自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月19日 (日) | 編集 |
今日は、タップダンスのワークショップを受けに行きました。
講師は日本を代表するタップダンサー。そしてアシスタントさんが2名。

感想。

自分の感性をもっと信じる。大切にする。

ワークショップで教わったのは、基本的なステップとそれを組み合わせたもの、
それから今年他界した巨匠ジミー・スライドのステップ。
いろいろ勉強になったり、楽しかったり。

ただ私が1番強く感じたのは、そういう技術的なことではなく、
誰がこう、何がどうではなくて、
私がそうだと信じた道を、信じて突き進むことが大切なんだということ。
それが恐らく全てなんだということ。
もちろん、頑なにではなく柔軟に。
そういうことでした。

もう、惑わない。自分を信じる。
そして頑張る。
自分の道を自分の足で切り開いていく。
だから頑張る。

今日私は、少し強くなれたと思います。
自分の感性に耳を澄ます勇気を、これから持てるんじゃないかと思っています。
ワークショップで教わったことが、この先どれだけ活かされるのかは
やってみなければ分かりませんが、これだけは分かる。

私は、誰に遠慮することもなく、何に臆することもなく、私の感性を信じる。

そのひとつのかたちが、もうすぐ、目の前にある。
ますます頑張るぞ、発表会。

081019.jpg

「ワルイ、今それどこじゃないんだわ」
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(月) 16:44:33 | | #[ 編集]
ドロシーさん >>>
ブログでも、ドロシーさんとリンクする感じ方や考え方が多いなあと思っていましたが
今日いただいた全ての言葉が、私の勇気になります。
私は良くも悪くもとても人の評価を気にするところがあって、
良い場合は、上へ向かっていくプラスエネルギーになるのですが、
悪い場合は、それが自分をたくさん苦しめたり心をかき乱したりするんです。
今回のワークショップでは、その悪い部分と良い意味で向き合えました。
技術的なことうんぬんより、本当に自分の気持ちに問いかける良い機会でした。
私は、自分を信じます。もちろん柔軟に・・・♪
いつか、思う存分ダンス談議に花を咲かせたいですね!
その前に、まずはお互い目の前の舞台で大輪の花を咲かせましょう!
2008/10/20(月) 22:54:23 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
