自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10
2008年10月15日 (水) | 編集 |
いよいよ今日からカウントダウンスタート、まずは10です。

昨日休んだので、今日は仕事の後1時間半ほど練習しました。
だばーっと汗もかいたので、あとは寝るだけなのにしゃっきりしてます。

この前の日曜日、一緒に踊る創作ダンスのポコよしちゃんと
最後の練習をしました。

踊るってどういうことか、初めて気がついたかもしれない。
私も、ポコよしちゃんも。

踊っている時に、無駄なこととか適当なことって何もなくって、
テキトーそうにやってることも、実は本当の適当じゃなくて意味あるテキトーさで、
それに気づいた時、急にいろんなことがボワッとなったような気がしました。

何となく動かしているような手も、本当の何となくじゃダメで、
それをちょっと意識しただけで、全然印象が変わって見えて、
あ~私今まで何をどう踊ってきたんだろうって、いまさらながらガツーン。
幸せなガツーン。

それを踏まえて今日練習したら、やっぱり今までと全然違った。
表現するってどういうことか、なんとなくその鍵を拾ったような感じ。
そしたら、今までステップばかりに意識が向いていたのが
ステップの先に踊りがあって、もしくは、踊りの先にステップがあって、
どっちが先か分かんないけど、とにかく、踊っている気がすごくして、
こんな風にタップを踊って表現するのって、初めてだ。

気づいたのが本番2週間前っていうのが、すごく残念。
もう少し早く気づけば、もっと深く掘り込めたのに。

こんな音聴こえてなかった。
こんなリズム感じてなかった。

いろんな音やリズムがいっぱい現われて、こうしたい、こう踊りたい、
そういう欲望がどんどんわいてきて、でもカウントダウンの数字は10。

せっかくだから、ギリギリまで粘ってみるか。
今回の舞台のタップチームのテーマは、『チャレンジ』だから。

081015.jpg

今日はおにぎりのようなおケツ。もちろんあの方の。
隣のぼわぼわ牛柄はトキの足。今は私の膝の上でダルンダルンのまるまる。
ラブ~
コメント
この記事へのコメント
なにか悟ったんですね(^_^)
練習してて「あれ?」って感じてこれは今までに無い!
とか思うこと有る!
最近はないけど(笑)
やっぱ野球でバッティング練習とかしてる時に感じた事が有るな~
そう言ったのが何度か有るとプロに近づく?(^_^;)

カウントダウンなんですね!
サンダーバード思いだす(^_^)
2008/10/16(木) 19:58:21 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
サンダーバード・・・何かカウントダウンしてたんですか?
悟ったというか気づいたというか・・・
悟るほどまだ分かってはいないんですよ。落とせば割れるガラスみたい。
シバヤン、本当に野球に熱心に取り組んでいたんですね。
練習いっぱい下その先に、そういうものって見えてくるんでしょうね。
そしてそういうのが何度かあるとプロに近づくのか。
言われてみるとそうかな~なんてその気になっちゃいます。(笑)
バッティング練習でそういうの感じるのって、どんな感じなんだろう。
いいのがあったら、日ハムの選手に教えてあげてください!
2008/10/16(木) 22:37:04 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
