自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おー!いらっしゃい!
2008年10月17日 (金) | 編集 |
もう向こうに帰って1年経ってるんだねー。
北海道離れてからの方がよく会ってるから、全然そんな気しないわ。

去年、「会うこともなくなるんだね」なんてお別れしたはずの高校の同級生クン。
今日もパンを買いに来てくれました。

「今回はナニ?」
「んん?宴会」
「また宴会なんだー」
「そうそう」

10年以上北海道の自衛隊にいた同級生クンは、
横須賀に戻ってからも、3ヶ月に1回、宴会で札幌に来ています。
その度にねこ村パン屋に来てくれるので、
私としてはしょっちゅう会っている気がしています。

同級生クンが来てくれると、高校時代モードに入ります。
リアルに同じ時間を過ごした高校3年間には1度も話したことなかったのに
今こうして話しているのが、不思議というか、大人になったねというか・・・
何はともあれ、故郷を遠く離れた場所で故郷の話に花が咲くのは
同郷の者だけに分かる、心ワクワクです。

今日はゆっくりモードだったらしく、少しお店でお喋りしました。
もちろん高校時代の話がメイン。しかも今回は恋の話、コイバナですよ。
いやー知らなかった、同級生クンがHさんと付き合ってたなんて。
そうだったんだー!

「もう時効だからね」と、あんな話やこんな話もちょっと聞きました。
おとなしいイメージだったのに、裏では結構ヤンチャだったんだねー。
あの頃の私が、めちゃめちゃ純情に思えてくるし。
「男子ってみんなそうなん?女子はそんなことなかったよね?」
「女子のことは分からないからなあ」
ダンシとかジョシとか、普通にそういう単語が出てくるのも面白い。

最後はちょっと大人に戻って仕事の話を。
今自衛隊でどういう仕事をしているかとか、今自営業はどんな状況だとか。
「借金返すまであと2年あるし、絶対ガンバルよ」
「ガンバってよ、北海道にきた時この店ないとオレ寂しいからさあ」
「ガンバルよ!ここを北海道の故郷のひとつにしてもらうんだから」
「ハハハ」

すごく嬉しいひと言でした。
ありがとね。ホント嬉しかったわ。頑張る理由がひとつ増えたよ。

お土産と宴会用のスーツと小さいのになぜかメチャメチャ重い荷物の
同級生クンをお見送りした私は、元気7割り増しになっていました。
今回は4日間お休みを取って、のんびり札幌散策するとか。
良い季節の札幌の空気、久しぶりに楽しんでね。

私もお土産もらっちゃいました。

これ。
081017-1.jpg

・・・なんでしょうゆ?

コメント
この記事へのコメント
ど~も~♪♪♪
食べたことある~しょうゆ味!!
なんかキットカットっていうことは置いといて、なにか懐かしい味がしない?なにかがなにかは思い出せないんだけれども~~
ではまた~e-320
2008/10/18(土) 14:44:28 | URL | ポコよし #-[ 編集]
キットカットのしょうゆ味・・・???
そんなん有るんだ!

そっか~彼はHさんと付き合ってたのか!
全然分からなかったね~(^_^;)
高校の同級生とは会わないな・・・
2008/10/18(土) 19:30:28 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
えー!食べたことあんの?!それもすごいね。(笑)
えっとね、キットカットしょうゆ味は、しょうゆというよりカフェモカって感じかな。
キットカットの中では、私1番好きなフレーバーかも~♪
でも、こんなハイカラな食べ物が懐かしいっていう人生は、ワタシ送ってないわ。(笑)
じゃ、後日~♪


シバヤン >>>
そんなん有るんですよ。私もびっくり。買った同級生クンも知らなかったみたいですよ。
でもって、そうなんです!Hさんと付き合ってたんです!
まさかHさんが交際してたなんて、それもそれで驚きですよ~みんなやるなー。
シバヤンも分からなかった?そうでしょそうでしょ。(笑)
私も今交流があるのは、この同級生クンともう1人女の子(もう子じゃないか。笑)だけです。
2008/10/18(土) 22:36:45 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
