自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

へたれ
2008年10月06日 (月) | 編集 |
昨日は、ポコよしちゃんと20日後に迫った外部発表会の練習をやりました。

ポコよしちゃんとはまるまる1曲とちょっと踊ります。
「ちょっと」というのは、ある曲のイントロ部分だけ一緒にちょっと踊るのです。
イントロ以外は、生徒さん2人と私の3人でタップダンスします。
昨日はそのちょっとの振り付けを、練習時間の3分の2ぐらい使ってやりました。

へたばりました。

イントロはその後のタップと変化をつけるため、普通に踊ります。
普通に何となくバレエっぽいようなよく分からないけどステキに踊る予定です。
頑張ってステキに見えるように振り付けて練習していたら、
自分でもビックリするぐらい疲れました。
タップだけだったら絶対こんなことないのに・・・

イントロの練習を終了して、まるまる1曲の練習をするためタップシューズを履いて
足慣らしを始めたら、まるで重い荷物を持たされて田んぼの中を行進しているような、
なんとも自分の体や足じゃない物体がそこにあって、またまたビックリしました。
タップだけだったら絶対こんなことないのに・・・

自分で付けた振りに自分で振り回されている。
身の程をわきまえないって、こういう時使う言葉なんでしたっけ?

体力には自信があります。
ポコよしちゃんも、「アキちゃん体力あるよね」と言ってくれました。
プルトップの缶を開けられないことはあるけど、体力はあります。
なのにへたばった・・・

そんな自分がちょっぴり悔しくてがっつり情けなかったので
また新たにおのれを鍛えていこうと思っています。
さーて、どこをどうやって鍛えていこうかな。

まずは、これ以上虫歯が進行しないようにしっかり歯を磨こう。
コメント
この記事へのコメント
私も野球やってた若い頃、
結構体力には自信あったけど、
ちと遊びでサッカーしました、疲れた~~~~!!
なんであれしきで?って思ったよ。
やっぱ慣れない事すると余計な力使うんでしょうね。
アキさんも同じだと思うけど、やっぱ慣れが居るんだよな~
頑張って歯磨いてね(笑)
2008/10/06(月) 19:59:27 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
考えてみたら、体全身を使って踊ってっていうのを2時間近く
しかも滑る床でやってたら、そりゃ疲れるわなーって思ったんですが、
それでもタップ4時間やる方が全然疲れないですよ、ホント。
普段バレエとかジャズダンスとかやってたら、きっとこの逆だったんでしょうね・・・
歯磨きのキャリアは長いからこっちは大丈夫!
さすがに2時間はきついけど。(笑)
シバヤンのサッカー、見てみたかったな~!
2008/10/07(火) 21:24:32 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
