自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クラシックバレエ
2005年09月05日 (月) | 編集 |


暑かった夏も終わり、そこかしこに秋色が目立ってきました。
朝夕は上着がないと肌寒さを感じるようになって
お店には、パンを求めるお客様が増えてきて
定休日のお店の看板では、トンボが1匹、店番してくれていました。

願い叶ってと言うか、成り行きでと言うか、
クラシックバレエのレッスンを受けに行くことになりました。
ええぇぇーーーーーアキがクラシックバレエェェ?!
ハイ、バレエです。これでも数年のキャリアがあるのです。
ただし大人になってから習い始めたので、踊る姿はハッタリです。

もともと強い憧れがあったわけではなく
ダンスの基礎を学ぶために始めたクラシックバレエ。
あの「自分の体の限界に挑戦」みたいなストイックさが良いのか
それとも「ワタシお姫様♪」みたいなロマンチックさが良いのか
気付いたら、タップと同じぐらい好きになっていました。

今回発表会で久々に舞台で踊ることになったので、
またロマンチックなお姫様気分でストイックに限界に挑戦してみます。

まあ何が怖いかって、翌日・・・翌々日?の筋肉痛でもなければ
初めての場所に車で1人で行く不安でもなく
鏡に映った自分のレオタード姿を直視することでしょう。ガンバリマス・・・
コメント
この記事へのコメント
クラシックバレエ! いいですね~♪ 
姿勢とかも良くなりそう!何歳になってもスタイルキープできそう!
最近OLさんたちの間でも結構流行っていますよね。
私も微妙に興味を抱きつつ、体柔らかくないから ピキーン ときそう・・・ なんて逃げ腰です(笑)
とりあえず今はヨガだけで・・・^^;

最近めっきり寒いですね。 なんかすごく 「秋」 の匂いがします。
この匂い、ちょっぴり切ない感じがします。
東京から帰ってきたら気温差10度以上あって、二人で凍えていました(笑)

寒いとパンの売れ行きがいいんですね。 
またあたたかいパンを求めてお邪魔します♪
2005/09/06(火) 10:38:59 | URL | まさえ #-[ 編集]
バレリーナ復活!おめでとう☆
あきちゃんのバレリーナ見たいなぁ・・・
私もね お仕事復活!この前出かけてきたのは面接なり~
今度は前のと違うけど やりたかった仕事なのん。
詳細は今度!
オバドラまーは 気持ちに余裕ができたら習いに行きます~
ちゃかちゃか叩いてはいるんでけどね (えへへ・・・
2005/09/06(火) 19:25:33 | URL | らびぃ #gSePur/c[ 編集]
ええぇぇーーーーーアキがクラシックバレエェェ?!
ですか!凄いね・・・色々やるね~
私はシバチャンを愛・・・もういいか(^-^;ゞ

今日は台風でおます、雨と風さんが来てます、
それもかなり・・・
夜中にはもっと強くなるらしい・・・・
2005/09/06(火) 21:25:38 | URL | シバヤン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/06(火) 22:33:38 | | #[ 編集]
まさえさん >>>
クラシックバレエ、流行ってますよね。
今はヨガの方がちょっと押し気味かな~という印象もありますが
大人のバレエも、たくさんの人がレッスン受けられてると思います。
北海道はなんと言っても、あの熊川哲也さん出身の地ですしね。
ヨガでも充分ナイスなスタイルキープできますよ~。
むしろバレエより自然なスタイルが維持できるんじゃないかしら。
まさえさん、ヨガ頑張ってるんですね。すごい!
私はあと3回を残して、ストレッチサークルに浮気しちゃいました。

秋の匂い、切ないですよね~分かります。
北海道の秋3回目の私でも、まだまだこの時期寂しいですもん、
初めて迎えた早い秋、まさえさんはもっと切ないと思います。
とりあえず、体調崩さないようにお気をつけて・・・

寒いとパンが売れると言うより、暑いとパンが売れないんです。
寒ければ寒いで人が出ないのが北海道の冬ですから・・・ぐすん。
またいっぱいお喋りしましょうね♪


らびぃさん >>>
ダメ!それだけはいくらネエサンの頼みでもダメ!
私のなんちゃってバレリーナ姿を見ようものなら
3日3晩は、どんなDVDを見ようとも、私の姿が脳裏にこびりつき
全ての映画がホラーと化してしまうから、ダメ(笑)!!!
いや、ホントやばかったです。自分がうなされそうだわ。
ネエサン、お仕事始めたんだね!
やりたい仕事に就けて良かった~また詳しく教えてくださいね!
オバドラまー(・・・笑)奮闘記も楽しみにしてます~。


シバヤン >>>
色々って言っても、好きなことしかやってないから
狭くて比較的深いふりして実は結構浅い活動です~(笑)。
子供の頃から習い事ずっとしてきたから、こういうのは普通なのかな。
シバヤンは、シバチャンを愛・・・もういいね(笑)。

台風、瀬戸内側は高潮に注意とか。大丈夫だったかなあ。
2005/09/07(水) 08:25:25 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
