自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

見てます
2008年08月14日 (木) | 編集 |
オリンピック、面白いですねー!

今はフェンシングの試合を見ています。
ちゃんとフェンシングの試合を見るのは生まれて初めてです。
よく分からないけど、西洋の剣道みたいなものですね。かっこいい。
太田雄貴選手が銀メダルを取らなければ、この先も見ることなかったでしょう。
太田選手、ありがとう!そしておめでとう!

バドミントンダブルス女子、ベスト4で敗退しました。
末綱・前田ペア、準決勝で世界ランク1位の中国ペアを破ったことはすごいです。
試合終了後、コートに泣き崩れた二人の姿にこっちも泣けました。
もう1組、バドミントンを今大会の注目スポーツにした立役者オグシオペア。
準決勝で敗れた彼女たちが、決勝でスエマエペアを必死で応援していました。
その姿にも胸を打たれました。

女子競泳平泳ぎ種田選手は札幌出身なんですって。
次は決勝。がんばれ!

試合を見ていてもう1つ面白いのは、実況と解説の人のやり取りです。
「ガンバレ!!!」「イケ!!!」「ヨッシャー!!!」「ヤッター!!!」
「まだまだ!」「ここからですよ!」「おちついて!」
特に解説の人はみんな、仕事を忘れてすっかり観客になってます。

オリンピックはまだまだ始まったばかり。
みんながんばれ!


今日と明日はねこ村パン屋のお盆休み。
本当は近場でドライブの予定でしたが、うちでオリンピック観戦しています。

ここ2、3日、心身ともに非常に疲れていました。
1番の要因は、10月のタップの舞台のこと。
残された時間と、今の状況と、やらなければならないことを考えていたら、
想像以上のストレスがかかってしまったようです。
今もこうして書いているだけで、ちょっと苦しくなります。

でも、逃げられない。
だからがんばります。
みんなもがんばってくれているから、私もがんばる。

今、オリンピックがあって本当によかった。
コメント
この記事へのコメント
なんと言っても4年に一度って言うのが凄い、
なんで4年に一度?
選手は皆さん頑張ってますね~
昨日は残念ながら野球は負けたけど、女子ソフトボールは勝ったし。
でもやっぱ気になるのは虎です(^_^;)
16日はナイターだけど大阪まで行くよ~
京セラドームで観戦です\(^ ^)/
2008/08/14(木) 18:18:30 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
調べてみましたよーちょっとだけ。なぜオリンピックは4年に1度なのか。
http://www3.telus.net/banfftimes/old-web/bt133/bt133-columns.htm
こちらのサイトを参考にしてみてくださいね。なるほどーという気になりますよ。
女子はソフトボールも、そしてなでしこジャパンもやりましたよね♪
なでしこジャパンは予選最終試合後半戦はライブで見たので、大興奮でした!
私は明日札幌ドームに行きマース。
今ファイターズはとっても元気がないので、ささやかながら気合のおすそ分けに。
今甲子園は若者たちで熱いですもんね。大人は涼しいところで試合しましょう(笑)。
2008/08/14(木) 19:48:47 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
オリンピック見ながら~
ねこ村、お久しぶりでーす
やった~♪稲葉さんのタイムリーヒットで追加点!(台湾戦を見ながら書いています)このまま今日は勝てるといいな~~
オリンピック野球はいつもは応援できない選手も応援できるから嬉しいな♪「西岡~」とか「涌井~」とか。でもやぱり「稲葉さ~んv-344
じゃ、またね~~
2008/08/14(木) 23:00:13 | URL | ポコよし #-[ 編集]
オリンピック、楽しいですね~^^
こちらにいると、日本の選手の試合をタイムリーには観られないのでちょっと残念なのですが、再放送とかを探しまくって、北島選手の水泳とか見てました^^。
フェンシングもメダルなんですね。すごいっ!!!

アキさんの本番まで、今が一番半端に時間があってないような感じで苦しいのかしら・・・?
逆にもっと近づいてきたら、腹が据わっちゃうかもね!?
頑張ってね!応援しています。
そして、一つ質問。
実は、当初11月に帰国予定だったのですが、諸事情で10月に繰り上げになりました。
実家には10月15~24日くらいまでいる予定です。
もしかして、アキさんの本番見れるかな!?
予定を教えていただけませんか?
2008/08/15(金) 03:35:42 | URL | Megi #-[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
星野ジャパンやったねー!まずは1勝!でも4回ぐらいまでは危うかった~(汗)。
ダルがSBの宗りんと並んで応援しているのが面白かった。仲いいのかね~あの2人。
いやいや、涌井本当によく頑張った。ちょっと体操の内村くんに似てる♪
稲葉もね~さすがだよね~早く帰ってきて~~~~(涙)。
セのリリーフ陣もさすがベテランって感じ!球児くんの時は完全に寝てたけど。
さ、今日はドームに行ってくるよー!


Megiさん >>>
今は競泳を見ていまーす♪日本選手出てますよ!
フェンシングは大田選手のおかげで今すごく話題になっています。
太田選手は小学校3年のとき、お父さんに「スーパーファミコン買ってやるから」と
そそのかされてフェンシング始めたんですって。ご両親は愉快な方みたいですよ。
えっと、今しんどいのは、どちらかというと時間が足りなすぎてしんどい方です。
当初予定した進行具合よりずっと遅れてしまっている感じがあって。
自分が踊るだけだったらまだここまでプレッシャーはかからないんですけど。
でも、ホントみんなも一生懸命頑張ってくれているので、頑張ります!
いつも応援ありがとうございます!
本番は、12日なんですよ・・・ちょっとずれちゃってますね・・・
観て頂けたらとても嬉しかったけど、そのころ北海道は紅葉のきれいな時期だから
きっと楽しい帰国になると思いますよ!お帰り、お待ちしてますね!
2008/08/15(金) 11:37:55 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
暑いですねー。北部九州は近頃連日スコールが降ってますよ。
なもんでジメジメむしむしです(ーー;)。
北海道は気持ちが良いんでしょうねぇ・・・。
ところで、ねこ村パン屋さんに届け物したんですけど、
届いてます?
いや、無事に届いてたら良いんだけど。
一応ヒビの入ってない方なので(笑)、もし良かったら、
使うなり飾るなりしてくださ~い(^^)。
2008/08/15(金) 14:20:14 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
届きましたー!ありがとうございます!
ちょっと元気なくしてた時だったので、すごく嬉しかったです♪ありがとう。
赤い恋人を盛るってのもいいですよね。それにみーやさんのイカ刺しがあれば・・・
うっわーサイコー!みーやさん、イカ持ってきてー!
電話をしようとしたら、104のお姉さんに国家機密とのことで教えてもらえませんでした。
明日か明後日お礼のお手紙送りますので、楽しみに待っていてくださいね♪
今日も九州北部はスコールだったみたいですね。
こちら北海道はすっかり秋の風情が漂っています。もう半袖は寒いかな。
そちらはまだまだ茹だる日が続くと思います。ご自愛ください。
もう1度・・・ありがとう!
2008/08/16(土) 22:13:53 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ああ、届いてるなら良いんですよ。
郵便局のおじさんが「北海道?普通郵便の方が安いよ。大丈夫大丈夫」
ってゆーモンで、普通郵便で送ったんだけど、ホントに大丈夫かな?
ってすっごく心配だったダケですので(笑)。

アキさんに使って欲しいなと思って作ったダケですので、
(ヒビ入ったからリベンジした方ですが(^^;)お気遣いなく~♪

コチラこそ、いつも楽しませて頂いてますので、ありがとうデスよ(^^)。

※つか、ウチの電話、国家機密だったのか(笑)。
 いや~、ゴメンゴメン。
 一旦防衛省通してからかけてくれると通じたのに♪←バカ。
2008/08/16(土) 23:28:25 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
だからかー。
「割れ物注意。いや、マヂで。」の真意が今分かりました(笑)。
おっちゃん正解!全然大丈夫でしたよ♪
ヒデは「お店に飾る?」って言ったけど、私はぜひ使いたいと思ってます。
嬉しいなあ~・・・思いのこもったお皿、大切に使わせてもらいますね。
そうか、防衛省通せば良かったのか。防衛省の電話番号知らないからなあ。
今度104のお姉さんに聞いてみまーす♪←おバカ。
2008/08/18(月) 10:45:35 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
