自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつ?
2008年10月03日 (金) | 編集 |
081003.jpg

だからいつの話だってことなんですが、
9月15日はねこ村夫妻の8回目の結婚記念日なのでした。
もう先月の話じゃーん。

半月以上経って掘り返す話題でもないのですが、
一応ちょっとした節目なので、記録に残しておこうと思いました。
というものの、やっぱりこの結婚記念日ってよく分からないです。
だって私の名前がヒデと同じになったのは、2月の話だもん。

だから正しくは、ウエディングパーティやった記念日ってとこでしょうか。
もしくは美味しいケーキが食べられる日。
ヒデ曰く「いいじゃん、ラティーネのケーキが食べられるんだから」
そだね。

結婚式って、本当によく分かんないです。

基本的に、私は制服や衣装というものが大好きです。
学校の制服、仕事の制服、スポーツのユニフォーム、ダンスの衣装
ただし出来れば自前じゃなくてすごく衣装っぽいものなど・・・
ちょっとしたコスプレフェチかもしれません。
だけど、ウエディングドレスには全く興味がないんですよね。

どうせ主役になるなら、綺麗に着飾って幸せニコニコっていうのより
舞台の真ん中でガッツリ踊ってビシッと決める主役の方がずっといい。

なんて言いつつ、実は舞台の真ん中もあまり興味はなくて、
2番手3番手ぐらいなんだけどあの人いいね目立つねって言われる方が
もっともっともっと好きです。中途半端な野心家です。

もし私がファッションモデルだったら、話は別です。
お仕事で着るウエディングドレスはぜひ着こなしまくりたいです。
制服好きだから。

つまり何が言いたいかというと、やっぱり私にとってこの結婚記念日は
何を記念しているのかよく分からないということです。
確かに人前式で神様に永遠の愛を誓いましたが、神様に誓わなくても
私のヒデに対する思いは、絶対絶対、一生変わることがないもん。

あれ?
人前式って、神様じゃなくて参列してくれたみんなに誓うんだっけ?
それならまたまた話は別。誓う誓う!誓います!みんなに誓います!
そうなると、この日もそれなりに腑に落ちてくるかな。

節目も半月過ぎればこんなもんですよ。

というかこの日は、朝から晩までほぼ半日12時間、ずっと発表会の練習で
ヘロヘロのクタクタのヨレヨレになっていたのです。
なのに「絶対この日にケーキ食べる」と半分放心状態で食べたので、
途中で味覚がスッパリ途切れるような感覚に陥ってしまったのでした。
大好きなモンブランだったのに・・・

でも次の日食べたら、やっぱりめっちゃめちゃ美味しかったー!
これで冷凍されてて解凍してからも1日経ってるって思えます?
っていう美味しさですよ。やーん思い出しても美味しかった~!

またお店に行って宝石のケーキたちを選んでみたいなあ。
どれにしようかウキウキしながら、値札なんて見ませんよ。
街の小さなケーキ屋さん・・・大好き!

あ、もし私がタカラジェンヌだったら、それはやっぱり主役がいいです。
2番手3番手じゃヤダ。舞台の中央の人がいい。

そんなこんなの8周年でした。ヒデ、これからもよろしくね!
うわー、めっちゃ取ってつけたっぽいし。
コメント
この記事へのコメント
とりあえずおめでとう~~\(^ ^)/
記念日パート1が9月で、パート2が2月で良いじゃん♪
2回も美味しいケーキ食べれる・・・我が家も見習うか・・・
2008/10/04(土) 19:51:07 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
なにはともあれありがとうございます~~~~♪
パート1が2月でパート2が9月ですよ、順番的には。
ま、そんなこまかいこたどうでもいいとして(笑)、やっぱそうですよね、
2回も美味しいケーキが…あ、3回だ!クリスマスもあるもん~~~~!
クリスマスはどのケーキにしてもらおうかな~♪
2008/10/04(土) 22:36:16 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
