自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すごくひとりごと
2008年09月23日 (火) | 編集 |
自分に無いものを補うのと

自分に有るものを磨いていくのと

私はどっちを求めるのだろう、今

どちらも同時に求められるほど
残念ながら器用ではないから

無いものへの羨望

まばゆいばかりに輝くそれは
でも私には無いもので
それを得るために走るとき
私に有るものはどこにいくんだろう

走ってみれば分かる
けど

有るものを
もっと磨いてもっと高みへ

中途半端は嫌いなんだ
そうなんだ
だから

どっちを求めるのだろう、今


どっちにしろ

走れ

迷いながら



出た、ポエムだ。

明日の朝とか読むと、「くわー!」とかこっぱずかしくなるのかな。
でも、いいんすよ。それでも。
今はポエムな気分なんですよ。

王監督が退任を発表し、桑田投手が引退し、陸上の朝原選手が引退し、
王監督は言いました、世代交代の時期なのかなと、
桑田投手は野球が大好きだと言い、朝原選手は自分は幸せだと繰り返し、
誰も誰もが、それぞれにかっこよく、そしてちょっとうらやましかったです。

私もタップ大好きなんです。

今日は、そんな自分に向き合うチャンスがありました。
そのひとつの結果がこれです。
ポエム。

いつまでも、迷いながら生きていけるって素敵。
これってもしかして、青春?
いいぞ!青いぞ、ワタシ!

歯医者、いつ行こうかな。
コメント
この記事へのコメント
久々のアキさんの詩ですね^^
う~んと唸ってしまう深い詩です。

>自分に無いものを補うのと
自分に有るものを磨いていくのと

どちらも棄てがたいですね(笑)。
私もちょっと選べないかもなぁ・・・。
やっぱりどちらも頑張りたい!

青春アキさん、いいぞいいぞ~!!!
人生、試行錯誤!
その中からみんな答えを導いていくんだろうね。
最初から答えが分かっていたらつまんないもん!

タップが好きだ!
そう言えるアキさんは、もうそれだけで輝いています!!!
2008/09/24(水) 08:41:12 | URL | Megi #-[ 編集]
とりあえず歯医者は早めに行った方が(^_^;)

青春か~・・・・
日曜日は青春を感じる時も有る(^_^;)

良いですね、ポエム(^_^)
迷いながらでも前に行くのは良い事、
時々後ろも見るかな?私(笑)
2008/09/24(水) 19:57:37 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
Megiさん >>>
久々のポエムですが、今回はネガティブポエムじゃないんです。
で、今朝目が覚めたらスッキリ、私も両方追い求めることにしました~♪(笑)
昨日は、正直まだうまく言葉に熟していない、だからと言って大げさではない、
と言っても軽いものでもない、複雑なような明快なような不思議な気持ちになって、
それは今もそんなに変りないのですが、でもひとつスッキリ、両方欲しいー!
まだ走ってもないのに、どちらかしか求められないと思った自分に
「やだもーなんで勝手に自分に要らない限界設けちゃってるの?」って私の声が。
やってみますね!かたっぽ捨てるより、両方がっつく方が楽しそうだし♪
まだまだ、私たち青春真っ只中ですよねー!


シバヤン >>>
そうなんですよ、痛くないとはいえこの虫歯は早く行った方が絶対いいんですけど、
痛くないからなんだかんだと理由をつけては・・・
痛くならないよう、死ぬ気で歯磨きしてるんです、今。(笑)

なんで日曜日は青春なんですか?バイクとか乗ったりするから?
シバチャンとの関係は、ずーーーーーーーーーっと青春してますよね♪
ポエムは、ダイレクトに書くのがはばかれるぐらい沈んだ気持ちか(笑)
思いはいっぱいあるのにうまく言葉がつながらない時に使ってますね。
今回は後者の方。それに、好きなことだから迷うことも含めて好きなんですよね。
歯医者は好きなことじゃないから、全然前に進みません。後ろ見てばっか。(笑)
2008/09/24(水) 23:25:05 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
