自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今のうちに書いとく!
2008年09月27日 (土) | 編集 |
今日の西武の選手は、絶対二日酔いだったと思う。
あの岸が、フォアボール出しまくるわ押し出しもするわで、なんじゃそりゃーです。
まあ、いいんです、なんでも。勝てば。

今日の試合で、オリックスが負けて日ハムが勝ってロッテが勝ったから、
パ・リーグの2位3位争いがますます熾烈になってきました。
現在2位のオリックスに0.5ゲーム差で日ハム、そこから0.5ゲーム差でロッテ、
つまり1ゲーム差の中に3チームがひしめきあってるってことですよ。
いまだに!この時期に!
うひょー!

明日からロッテとの直接対決2連戦。そしてホームでの最終カード。
札幌ドームは2日とも満員です。もうチケットはほとんどありません。
私は明日インドカレーを食べに行きますが、ドキドキしながら応援もします。
このカードは、意地と意地のぶつかりあいになると思います。
気持ちで負けんなよ!ファンがついてるぞ!

さて、そんな土曜の夜、ねこ村パン屋に1人のお客様が来られました。

「ねこ村さんいますか?」
「ハイ」
「あの、ねこ村さんいますか?」
「ハイ」

だから私がねこ村だっつうの。

・・・あ、ヒデか!

「お名前よろしいですか?」
「あ、東京で一緒に仕事をやっていたイマイといいます」
「・・・ああ!少々お待ちください!」
休憩で仮眠に入ったばかりのヒデを起こしに行こうとして、
「・・・ロッテ戦ですか?」
「そうです」

イマイさん、東京在住のロッテファンです。
去年のクライマックスシリーズ第2ステージの時にも、札幌ドームに応援に来られました。
あれから1年。また、日ハムとロッテが負けられない戦いを繰り広げることになりました。
両チーム、対戦成績は今日の時点で全くの5分、11勝11敗です。
ちなみに去年のクライマックスシリーズ第2ステージ、
イマイさんが観た試合はロッテが負けて、私たちが観た試合は日ハムが負けました。
どっちも切なかったねえ・・・

日ハムとオリックスが残り3試合、ロッテは5試合。
残り試合数と現在の順位を考えて、日ハムは1番厳しいところにいると思います。
でもあきらめないぞ!最後まで頑張るぞ!

・・・ここに来て、やっと燃えてきました、ワタクシ。
発表会が会場ブッキングで延期になって、少し余裕が出てきたか?

それはそうとして。

こうして他球団のファンの人と交流が持てることは、とても嬉しいです。
応援しているその姿は、私たちファイターズファンと変わりないし、
応援しているチームこそ違えど、チームを愛する気持ちは一緒だと思います。
今日もイマイさんと野球の話をしていてとっても楽しかったし、
こういうつながりがもっと増えると、もっと野球は楽しいんだろうな。
もちろん「マナーは大切に」の心でですよ。

さあ、泣いても笑ってもあと3試合!
選手には、本当に悔いの残らない試合をお願いします。

信二、今日のような仕事っぷりじゃ美作男児の名が泣くよ。
津山の山の中から出てきた意地を見せておくれよ!頼むよ!
ひちょり、今日のセカンドライナー、ホント惜しかった!もう少しだ!
稲葉さん、記念すべき200号アーチ、感動しました。泣けました。
小谷野、今日も攻守ともに要所での活躍、本当に心強いよ。
ボッツ、巨体から放つヒットもなかなかいいよ。でも、ホームランもいいよ。

なんかこうしてみると、選手1人ひとりに伝えたい気持ちってあるものなんだな。
直接伝えられない分、やっぱり私にできるのは応援することしかないんだなと思います。

行こう!クライマックスへ!
コメント
この記事へのコメント
ここにきて日ハム調子良いですね!
少し前はオリックスが良くて、
なんだか三つ巴が面白い!
セリーグもここにきて首位争いと3位争いが・・・
こちらの首位争いは面白いじゃなくてドキドキもんですけど(^_^;)

イマイさん、凄いですね!ロッテの応援に札幌まで?
私は甲子園も行くの辛いのに(^_^;)
2008/09/28(日) 19:11:55 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
んんんんん~~~~~~~~~~~~
んんんんんんんんんん~~~~~~~~~~~ん。
と、今こんな感じです。あああああ~~~~~~~。
でも、ため息じゃないですよ。・・・苦悶です。(汗)
イマイさん(仮名)は応援のためだけに札幌こられてるんですよ、
私たちが知っている限り2年連続で。
今年転職されたそうなんですけど、仕事辞めて次の仕事就くまでの1ヶ月、
1人でヨーロッパ旅行して、サッカー見てきたそうです。すごいですよね!
そんなイマイさん、とっても謙虚な方で、いつも日ハムファンほめてくれます♪
昨日はそんなイマイさんにはいい試合になって、イマイさん的には良かったです。
んんんんんんんんん~~~~~~~~~~~~~~~うあああああ!
2008/09/29(月) 11:50:36 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
