自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すごいぞオリックス!
2008年09月04日 (木) | 編集 |
言ったでしょー!言ったんですよ!
「今日はオリックスを単独2位にしてさしあげます」って。
どうだ!オリックス単独2位ですよ!
言ったとおり!

ういやーすごいなーオリックスはー。
やっぱりあれですかね、オリックスが最下位で彷徨っていたのは。
あの、シーズン途中で突如辞任していなくなった前監督・・・
大石監督になってから、オリックスなんだかすごく楽しそうです。

先月、札幌ドームに野球を見に行きました。対オリックスバファローズ戦。
やー、ホンット楽しそうでした。
ベンチのムードもすごく良かったし、ファンも楽しそうでした。
そうそう、その日はオリックスの日高捕手の誕生日だったんですけど、
日高選手の最初の打席でハッピーバースデイを歌って、みんなで拍手。
いいですね、ああいうの。もちろん私も拍手しましたよ。
更に、バースデイ試合でチームの勝利を日高捕手にプレゼント!
オリックスの勝利ってことですよ。えーえー、負けましたよ、日ハム、その時も。
ま、過去の話です。
・・・近い過去のじゃなくて、ちょっと前の過去の方。

オリックス、すごいなー。
考えてみたら、ローズがいるしカブレラがいるし、いいピッチャーもいるし、
最下位でふらふらしているようなチームじゃなかったんですよね、もともと、きっと。
加えて、今季で引退する番長清原がベンチにいるじゃないですか。
怖いものなし!

そう、その怖いものなしのオリックスを単独2位に押し上げたのが、われらが日ハムです!
首位とのゲーム差同じく8で2位争いをしていたソフトバンクに、日ハムが今日勝ったから
オリックスが単独2位になったんですよ。
清原にお歳暮送ってもらわなきゃ。

ちなみに、先月観に行ったオリックス戦でですね、
オリックスファンで日の丸の旗を掲げて応援している人がいたんです。
「日高の誕生日だからお祝いの旗なのかねー」なんて言ってたら、
オーロラビジョンに映し出されたその旗に書かれてあったのは・・・

『五輪に出たいぞー!』

あの旗見た瞬間、今日は負けたと思いましたね、なぜか。
オリックスからは、オリンピック代表選手に誰も選ばれなかったんです。
もうすっかり五輪は過去の話なので今話してもしょぼくれてますが、
あの日の丸の旗の思い、私はしかと受け止めましたよ。
私が受け止めたところでどってことでもないのですが。

忘れてたら困るので、一応念のために言っておくと、
私は北海道日本ハムファイターズのファンです。
ただ、先週の応援歌のメロディーはオリックスが12球団で1番いいと思っています。

いやあ、それにしてもホントにオリックスすごいなー。
コメント
この記事へのコメント
オリックス凄いよね、
気がついたら2位だもんな~
オリックスがパリーグ征したら、日本シリーズは京セラドームか・・・
甲子園は公式戦終ると改修工事だから使えない。
そうなると全試合キ京セラドームかいな(^_^;)

大石監督になってから、選手も活き活きなんですかね?
2008/09/05(金) 20:34:59 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ホントすごいですよ!オリックス!今日も首位西武に打ち勝ちましたからね!
何連勝だっけ?8連勝?この時期にこの勢いは凄いですよね。
オリックス前監督とは、選手やフロントとうまくコミュニケーションが
取れてなかったみたいですよ。監督との信頼関係は大切ですよね。
日ハムはさすがに3連覇はないから、どこまでいけるかって感じて見てますが、
阪神・・・日本シリーズの前にリーグ制覇大丈夫ですか・・・?
気付いたら広島が・・・なんてことはないか、さすがに。あ、でも分かんないか。
や~野球はこうでなきゃ!
2008/09/05(金) 22:27:04 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
相変わらず、野球楽しんでますね^^
自分の街にチームがあり、球場もあるなんて、かなり贅沢ですよね^^。
うちも、もう80にもなろうかという母でさえ、去年とか結構、行ってたみたい。
私も、初めて去年の夏行ったしね!
スポーツでも、音楽でも、やっぱり生はいいよね!!!
オリックス、首位にあがれるといいね^^
2008/09/06(土) 02:58:14 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん >>>
去年ほどではないのですが(笑)、今年もファイターズ応援してます♪
北海道には今、野球の他にサッカー、バスケットのプロチームがあるんですよ。
サッカーはご存じコンサドーレ札幌、バスケットはレラカムイといいます。
私は日ハムファンになってからスポーツ観戦をするようになったので(去年からですね。笑)
Megiさんのおっしゃる贅沢さにいまいちピンと来ていない贅沢モノですが(笑)
子供から大人まで、みんなが楽しめるものがあるって本当にうれしいです♪
音楽も生演奏はいいですよね。オーケストラとか、また聴きに行きたいなあ。
オリックス・・・もですが、Megiさん!日ハム日ハム!ファイターズですよ!(笑)
まあどちらにしても、もう首位にはなれないと思いますが・・・西武強いです。
2008/09/06(土) 22:53:34 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
