたくさん元気と笑顔を頂きました。
明日はそれを私達がお返しする番です。いい仕事だなあ・・・。
コメント
この記事へのコメント
アキさん、こんにちは。
さっきメロメロパークでこちらのウィンドウから
カタツムリをゲットしました。ありがとうございました。
初のアイテムゲットです。
(あとメロメロパークのURL登録間違ってませんか?)

パン屋さんということで普段はごはん党の自分としては
パンはたまに食べるからおいしい、という考えなので
パンはなんだか贅沢な感じがするのです(笑)

できたてとかおいしいパンを食べたことが
ないからなのかなぁ。
2005/09/09(金) 16:09:24 | URL | ゆぴ #-[ 編集]
そちらも荒れたんですね、
北海道は台風はあまり行かないよね?
それでもお店開けて、お商売、お疲れ様でした~m(__)m
こちらは台風が過ぎたらまた30度以上、暑いよ~~
秋は水曜日からだそうです。
2005/09/09(金) 22:34:13 | URL | シバヤン #-[ 編集]
ゆぴさん >>>
アイテムなんてあるのを実は全然理解しておらず
何のことかメロメロパークにチェックしに行きました。
そんなのがあったんですね~知らなかった。
また何か見つけたら、どんどんゲットしてくださいね!
そして、URL間違えてました、報告ありがとうございます~。

ゆぴさんはごはん党なんですね。
男性はご飯派の方多いと思います。
なので、男性の方が1人でパンを買いに来てくださったりすると
必要以上に嬉しくなったりすることもあります(笑)。


シバヤン >>>
荒れた・・・かな?
お店の前の街路樹がボッキリ折れてしまったりと
去年の台風の方が明らかに大きな被害が出たので
今回はわりと難なく通り過ぎてくれたって感じかなあ。
最近は温暖化の影響か、北海道もチョロチョロ台風来ます。
水曜日から秋なんだ。やっぱり1ヶ月季節が違うんだなあ。
てことは、そっちはまだ夏なんですね。
2005/09/10(土) 07:33:03 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
