自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニューパソコン
2008年08月19日 (火) | 編集 |
パソコン買いました。

今使っているのは、中古だけど新品のパソコンです。
中古だけど新品・・・

ヒデの話によると、このパソコンは売れ残っちゃったんですね。
そして、店頭に並んでいたパソコンなんだそうです。
だから中古だけど新品・・・

このパソコンの前に、先週本当に中古のノートパソコンを購入しました。
そしたらバッテリはすっかりトンチンカンになってるし、立ち上がるのは遅いし、
なにかと相性が合わなくて、結局返品することになりました。
今回は縁がなかったということで。

本当の中古パソコンに代わって我が家にやってきたのが、このパソコンです。
やーいいですね!
バッテリはちゃんとしてるし、パッパと立ち上がってくれるし、
キーボードを打つ感触もなかなか悪くないです。
前の中古パソコンがひどかったので、余計に良く感じられます。
なんかいい!

昨日から使い始めたばかりなので、まだ表面的なお付き合いしかできていませんが
これから少しずつ、何かをどうにかしたいと思っています。
よろぴく。

前の今にもダメそうだったパソコンは、結局入院することになりました。
入院費用もヘタすりゃ人間以上にかかりますが、やっぱり無いと困るから。

10年前には思いもしなかった。
パソコンがこんなに生活に密着してるなんて。
いやいや、すごいね。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ごぶさたしてます。
我が家にある私所有のデジカメ(先日買った一眼ではなくメインをはっている中型デジカメ)が同じく新古品でした。購入されたのに一度も使われないまま三度も転売され、ケースやおまけのレンズなどなどたくさんのオプション品もついた状態のまま定価を下回る値段で私のところにやってきました。
毎年旅行へ連れて行ったり、お散歩に行ったり、山登りに連れて行ったりとたくさんの思い出を記録し続けてくれています。当然現在では型落ち品ですが、壊れない限り、そして修理ができなくならない限りおそらく手放す事はないでしょう。
パソコンにせよカメラにせよ、こんなにお手軽に使える時代が来るなんて誰が思ったでしょう。10数年前大学生だった時パソコンが怖くて指一本でキーボードを打っていたり、画像をどうやってデータに取り込むのかわからず一日頭を抱えていたりしたのがウソみたいです。
2008/08/20(水) 17:10:19 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
わぁ~買いましたか!!\(^ ^)/
我が家の今のPCも店頭に並んでたんだよ~
だから新品だけど中古?(^_^;)
本当ね~10年前だと今のようなPC生活は考えてもなかった・・・
画像の重い軽いの意味も分からずに(^_^;)
ホームページ?そんなん出来る訳ない!とか(笑)
これも一応4ニャンのお陰ですね。
猫が居なかったらPCは多分すぐやめてただろうな~
2008/08/20(水) 20:14:27 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
良かったね~!あれからどうしてるかなぁって話してたんだ。
前よりいいPCに換えてもらえてラッキー★
2008/08/20(水) 22:15:02 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
タピアンさん >>>
そうそうそう!新古品ですそれそれ!確かそんなこと言ってました。そうそう。
デジカメ、私も一眼レフにちょっと憧れていますが、なにせめんどくさがりだし
重いの苦手だしすぐ落とすしで(今使っているデジカメ、買った早々然別湖の湖畔に
危うくぽちゃんさせるところでした。あの時のヒデの肝を冷やした顔ったら…)
結局今のデジカメちゃんでほどほどに満足できてます。(笑)
そんなデジカメも、5年前までは「アナログの方が雰囲気があっていい」って
否定してたんですよ、ワタシ。いやあ~ホントすごいですね。いろいろと。
デジカメ以上にパソコンって生活に密着しているし使用頻度が高いから
その気になれば習得するのも早くなりますよね。その気にならなければ
毎日使っていても結局初心者のままなんですが。(汗)
10年後、今のこの状況をどういう風に見ているんでしょうね・・・それも楽しみ♪


シバヤン >>>
本当は1週間前に中古ちゃんが来てたんですけど、ダメでしたね~。
なんかね、今のパソコンって、横長なんですよモニターが。テレビみたいに。
ヒデは店頭商品を値下げさせるの上手いですよ~(笑)。
実際このパソコンも店頭商品ってことで2000円引きにしてもらいました。
私がパソコン始めたのがほとんど2000年で、だから今8年目で、
ホームページ立ち上げて間もなくシバヤンと知り合って、だから長い付き合いですね。
あの頃はタグの意味も全然分からなかったのが、今やスタイルシートを使った
ホームページなんか作ってみちゃったりして。あ、お店のことですよ。
シバヤンは猫(虎含む)たちのお陰で人生の楽しみ方がひとつ増えたんですよね♪


サヤボンさん >>>
あ~本当に今回『も』お騒がせしました~。
サヤボンさんの「クレーム言った方がいいよ」が決めてでしたね。(笑)
前のよりは全然いいやつなので、その分ちょいとお値段も張っちゃいましたが
それでも新品のノート買うことを思えば、全然安いですもんね。
や、これからもちょくちょく泣きつくと思いますが、どうぞよろしくお願いします~。
2008/08/20(水) 22:44:17 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
