自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

上野ちゃんすごい!
2008年08月20日 (水) | 編集 |
みなさん見ましたか?見ましたか!?北京五輪ソフトボール3位決定戦!
すごかったですねー!本当にすごかったですよねー!
日本、オーストラリアにサヨナラ勝ちですよ!やったー!すごいすごいすごい!

ソフトボールは野球と違って試合は7回までなんですね。初めて知った。
それが、12回ですよ12回!延長5回。
野球で言うと・・・延長14回!わープロ野球ではありえないイニング数です。
その延長5回を含めた12イニング、日本はたった1人のピッチャーが投げ続けました。

上野由岐子投手。

五輪前、テレビで上野選手の特集みたいなのを見たので名前と顔は一致していましたが、
ここまですごい投手だとは思っていませんでした。
なにがすごいかって、彼女が今日投げたのはこの12回だけじゃないんですよ。

オーストラリアとの3位決定戦の前、午前中にアメリカと準決勝の試合してるんです。
アメリカは予選リーグで5回コールド負けを喫した相手。他の国も完敗している強豪です。
そのアメリカ相手に7回まで0-0、結局延長10回で負けてしまいましたが、
その試合も最初から最後まで、上野投手が1人で投げ切ったんです。
それでその後、オーストラリアと延長12回ですよ。
今日の球数、300球ぐらいとか・・・ウソでしょ?です。

アメリカ戦もオーストラリア戦も、ラジオで聞いていました。
オーストラリア戦、タイブレークでオーストラリアに先制された時、
その時は仕事帰りにコンビニに寄って、でめきんの中でラジオ聞いてたんですけどね、
先制された時、なぜか「絶対勝てる!」と思ったんですよ。
そしたら、その裏の攻撃で日本も得点!ほらー!

私の予想ではそのイニングで決着つくと思ったんですけどね。
結局12回、粘って粘って投げて投げて、日本サヨナラ勝利をおさめました!
12回はうちに帰ってちょうどテレビで見られて、もう本当に・・・
みんなすごいよ!すごかったよ!!!

オーストラリアの選手も本当によく頑張ったと思います。
オーストラリアも今日は2試合連続でやっているんです。
タイブレークのオーストラリア選手の顔は、とても疲れているように見えました。

でも、やっぱり上野選手は誰よりもすごかった。
2試合全てのイニングで投げたのは、上野選手だけですもん。
彼女の粘りがあったからこそ、野手も絶対諦めなかったんだと思います。
もし私が選手だったら、絶対上野選手の為に打ちたいと思いますよ。
選手じゃなくてパン屋なのにそう思ったぐらいですから。

おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
いい試合をありがとうございます。心から感動しました。

決勝では今日戦ったアメリカと、この大会で三度戦うことになります。
悔いのないよう、思いっきりソフトボールを楽しんでもらいたいと思います。

応援してます!
コメント
この記事へのコメント
あー、見た見た。私も見てましたよ、ソフトボール。
長かったですねぇ~。そして勝って良かったですよ。
途中何度ハラハラしたことかっ!
トイレに立つのも、風呂に入るのも暇が無い程でしたよ(笑)。
打席に立つ皆さんの姿の勇ましさに、ぜひ勝って欲しいと
祈らずにはいられませんでした。ホント、勝って良かった。

もー最後だし、これは頂点捕るっきゃないでしょーって感じですね♪
2008/08/21(木) 08:08:50 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
凄いよね~上野さん!
凄いって言うのは簡単だけど、
出来るもんじゃないよ!
星野ジャパンの選手達もこれで奮起してくれると思う!
今日は今の所日本勝ってます!
このまま勝って欲しい!!
阪神も(^_^;)
2008/08/21(木) 20:30:21 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
こんばんは。
体力もあるけど精神力もありますね、この上野さんって投手。脱帽です。今回のオリンピック、騒がれていない選手たちにも光り輝く人がいますが、まさにその中の一人だと思います。
今ピンチですが、どうにかこらえてほしい…です。ここまでいい試合してるんだからどうか頂点に…と思いますね。
おおっ!ワンアウト満塁のピンチ切り抜けた!ここでもすごい精神力光りますね!
2008/08/21(木) 21:29:25 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
わ、すげ!頂点に立っちゃった…。おめでとう!
2008/08/21(木) 21:46:24 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
やりましたね~
金メダルです\(^ ^)/
良く守った!!念願のアメリカを破って世界一です(^_^)
今大会アメリカに2回負けて、最後に勝った!!
上野投手の功績大ですね。
アメリカとはこれで五輪2勝7敗、その1勝が一番良い所ででたね♪
2008/08/21(木) 22:02:34 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みーやさん >>>
金、取っちゃいましたねー!すごいすごいすごいすごいすごいーーーーー!!!
狂喜乱舞というより、心の底からジーンとくるものがある戦いでした。
あいにくレッスンがあったので、試合は見られなかったんですけど、
表彰式が始まるまでにハイライトでいっぱい見ることができましたよ~
ハラハラすることなく(笑)。
良かったですよね~金!本当にっ!感動をありがとうーーーーー!!!
さ、みーやさん、これで心おきなくトイレにもお風呂にも行けますよ♪


シバヤン >>>
上野投手、3日で5試合投げたこともあるそうですよ、国内では。
野球では考えられないですよね。稲尾さんみたいだ。
表彰式で悔し涙を流しているアメリカの選手を見て、アメリカも本気で戦って
そのアメリカを日本は気持ちで負けない全員ソフトボールで勝ったんだと
改めて心にジーンと響いてくるものがありました・・・良かった~。
そして星野ジャパン、苦境に立たされましたね・・・
野球にしろサッカーにしろ、高校球児のような熱い気持ちを見せてほしいなあ。
本当に試合が終わるまではしょぼんとしないでほしいです。
でも、韓国はこのオリンピックに日本以上に懸けてきたし、キューバもアメリカも強いし、
妥当な結果と思えなくもないんですけど、どうでしょう。
明日は本当に悔いが残らない戦いをしてほしいです。応援してるから!


タピアンさん >>>
上野投手の力投には、本当にたくさんの人が感動したと思います。
記事にも書いたんですけど、五輪前にソフトボールの特集か上野選手の特集か
とにかく何かやってたのたまたま見たんですけどね、速い球を投げるってぐらいしか
わからなかったんです。きっとそこまで真剣にも見てなかったんだと思うけど。
なでしこジャパンとソフトボールには、今回大切なことを教えてもらった気がします。
いやー!本当に良かった!なでしこもよく頑張った!ありがとう!
男子野球!韓国に負けて泣いてる場合じゃないぞ!・・・って感じですよ~。
2008/08/22(金) 22:20:00 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
