自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

休みの前の夜は
2005年09月04日 (日) | 編集 |
明日は定休日。
閉店作業終了後、ヒデとお店でお喋りしました。

私達の出会いは、東京のとあるパン屋でした。
ヒデは社員でパンを焼き、私はアルバイトでパンを売り、
しかし最近、そのパン屋は倒産してなくなってしまいました。
そこでたまたま出会った2人は、今北海道で小さなパン屋をやっています。

初デートは釣りでした。
その時はまだ、意識することもなければ名字で呼び合う間柄。
初デートと言うには、もしかしたらちょっと違うのかもしれません。
ただ、お互い何かを感じるきっかけになったのは事実のよう。

高校時代、ヒデは商業に、私は進学校に進みました。

中学3年、ドラマ張りの反抗期だった私は、スポンサーである我が親に
「絶対ここの高校しか受験させない!」と言われていました。
受験間近の最後の模試で「これなら何とか補欠で入れるかも」な状況下、
知能ではなく運と度胸で勝ち取った高校合格。
もちろん入学後から、追試再試再々試のオンパレード。

でもまさかヒデが、「女の子がいっぱいいるから」という理由で
商業を選んだとは知りませんでした。こんにゃろー。
なのに何故か進学した商業は男子校。その辺の理屈はよく分かりません。

知ってることも知らなかったことも、過去のこともこれからのことも、
その後ファミレスに場所を移し、軽い食事をとりながら
猫達のご飯を気にしつつ、これは何回目のデートなんだろうね。
休みの前の夜は、こうしてデートもいいもんだね。

050904-2.jpg050904-1.jpg
コメント
この記事へのコメント
いつまでも恋人気分でうらやましいなぁ~
なんか 2人の姿が目に浮かびますよぉ~

今日はこっちに旦那がいるけど 面白くないフェラーリの邦画観てるわ。
315円で買った中古のビデオ・・・
ほんと笑っちゃうくらいつまんないんだよ~

2005/09/05(月) 11:49:57 | URL | らびぃ #gSePur/c[ 編集]
う~~~む・・・
中々仲が良くてよろしい(^o^)
ニャン達やきもちやくかもね。

最近はデートも余りしてない、
そちらを見習って近いうちにデートするか♪
2005/09/05(月) 20:27:25 | URL | シバヤン #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
これからも何かロンが言ってたら教えてくださいね。
「流れは大きな勉強だよ」との言葉は深いなぁ、と思わず
唸ってしまいました。(←親バカ・笑)

九州の西の端はもしかしたら明日台風上陸の
可能性がありますねぇ。風も強くなってきそうな
雰囲気です。そろそろ雨戸を閉めようかな。
2005/09/05(月) 21:22:28 | URL | ゆぴ #-[ 編集]
いつも仲が良くていいね~。
それにしてもヒデさんの高校を選んだ理由がソレだとは…(笑)
自分の中のヒデさんのイメージって、結構硬派だったんだけど……。
2005/09/05(月) 23:42:26 | URL | けんぞう #wLMIWoss[ 編集]
らびぃさん >>>
子供がいないからっていうのもあるのかな。
いつまで経っても恋人気分です(笑)。
ネエサン夫妻もとってもナイスカップルですよー♪
あうんの呼吸と言うか、打てば響くコンビっていう印象あります。
でも、フェラーリの「邦画」ってのは微妙なポジションだねえ(笑)。


シバヤン >>>
やきもち焼くんだよー。それがまた可愛くって~♪
シバ夫妻も仲良いから、4匹やきもち焼いてるんじゃないかな。
今は台風が来てお出掛けもおあずけだと思うけど
台風一過にドライブでもいかがでしょう。
帰ったら、いっぱいニャンを甘えさせてあげなきゃかもね。


ゆぴさん >>>
あの言葉は私も感銘受けました。
うちのほんにゃかは中途半端に喋ることが多いから。
てことは、私が中途半端に喋ってるってこと・・・なんでしょーかねぇ。
またロン語に気がついたら、報告しますね!
台風、かなり危険な様子、大丈夫でしょうか。


けんぞうさん >>>
私もこの理由は初めて聞いたから、どびっくりだよー!
学生時代の話を聞いてると、かなりナンパです。
若気の至りってやつだったのかな。今はすっかり硬派だよ。
ヒデの名誉の為にも言っておきます(笑)。
2005/09/06(火) 08:00:42 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
