自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペナント最終戦!
2008年10月01日 (水) | 編集 |
わあー!!!

081001.jpg

って、なんじゃこりゃー!

これがウワサのキラキラテープです。
札幌ドームでファイターズが試合に勝った時打ち上がる、勝利のテープです。
ぶれまくりです。

勝って嬉しいし、キラキラテープの興奮に包まれていたいし、
でも写真も撮りたいし、早く撮らないとテープ下に落ちちゃうし、
でも勝利の余韻に浸りたいし、ああもうすごくせわしないー。
だからぶれまくるのです。

ちなみにこのキラキラテープは、先月14日の対オリックス戦で。
今季生観戦4試合目にして初めて、このキラキラテープを見られました。
私にとっては最後の観戦だったので、本当に嬉しかったです。

あれから半月・・・

ファイターズ、クライマックス進出決定!
やったー!良かったー!よく頑張ったー!ありがとうー!

今季の私の初観戦は対楽天イーグルス戦、先発は田中将大投手。
屈辱のビジターヒーローインタビューの、あの試合でした。
その後も田中投手に、そしてクリネックススタジアム宮城に苦しめられたシーズン。
最後の最後の最後の最後に、本当の最後の最後に、

勝ったどーーーーーーーーーーーー!!!

ファイターズ今季最終戦。
正直、最初ラジオを聴くのが怖かったです。
この試合で、とりあえずの全てが決まるから。すんごい怖かった。

マサルさん!かっこよかったよ!
今日のマサルさんが今までで1番かっこよかった!
強かった。本当に強かった。ありがとう!

グリン!
えっとー、何で登板したのかちょっとよく分かんなかったけど、
・・・投げたかったの?調子上がってきてたもんね。
うん、いいんじゃない!良かったよ!

ダル!中1日で本当に登板しちゃったんだね。
1アウトで満塁になった時、でも大丈夫だと思ってた。
ダルは何度もこういうピンチを切り抜けてきてたから。
信じるってこういうことだっていうのを、この瞬間強く感じていたよ。
ちくしょー!まだ22才なんでしょ?!なんなの、キミは!

野手のみんな!すごい!
貧打貧打の日ハム打線が、球団史上最多の28安打!
すごいすごいすごい!意地見せたったー!

ペナントレースは今日で終わったけど、もうちょっとだけ試合ができる。
これからの試合は、今まで以上に負けたら終わりの試合だけど、
もうちょっとだけドキドキの時間が楽しめる。
だから本当の感謝の気持ちは、もうちょっと後でもいいのかもしれないけど、
今日はもうなんか本当に、勝ったこと以上にいろんな思いが動いて、
胸いっぱいでしたよ、ワタシは。

ファイターズ、好きだー!
コメント
この記事へのコメント
ノムさんがわざわざ中4日にしてまで
ファイターズの苦手なマーくんをぶつけて来てくれちゃったので(笑)
どうなることかと試合前は心臓がばくばくでした。
(マーくんからみたら10勝目の為に得意のファイターズ戦に
登板したのでしょうけど)
でも始まってみればいつも以上よりさらにいつも以上に
打って打って打ちまくるファイターズ!
ほんっと、面白いチームです。
無事にCSに進めることになって本当によかった。
昨日は嬉しくて嬉しくて祝杯あげちゃいました。
もう少し試合を楽しめますね。
頑張ってくれるファイターズに感謝感謝です♪
2008/10/02(木) 13:51:24 | URL | ヒカリ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/03(金) 19:32:27 | | #[ 編集]
CS進出決定おめでとう~\(^ ^)/
やりましたね~一時はロッテに決まりか?とか思って(^_^;)
でもでもやりました!日ハムおめでとう~♪
こちらは優勝目指してまっしぐら!中(笑)
しかしオリックスには驚いたな~
夏の頃は5位6位だったよね。
2008/10/03(金) 20:05:15 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ヒカリさん >>>
ファイターズ、本当に最後の最後、土壇場で爆発しましたねー!
最終試合まで行方が分からないなんて初めてです。(ワタシは。笑)
楽天と田中マー君には、今年やられまくりましたからね・・・
私にとっては、もはや『駒苫のマー君』ではなく『楽天の田中投手』なので
最後の最後に勝てて、ホンットーに嬉しかったです。見たかー!って。
まあマー君もプロ初中4日という慣れないコンディションでの登板という
ちょっぴりハンデがあったと言えなくもないですが、勝さんだって
その前投げてフルボッコだったし(汗)、同じですよね!
個人記録の為かチームの為か、その差が大きかったのかなと思います。
ノムさん、まだまだ日ハムなめたらあかんよ。(笑)
今は試合がなくてちょっと寂しい秋の夜長ですが、もう少しだけ
野球を楽しむことができるのは本当に嬉しいし、チームに私も感謝です。
短期決戦、何が起こるか分かりませんが、少しでも長く短期決戦を
エンジョイできるよう、今年も最後まで応援します!
それにしてもホントにあとちょっと、先が見えてきましたね。
なんかさみしいなあ・・・


Megiさん >>>
タップとファイターズだったら、ごめんなさい、タップが大好きです。(笑)
ファイターズは楽しい人生を送るひとつのエッセンスですが、
タップは楽しい人生そのものみたいな感じなので。(言いすぎ?笑)
でも、ファイターズも大好きなんですよ!
ファイターズのファンになったから、野球以外のスポーツにも興味が持てるようになったし
野球の話で初めて会った人とでもすごく盛り上がってお話ができるし
札幌ドームの中にも入ることができたし(笑)。
これからも、いっぱい大好きなものが増えていくと楽しそうですよね♪


シバヤン >>>
ありがとおう~~~~~!!!
ロッテとは去年も今年も本当に競った争いが最後の最後まで続きました。
残念なのは、去年は本当の本当の最後、CSセカンドステージで競り合っていたけど
今年はそれがペナントの最後だったっていうこと。
心臓のバクバクは去年より早く楽になりましたが・・・(笑)
オリックスは絶対監督ですよ。
だってピッチャーは最下位の頃も確か防御率リーグトップクラスにいたんですよ。
いい選手は揃ってたんです。加えてローズ、カブレラでしょ?もう~コワい~。
ファイターズ、まだまだ頑張りますよ!阪神も頑張ってね!広島もガンバレ!
2008/10/03(金) 21:46:39 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
