自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に
2008年09月30日 (火) | 編集 |
写真です。

080930.jpg

我が家からです。昨日です。
曇った空と立ち並ぶマンションが撮りたかったわけではありません。
ほら、真ん中あたりをよーく見ると・・・

うっすら虹がかかっているのが分かりませんか?

アーチというよりまっすぐに近い虹が、昼過ぎの空に現われました。
こんな平べったい虹を見るの、意外と初めてかもしれません。
ヒデが撮影しました。

今年の9月も今日で終わり。
いろんな事のあった9月でした。

お店は、結果としては非常に景気の悪い1ヶ月になりました。
気候に左右されたところもあるかもしれないし、世の中の流れがそうなのかもしれないし、
ただこればかりは、だからといって立ち止っているヒマもないので、来月も頑張ります。

来月の発表会の準備は、慌ただしさを増してきました。
前代未聞の日程延期のため新たな慌ただしさも加わりましたが、
やるべきことはひとつというのが、分かりやすくて助かります。まだまだ頑張ります。

そうそう。

あれから、少し仕事の楽しさが戻ってきました。
話を聞いてもらったおかげだと思います。感謝です。

さあ、9月最後の最後でやっと画像も復活したことだし、
なんとなくワクワクした気持ちで前に進んでいこうかな。

虹のカメラマンヒデは、日曜の早朝サッカーで寒くて少々風邪気味です。
ちょっと長引きそうな風邪気味なので、要注意。
みなさんも、不安定な気候がいましばらく続きますので、お体十分気をつけて。
実り多い10月をお迎えください。
コメント
この記事へのコメント
虹、見えました~!
ホント、まっすぐな虹。
きっとアキさんみたいに、曲がったことが嫌いなんだ~^^
ちょっと、他の方のブログでも同じような写真を見たので、URL載せておいてみます。
http://muuminmama.blog79.fc2.com/blog-entry-267.html
緑の森のえぞももんがさんという方です。
多分、場所も近いと思うので、おんなじ虹かなぁ・・・なんて思って。

9月もお疲れ様でした!
色々大変なこともあったけれど、目標があって頑張れるって素敵なことだよね^^
それに仕事の楽しさ復活、とても嬉しく読ませていただきました~^^!
2008/10/01(水) 03:52:07 | URL | Megi #-[ 編集]
あぁー虹なんだ!
色が違うな~と思ってた(^_^)
まっすぐな虹って有るんですね。
さぁー10月です!10月だからってなにもないけど、
それでも月が替わるとなんとなくね(^_^)
ヒデさん風邪ですか、
こちらも今日は暖かい、昨日までは寒い位だったのに。
2008/10/01(水) 19:05:36 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
Megiさん >>>
えぞももんがさんの虹写真、見てきました!
私たちが見たのはお昼過ぎだったので、同じかどうか分かりませんが
うちからも見える建物が写ってましたよ、三角の建物。きっとお近くですね♪
あとでえぞももんがさんにご挨拶に伺ってみます~教えてくださってありがとう!
9月は本当にてんこ盛りでした。
いくつかイベントもあって・・・9月7日はMegiさんの結婚記念日だったし♪
来月いっぱいは身も心もせわしい日が続きますが、そういうの嫌いじゃないです。(笑)
仕事、今日も楽しくお客様をお迎えできました。感謝、感謝、ですね♪
2008/10/01(水) 23:08:02 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
シバヤン >>>
ハイ、虹でした。
実際、その気で見ないとちょっと見落としそうなぐらい薄かったですよ。
なぜか、非常にヒデがはしゃいで見ていました。
飛行機も飛んでいたから嬉しかったのかな?(笑)
さあ、10月になりました!日ハムファンには嬉しい110月スタートになりました♪
札幌はもうすっかり寒いですよ。マフラーしてもいいぐらい。
ヒデは風邪のひき始めのウダウダしているところです。
このままウダウダで終われるよう、用心して欲しいところです。
シバヤンもお出掛けの後は、うがい手洗い栄養睡眠シバチャンの愛で
風邪予防してくださいね♪
2008/10/01(水) 23:25:10 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コレって
きっと「彩雲」と呼ばれるものですね!
↓ボクも去年この彩雲を写真に撮りましたよ。
http://seascape.blog13.fc2.com/blog-entry-300.html
ねこ村に何か良いこと起こるといいですね^^
2008/10/08(水) 02:03:12 | URL | yui #GYfx15Bo[ 編集]
yuiさん >>>
残念!(残念?)
これは彩雲ではなくて、多分本当に虹だと思います。
環水平アーク↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E6%B0%B4%E5%B9%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF
というのかなとも思ったけど、どうやらそれともちょっと違うみたい。
写真ではこれぐらいしか撮れなかったのですが、一応地面の方から伸びてたんですよ。
ただ、よく見る虹よりずっとずっと緩いアーチで不思議な感じがしました。
yuiさんの撮る空もワタシ好きですよ~♪また何かいい空があったら見せてね!
2008/10/08(水) 22:32:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
